※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、子宮頸管が短くなっている31wの妊婦です。自宅安静中で、お腹の張りが夕方から頻繁にあります。激しい痛みはないが不安です。病院に連絡すべきでしょうか?

明日で31wになります。
最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m

薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕方から寝るまでにかけて2〜30分おきに1分程度のお腹が張ります。

張るときのギューって言う苦しさと若干のだるさ?があるくらいで激しい痛みはありません。

今日は朝からずっと20分おきにお腹が張っていて先ほど10分おきのときもありましたm(__)m

後期だからお腹が張りやすくなるとか、胎動の反動で、とも聞きますがこんなに頻繁に張ると不安になってきます。。

1週間後の検診まで様子見で大丈夫ですか??それともまたずに病院に連絡した方がいいでしょうか(>_<)

また同じような方いらっしゃいましたら、お話きかせてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方が
いいと思います!
お腹が頻繁にはるのは
今の時期だとまだ早いし
経管はあっと言う間に
短くなりますよ!!
私はそれで今入院してます!

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます!
    いまさっき電話したら、とりあえず張り止め飲んで耐えて明日来てとのことでした(>_<)

経管どのくらいで入院されましたか??m(__)m2.6から縮んでたら入院になるのでしょうか。。

• 8月6日
  • rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

明日まで不安ですね(´・ω・`)

病院によって入院になるか
    基準が違うみたいですが
    私の場合は20mmで
    自宅安静と言われ15mmで
    入院になりました(´・ω・`)
    20mmから15mmになるまで
    一週間かからなかったので
    ビックリしました!

• 8月6日
  • Edy♡

Edy♡

そうだったんですね(>_<)
    週数も同じくらいなのでお互い心配ですね。。
    そんなに早く短くなってしまうんですか(>人<;)
    とりあえず薬飲んでおとなしくしてます(>_<)ありがとうございます。

• 8月6日
  • rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

グットアンサーありがとうございます!!

多分予定日一緒だと思います♡

安静頑張ってください(´・ω・`)

• 8月6日
  • Edy♡

Edy♡

こちらこそありがとうございます۬৺۬☆
    予定日一緒なんですね!!はじめて同じ日の人に出会いました٩꒰๑′◡͐`꒱♡
    お互いあと6wがんばりましょう!

• 8月6日
やいばー

あたしも今切迫早産の恐れがあり、昨日から入院しています。

30週過ぎてから、日常生活のいろんな場面で、頻繁におなかが張るようになり、産休に入る前に有休消化で仕事を休みました。水曜に31wの健診があり、軽い気持ちで張りが多くなったことを伝え、内診してもらったら、子宮経管21mmで赤ちゃんも下がってきてるので、即安静、入院です。入院したらごはん食べて寝るだけなので、張りが嘘みたいに少なくなってます。なかなか日常において安静は難しいので、赤ちゃんのためにもいい休息だと思い、体をいたわっています。
気づいたら大したことじゃなくても、なんでも話した報が大事に至らずに済みます。気になるなら、相談してみてください。

あたしは明日で32w、9ヶ月に入ります。残り少ないマタニティ生活、有意義に過ごしたいですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥