妊娠31週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

もうわからん

前回前々回、今回の検診でも赤ちゃんが胎盤に顔くっつけててお顔がみれ…

前回前々回、今回の検診でも赤ちゃんが胎盤に顔くっつけててお顔がみれない=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱31w5dの検診で、1980gで少し大きめだねって言われたけど、順調に育ってくれてるみたいで嬉しいです。でも今回は…

pii

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子…

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子ではないけど、これをなおすべく、右側を下にして寝てね、という指示。他には特に言われませんでしたが、ネットで調べると、横位は逆子より大…

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

pape

検診で羊水ポケットが8センチ…と言われました。先生には特に何も言われ…

検診で羊水ポケットが8センチ…と言われました。先生には特に何も言われなかったのですが、ネットで調べてみると8センチ以上は羊水過多になると書いてあり、不安なこともたくさん書いてあって…心配になってきまし…

たけjrママ

たけjrママ

4ヶ月目の検診時から「ちょっと大きめだねぇ」と言われ、5ヶ月目の検診で同じく羊水ポケットの大きさを指…

ここな

今、33週2日なのですが、もう既に8キロ太ってしまいました。食欲が旺盛…

今、33週2日なのですが、もう既に8キロ太ってしまいました。食欲が旺盛でよく食べているのが原因なのですが、この時期で8キロはやばいですか?(;_;)赤ちゃんは31週の検診で、1700gぐらいと言われました。みなさ…

チョコレート

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産…

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。お腹の痛みや、出血もないですが、…

らみ

今31週ですが、検診で2キロ超えてました。流石に大きすぎではと思ってし…

今31週ですが、検診で2キロ超えてました。流石に大きすぎではと思ってしまったのですがどうなのでしょうか?ちなみにお腹痛くなるくらいもぞもぞ動きますw

こぺ

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃ…

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故…

ぶんみゃあ

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週に…

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週にはいりました。里帰り出産を予定しています。これまで検診を受けてきた病院では、低置胎盤の可能性もあるから、分娩予定の産院でしっかりみて…

yamanokotobuki

yamanokotobuki

私は臍帯卵膜付着と診断され、胎盤の端ではなくさらに遠い卵膜から臍帯が出ていましたが、無事3477gの娘を…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

mmmakumi

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になっ…

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になったのですが、自宅安静していたにもかかわらず、今日の検診で今度は子宮口が1センチ開いてると言われました。また1週間後の検診で開き具合が進…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

さぁまま

31wの時のベビーの体重どのくらいでしたか?また、産まれたときどのくら…

31wの時のベビーの体重どのくらいでしたか?また、産まれたときどのくらいだったかも合わせて教えて下さい♪今日の検診で31w1dで1400㌘と言われました!

ほのまま(*ˆoˆ*)

ほのまま(*ˆoˆ*)

31週で1390g、今週33週1720gでした(ˆoˆ)少し小さめですが成長しているので大丈夫ですと言われました(˘ω˘…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

もこ

今31週ですが胎動が昨日から弱いです。昨日検診で『元気で順調ですね。…

今31週ですが胎動が昨日から弱いです。昨日検診で『元気で順調ですね。』とは言われたんですが少し不安です💦胎動が弱くなる時とかありましたか?先輩ママたち教えてください🙇💦💦

なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

めちゃめちゃ胎動大人しくなりましたが順調でずっと言われてました(。・ω・。)後期なんて蹴ること一切なかった…

あんぽんたん

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では…

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では、大丈夫でした。でも、一昨日から胎動の位置が変わった気がして膀胱が刺激されてる感じです、でも、しゃっくりは、下の方で感じます!いまま…

かすみ☆★

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹…

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹の張りがひどかったので検診に行くと切迫早産との事でくすりを出してもらいました。ウテメリン錠とグロリアミンという胃薬を1日4回飲むように…

ひろ

よく、出産前は骨盤に頭が固定されると聞きますが、皆さんは何週くらい…

よく、出産前は骨盤に頭が固定されると聞きますが、皆さんは何週くらいにそうなりましたか?(お医者さんに言われたor感覚で分かった等で)私はいま33wに入ったところですが、31wの検診もその前の検診も頭は右斜め下…

かめ

かめ

私は 39w0d 破水からの出産だったんですが、骨盤に頭はハマってなくて、 陣痛中も 頭が斜めになってるから…

j

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトド…

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてくださいと言われました。自宅安静と薬の結果32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!34wで薬を中止しま…

たまご36

今日31w5dの検診で胎児の推定体重が1540gでした。先生には小さめだけど…

今日31w5dの検診で胎児の推定体重が1540gでした。先生には小さめだけど正常だよ~と言われましたが、前回2週間前の検診時は1448gで平均的と言われていたので、前回から成長してなさすぎ!?と少し不安です…同じような…

1209

胎児の大きさについてです💡💦2週間前(29週)の検診で1300グラムくらい、今…

胎児の大きさについてです💡💦2週間前(29週)の検診で1300グラムくらい、今日(31週)の検診で1900グラムだったのですが、2週間で600グラムも増えるものなのでしょうか?🙄私の体重は4.5キロ増、2週間前からは700グラム増…

ゆち❥❥

31週2日(双子)の検診で体重1200~1300ぐらいだね〜やっぱり小さいね〜っ…

31週2日(双子)の検診で体重1200~1300ぐらいだね〜やっぱり小さいね〜って…小さいってハッキリ先生に言われました。しかも切迫早産で入院中です。少しでもおっきく産んであげたい。先生には体重より週数が大事って言…

せいちゃん

せいちゃん

本日健診だったんですが双子や切迫早産ではないのですが1206gで2週間前から90gしか増えてないと言われ1…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

m

検診が終わってから、心配と不安で涙がとまりません。36週なんですが、…

何度もすみません。検診が終わってから、心配と不安で涙がとまりません。36週なんですが、頭が31週ほどの大きさしかありません。家に帰っていろいろ調べるとダウン症や小頭症など出てきて、先生も前から思っててな…

kumiたん

kumiたん

先生がどこまできにかけてくれてるかなんですよね!先生の大丈夫だろうとゆう根拠が私たちには分からないし…

ぱーこ

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでし…

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでした!みなさん同じくらいの頃どれくらいでしたか?!あと、BPDは31w3dの大きさなのにFTAが29w0dで小さいみたいです。先生には何も言われませんでし…

あいりんママ

あいりんママ

私も、今32週ですが、2100グラムでちょっと大きいねー。って言われました😣こちらのアプリを参考にしている…

h♡k

29週で1400gは大きい方ですか?( *´꒳`* )次は31週目に検診に行きますが…

29週で1400gは大きい方ですか?( *´꒳`* )次は31週目に検診に行きますがどのくらいが標準なのでしょうか?