※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
妊娠・出産

31週から逆子になることはありますか?30週の検診では大丈夫でしたが、最近胎動の位置が変わり、不安です。

31週から、いきなり逆子になることって
あるんですか?
30週の時の検診では、大丈夫でした。
でも、一昨日から胎動の位置が変わった気がして
膀胱が刺激されてる感じです、
でも、しゃっくりは、下の方で感じます!
いままで、キックとか上の方で感じてました!

不安です!

コメント

m.エリ

いきなり逆子になりますよー!
うちの母は妹を妊娠中に36wから逆子になり焦ったと言ってました!
診てもらわないとわからないと思いますが、可能性はあります。

• あんぽんたん

あんぽんたん

コメントありがとうございます。
    どうしたら治るんでしょう😰😰
    焦ります💦

• 3月30日
ナオハルトモ

私の通ってた産婦人科のとこでは35週までは赤ちゃんが回転したりしてもおかしくない、逆に35週になったとき逆子なら帝王切開の日を決めるけど、予定日までに治っちゃえば普通分娩で良いと言われてたので、31週ならまだ逆子になったり頭下にしたり動くと思いますよ(*^^*)膀胱刺激されてるような…とありますが、赤ちゃんが徐々に少しずつ下がってきてるからだと思います(*^^*) これも多くの人が感じ30週くらいからトイレが近くなったりします(*^^*)もう少しで赤ちゃんに会うための症状なのでしんぱいないですよ(///∇///)

ひこちこ

ないとは言えない。と病院で言われました。
次の検診はいつですか?
もし逆子だったら、逆子体操などをしても良いか聞いてみるといいですね。
お腹が張りやすいなどリスクがある人もいるので、対策もお医者さんの指示に従った方がいいそうですよ