※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺ
妊娠・出産

30週の検診で切迫早産で入院中。個室で孤独感と心配がつのる。気を紛らわせる方法を知りたい。

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )
まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故か痛くて今すぐ帰りたいぐらい弱ってます…

大部屋がいっぱいとのことで個室に入っているのですが、小さな窓が1つあるだけで、開けられないし(開けてもたぶんすぐ隣の建物の壁)なんか孤独感いっぱいで泣いてたりします。
まだまだ帰れないんだろうなーって頭ではわかってるのに心がついていかない…
そんな方いらっしゃいますか?
どうやって気を紛らわせてますか?

コメント

ちゃんみ

こんばんは!
私も29週の検診で子宮頚管6mm、子宮口2cmで緊急入院になりました😞

初めての入院で不安で暇で帰りたくて仕方ありませんでした。
泣いちゃダメと思いながらも、泣くとスッキリしてまた頑張れたのでよく泣いてました😅笑

私は窓もなく、壁に囲まれていて本当に苦痛でしたが、ママリの出産報告を見て励みにしてました( * ˊᵕˋ )

あとはゲーム漫画、たまにぬり絵。
なんとか2ヵ月の入院耐えることが出来ました!

辛いかと思いますが赤ちゃんの為に頑張ってください💡
ストレス溜まったらママリにきて吐き出してください!
私もそうやってママリのお母さん達に話を聞いてもらいました😁
元気をもらえましたよ!

  • こぺ

    こぺ

    こんばんは🌟
    コメントありがとうございます😭

    座っちゃダメとも言われてるんで塗り絵とかしてみたいけど、できなさそうです…💦
    ゲームはもともと得意ではないのですが、やってみます笑

    優しいお言葉ありがとうございます✨
    ちなみに出産までずっと入院されてたんですかー?

    • 7月1日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    遅くなりました💦

    私も座っちゃダメなのに30分くらいはしてました😅

    私ももともとゲームもしないし、漫画も読まなかったですが、ハマってしまいました(笑)

    出産まで入院でした😢
    結局36週2日での出産にはなりましたが、よく耐えてくれたと思ってます☺️✨

    • 7月2日
  • こぺ

    こぺ


    私も遅くなりました😣

    やっぱり座っちゃダメって言われますよね…
    でも横になってばっかりだと腰も痛くなるしなんだか座ってる方が楽なんですけどね😓

    オススメのゲームとかありますかー?笑

    出産までだったんですね、お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    36週だと生まれたベビちゃんはNICUとか入られましたか?💦

    • 7月2日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    私も腰が痛くてよく座ってました☺️
    シャワーも出来ないし、本当に入院苦痛でした(;ω;)

    私はクロスワード、キャンディクラッシュ、つむつむをメインでやってました😁✨

    入院中は長くて泣いてばかりでしたけど産まれたら入院生活なんてあっという間に感じました(笑)
    今になると産む時も助産師さんは知ってるし気が楽だったので入院しててよかったなーと思います💡

    私の病院では36週でも体重や血糖、呼吸が安定してればNICUは避けられると言われていて、無事にすべてクリアして新生児室で過ごせました!

    • 7月2日
  • こぺ

    こぺ


    やっぱり座っちゃいますよね💦
    本当この時期暑いし体温が妊娠して高くなったのか汗がすごく出るのにシャワーには入れないって結構精神的にきたり…

    やってみます💪🏻

    確かにそういうメリットはありますね💡
    私もなんとか無事に元気に産めるようになるまで頑張りたいです!!!
    まだまだ毎日泣きますが…笑

    そうだったんですね、ベビちゃん頑張ったんですね😊💖

    • 7月2日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    暑い時期ですもんね!
    多少は座らないと横になりっぱなしはキツイですよね💦
    私の時は冬でしたけど、点滴で火照るので冷房ガンガンに付けてもらってました(笑)

    点滴きってシャワーできた時はこの上ない幸せだと思ったのを思い出しました😁✨

    こぺさんの赤ちゃんなら大丈夫です👶🏻💕
    泣いて少しスッキリできれば、それでいいと思います☺️
    私もよく泣いてました(笑)
    泣くと、娘がお腹を蹴って慰めてくれて、頑張らなきゃと思えました🙏🏻
    赤ちゃんも一緒に頑張ってるので大丈夫ですよ!

    辛かったりしたらママリに吐き出しに来てください✨

    • 7月2日
  • こぺ

    こぺ

    私も冷房ガンガンつけてるんですが、全く逆の方にしか風がいかないので、暑いです…😵

    早くシャワーしたーい!!!😭笑

    うちもよく泣いてると娘が痛いぐらい動いて慰めてくれるので、お腹の娘に感謝して話しかけてまた泣いての無限ループ😱

    ありがとうございます😊
    また弱音吐くと思います笑

    • 7月2日
こてつママ

私も30wから個室に入院してますよー。
上の子に会いたい気持ち、点滴の痛みすっごく共感(;ω;)辛いですよね。。。

私は漫画とクロスワードで時間つぶしてます。。。

  • こぺ

    こぺ


    遅くなってすいません…😭
    もう4週間?入院されてるんですね💦
    入院してから4週間やっぱり長かったですかー?

    共感してもらえてなんだか嬉しいです。

    漫画はもともとお持ちのやつ持ち込んでとかですかー?
    クロスワード…私頭悪いんでできなさそう…😩笑

    退院の予定とかありますかー?

    • 7月2日
  • こてつママ

    こてつママ

    入院25日目です🏥
    過ぎてみればあっという間ですが、1日1日はやっぱり長いですよ⤵︎⤵︎
    退院は順調にいけば来週末あたりになりそうです✨なんとかそこまでこのままいきたいです!

    漫画は持ち込み+先生や看護師さんに借りてます( ´∀`)♡

    • 7月2日
  • こぺ

    こぺ

    25日…😰
    尊敬します!!!✨
    やっぱり1日1日は長いですよね…
    そうなんですねー😊
    無事退院出来ること祈ってます✨

    借りれるんですねー、羨ましい笑
    うちの病院はそういう雰囲気なさそうなんで、なんかいいですね👍

    • 7月2日
  • こてつママ

    こてつママ

    今日は同じく切迫で入院されてる方と食堂でお茶会がありました♪個人病院で結構和気あいあいとしている病院です。
    そのお茶会の中で週数が1w早い妊婦さんが、退院が決まった!とおっしゃっていたので、私もそれを励みに頑張ろうと思えました!!

    長い入院生活になるかもしれませんが、ゴールはすぐそこです!!赤ちゃんが一日も長くお腹の中にいられるように祈りながら、お互い頑張りましょう!!!

    • 7月2日
  • こぺ

    こぺ

    お茶会とか羨ましすぎます!!!😭✨笑
    身近にそういう方がいると励みになりますよね💡

    そうですね、私は恥ずかしいぐらい弱虫ですが赤ちゃんと一緒に泣きながらでも頑張ります笑
    こてつママさんが無事退院して可愛い赤ちゃんに会える日を私も楽しみにしてます☺️
    産まれたらママリで報告してください笑

    • 7月2日
  • こてつママ

    こてつママ

    本当に!私相当ヘタレなので、
    しょっちゅうビービー泣いていますよー
    (いい歳して…)

    こうして同じ境遇の方とお話できて
    とてもありがたいです
    ママリありがとう〜♡
    (まさかこんな使い方をすることになるとは思いませんでしたが…)

    こぺさんの出産報告もお待ちしてます!!

    • 7月2日
まーりん

わたしは26週から入院して、明日で33週です^ ^
入院して約50日経ちました〜‼︎

ずっと横になってるだけなので、いろいろ考えちゃうし、悲しくなって涙出てきますよねT_T

わたしは携帯でゲームしたり、マンガを見たり、ひたすら切迫早産について調べたりして時間潰してます‼︎
休めるのは今だけだー‼︎と思って一日中寝てる日も😪笑

先生から退院はいつ頃と言われてますか?^ ^
その日を目標にお互い頑張りましょうね❣️

  • こぺ

    こぺ

    コメントありがとうございます😉
    50日も私だったら耐えられる自信ないので本当すごいしか言葉がありません✨

    そうなんです、点滴の副作用で具合悪くなれば更に弱気になって帰りたいと独り言言いながら泣きます笑

    私も切迫早産についてよく調べてます😓
    個人差もあるとわかってても早い人はどれくらいで退院できたのかなーとか💦

    まだまだ入院して3日目なんで退院の”た”すら出てきません…
    当初は34週ぐらいまでと言われてたのでまだまだかなと諦めてます…
    なかむーママさんはもう決まってるんですかー?

    • 7月2日
  • まーりん

    まーりん

    全然すごくないです💦
    最初の頃は今産まれたら赤ちゃんが、、なんてことばっかり考えて情緒も不安になり、何も悪くない旦那さんに当たってばっかりいましたよ>_<

    わたしは初めの頃は一週間で退院できるよーって言われてたのですが、状態が悪くなって今まで入院してます‼︎
    でも2週間ほど前から急にお腹の張りがなくなって、頸管長2.8センチまでに✨
    約50日間ずっと24時間一緒だった点滴も明日から減量になるので、順調に行けば再来週には退院できそうです^ ^

    個室はさみしいと思いますが、大部屋は大部屋で周りの人のいびきがすごかったりしますよ笑

    • 7月2日
  • こぺ

    こぺ

    情緒不安定になりますよねー😭
    私なんて妊娠初期から情緒不安定で入院したら悪化しましたよ笑

    あらら、体調大丈夫ですかー?😣
    でも落ち着いてきたみたいでよかったです💡
    順調に退院できる事を願ってます🌟
    私も早く退院できるように頑張りたいです!!!

    いびきか…
    考えてもなかったです笑
    人によってはすごい方いますもんね😓

    • 7月2日