胎動・妊娠31週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠31週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠31週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

アキムス

今31週なのですが、胎動の感じ方が変わってきました。以前は、ボコボコ…

今31週なのですが、胎動の感じ方が変わってきました。以前は、ボコボコ動いてたのですが、今はグニョグニョ〜と動いてる感じです。前のほうが元気がよかったんじゃないか、だんだん大人しくなってるのかな?と心配に…

ママリ

現在31週4日です。胎動が日によって強くて多い日と、弱くて少ない日があ…

現在31週4日です。胎動が日によって強くて多い日と、弱くて少ない日があり、毎日バラバラです。この位の週数の時って日によって波があるのは普通ですか?(>_<)あと、赤ちゃんの位置によって胎動が感じにくいとかはこ…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

31w6dの8ヶ月の経産婦です最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感…

31w6dの8ヶ月の経産婦です最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感じがして食欲もないのと張りが酷く痛みもあり1ヶ月程前からウテメリン飲んでますナプキンつけないといけない程おりもの!?も多くなりました胎動…

、

31w1dです。胎動について教えてください(>_<)8ヶ月頃から毎日なんですが…

31w1dです。胎動について教えてください(>_<)8ヶ月頃から毎日なんですが、痙攣みたいなビクビクビクって蹴られてる?殴られてる?胎動を感じるのですが、これって普通なんですか?しかも、ビクビクビク ビクビクビク…

まゆな☆

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺り…

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺りでしか感じれません(;o;)仰向けになったらお臍上辺りでもごもごと感じるときはありますが、ほんとに時々で、基本は下の方です。逆子になって…

みぃたん0412

みぃたん0412

私も脚の付け根とか下腹部でしか胎動感じなくて絶対逆子だ…と思ってました(><)たまにお臍の辺りとかもある…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

まるう

31週目です。胎動って個人差あると思いますが、弱い気が…。激しい時はは…

31週目です。胎動って個人差あると思いますが、弱い気が…。激しい時ははボコッッってくるのですが、グニグニィ〜っとする感じが多く、胎動激しくて寝られない痛いという意見を良く目にするのでそこまででも無いな〜…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

ばたー

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付…

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付いてると言われました。先生からは、特に今危険とも何も言われてなく、昨日からより一層胎動にも敏感になって10カウント法も1日3回始めま…

はる

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分…

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分ほどNSTをしてもらいました。NSTの間は全然お腹張った感覚はなかったので、良かった張らなかった!と思ってたのですが実際印刷された用紙を見…

meee

現在、31w5dの者です。今までは外から見ても分かるほど良く胎動があった…

現在、31w5dの者です。今までは外から見ても分かるほど良く胎動があったのですがここ4日くらい前から胎動が、あまり感じない気がします。昨日は膀胱あたりでピクピクしゃっくりするような動きはあったのですがうに…

ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

胎動は生まれる直前まで減らないって助産師さんが言ってましたが半日胎動全くなしなら病院行った方がいい…

ぶー子

もう31週になるのに胎動が弱くて心配です…。ちなみに超肥満妊婦です…。…

もう31週になるのに胎動が弱くて心配です…。ちなみに超肥満妊婦です…。恥ずかしながら、身長174の体109→114㌔になりました。やっぱりここまで太ってて脂肪がたくさんあると、胎動を強く感じられないのですかね…。ネ…

☆さき☆

31週で検診に行ったときに、逆子と言われました。逆子体操を教えてもら…

31週で検診に行ったときに、逆子と言われました。逆子体操を教えてもらって、赤ちゃんの背中が左にあるから右を下にして眠るように言われました!初めて逆子体操をしたその翌日、おりものに少し血が混じってたので、…

かなま

かなま

私も妊娠中、35週まで逆子でした。病院から、体操は言われませんでしたが、寝る向きだけ言われていたの…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

さっちゃん

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はど…

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はどんな感じでしょうか?私は最近、明らかに音に反応している胎動が感じられます。 また、胎動が激しすぎて朝方まで寝れないことも頻繁にあります…

まめ電球

まめ電球

私も胎動すごくて「いつ寝てるの?」ってくらいずぅーーーーっとドコスコしてました(^^)陣痛始まるまでずぅ…

ヽ(*´▽)ノ

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間…

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間前から下半身に鈍い痛み(生理痛のような(我慢できる痛み)があります。出血などはありません。お腹もとくに張ってる訳でもないです。胎動もあり…

はじめてのママり🔰

31w0dです✩同じ週数の方、胎動を感じる場所はおヘソより下ですか?逆子じ…

31w0dです✩同じ週数の方、胎動を感じる場所はおヘソより下ですか?逆子じゃないのに、座ってる時、立ってる時は殆どお臍より下で感じます(;_;)ずっと張りどめの薬飲んでるんですが、、、下がってるのかと心配にな…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

HI-MAMA

31w3dの初マタです(^^)最初から逆子と言われていて1/25の健診の時に…

31w3dの初マタです(^^)最初から逆子と言われていて1/25の健診の時にもまだ逆子が治ってないと言われ逆子体操の指導を受けました。それから毎日寝る前に逆子体操をして寝る姿勢など意識してるのですが未だにヘソ…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

はじめてのママリ🔰

横位が治らない〜😭💦💦妊娠31wです!検診の度赤ちゃんが横位なんです!必ず…

横位が治らない〜😭💦💦妊娠31wです!検診の度赤ちゃんが横位なんです!必ず頭が左、足が右でこの向きが落ち着くのかもね!と😢いつも胎動が脇腹あたりであってあー絶対今も横位だーなんて思って過ごしてます🤦‍♀️猫背とか…

リップヴァンウィンクル

31w5dです。ヘソの上あたりの痛みについて。元々胎動が激しくウネウネ、…

31w5dです。ヘソの上あたりの痛みについて。元々胎動が激しくウネウネ、ボコボコ、ゴリッと元気な我が子で可愛いのですが…ヘソの上辺りに赤ちゃんの硬い何かがいつもボコッと出ていて、一昨日から突っ張って痛いと…

祈乃

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。…

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。本日24時間の点滴を外し、内服に変えて一時間後。破水しました。子宮口は2センチ。陣痛はまだきてません。きそうな感じもありません(´•̥ ω •̥…

f_t

妊娠31週の妊婦です。子宮頸管3cmで自宅安静になり毎日横になる生活をし…

妊娠31週の妊婦です。子宮頸管3cmで自宅安静になり毎日横になる生活をしてます。ウォーキング出来ない。ただ腹は減る(笑)この時間にお腹空いて全然寝れません(;_;)夕飯をパスタにしてしまったので…あんまり食べた…

つぼみ

つぼみ

私は昨日ふりかけご飯食べて熟睡しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑お腹すくと眠れないですよね><

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…

よゆまま

31週です。一瞬狂ったように、ぐりぐり激しい胎動がありました。今まで…

31週です。一瞬狂ったように、ぐりぐり激しい胎動がありました。今までにないくらい力も強く、動きも速かったです。時間は1分くらいだったように思います。その動きが落ち着いたあと、しゃっくりのような胎動があっ…