※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子体操や経験談を教えてください。治った方いますか?

【30w 逆子の診断です🤰】

妊娠24wからずっと逆子だね〜といわれていて、今日の診察でも変わってないねとのことでした😖逆子体操などの指導があり、この時期に逆子の人はまだいるよ〜とのことだったのですが不安で☔️(ずっと変わらず同じ向きなので...)

逆子だった方、どんなことをして治りましたか?💦経験談など教えていただきたいです🙏よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

横になる姿勢を左右意識してたのと、
逆子体操とお灸してもらいました😄
33wで戻りました。

まだまだ大丈夫です👌
治りますように!

きょっこりん

34wまで逆子でした💦
36w検診行ったら治ってました。お腹を温めるのは意識してました🌸

ながちゃん

妊娠期間半年分逆子で、帝王切開で産んだものです!
私は治りませんでしたが、ネットで検索しまくったら、よく「お腹に向かって『こっちじゃないよ〜、こっちだよ〜』って声かけて誘導してたら治ってた」と見かけたので、声掛けも可能性はあるかもしれません!
頑張って下さい🥺✨

🔰まま

わたしは32wで里帰り出産のために転院したのですが
それまで逆子を知らされておらず知らなかったので
逆子体操とかはやってなかったです💦
先生にも頭が重くなれば自然に治るよっていわれて
34wで自然になおりました🤣

ちゃーん

23w逆子、27w戻る、31w再び逆子になりました😂
逆子体操効果あるのか?と思いながらも一応しています
戻りますように🙏

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼いたします🙇‍♂️みなさまご回答ありがとうございました💓逆子体操、声かけ、お腹をあっためる...アドバイスありがとうございます✊やれることはやってみたいと思います🤸そして励ましのお言葉もありがとうございます😭✨とても嬉しかったです...!次の健診までに戻ってもらえるよう、頑張ります💪