胎動・妊娠31週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠31週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠31週目・下についての質問と回答をご紹介します。

(*^^*)

現在、31w1dの双子妊婦です。最近、周りからお腹が下がってきたねと、言…

現在、31w1dの双子妊婦です。最近、周りからお腹が下がってきたねと、言われるようになり、ここ最近胎動がやたら下の方で動いています。子宮頚管長は、3.2cmです。もうすぐ出産の合図なのでしょうか?😓双子を出産し…

aya_m

妊娠31週です。胎児が横位だと、どの辺りに胎動を感じますか?金曜日ごろ…

妊娠31週です。胎児が横位だと、どの辺りに胎動を感じますか?金曜日ごろからずっと逆子で、膀胱あたりで胎動を感じていました。ところが今日は膀胱ではなく、少し上のへそと同じ高さの脇腹で感じます。頭位のときは…

ポニョッポニョ

前駆陣痛について…昨夜、就寝中に・お腹の張り・下腹部の痛み・腰痛・生…

前駆陣痛について…昨夜、就寝中に・お腹の張り・下腹部の痛み・腰痛・生理痛のような痛み・吐き気で目が覚め眠れませんでした。間隔、張りや痛みの続く時間は不規則です。胎動も普通にあります。出血、破水はないで…

まゆな☆

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺り…

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺りでしか感じれません(;o;)仰向けになったらお臍上辺りでもごもごと感じるときはありますが、ほんとに時々で、基本は下の方です。逆子になって…

みぃたん0412

みぃたん0412

私も脚の付け根とか下腹部でしか胎動感じなくて絶対逆子だ…と思ってました(><)たまにお臍の辺りとかもある…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

ばたー

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付…

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付いてると言われました。先生からは、特に今危険とも何も言われてなく、昨日からより一層胎動にも敏感になって10カウント法も1日3回始めま…

なつまま

明日で35wになる妊婦です31wで逆子になりそこからずっと検診の度逆子で…

明日で35wになる妊婦です31wで逆子になりそこからずっと検診の度逆子です。逆子体操したり、温めたりして毎日頭位と逆子を繰り返していたのですが最近では今どこに何があるのか分かりませんお臍の上に硬いシコリが…

ちびちゃん

ちびちゃん

35週以降で逆子治ってます。2人ともそうです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨まだ大丈夫ですよ💓

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

☆さき☆

31週で検診に行ったときに、逆子と言われました。逆子体操を教えてもら…

31週で検診に行ったときに、逆子と言われました。逆子体操を教えてもらって、赤ちゃんの背中が左にあるから右を下にして眠るように言われました!初めて逆子体操をしたその翌日、おりものに少し血が混じってたので、…

かなま

かなま

私も妊娠中、35週まで逆子でした。病院から、体操は言われませんでしたが、寝る向きだけ言われていたの…

ももゆゆ

昨日から股に何か挟まっているような感覚があります。胎動はおへその下…

昨日から股に何か挟まっているような感覚があります。胎動はおへその下の方で感じます。赤ちゃんは元気だと思います。お腹は張りやすく、張り止めをもらって飲んでいますが、切迫早産とは言われていません。もしか…

ほまりぃ

31w4dで赤ちゃんが下がって来てしまって、自宅安静中です。股関節あたり…

31w4dで赤ちゃんが下がって来てしまって、自宅安静中です。股関節あたりで胎動を感じる事があるんですが、同じ週数位の方はまだ股関節あたりで胎動は感じないものですか?3人目ですが、いろいろ忘れてしまっていて…(…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

★choco★

31週でまだ逆子です😣おへその左、骨盤から10センチ上の方に胎動がありま…

31週でまだ逆子です😣おへその左、骨盤から10センチ上の方に胎動があります。まだ逆子ですよね?そのせいかみぞおちあたりにしびれを感じます。触ると皮膚が麻痺しているような鈍い感覚…。おなかの皮膚がひっぱられて…

わくわく

わくわく

同じく31wです。2週間前の検診で、同じく逆子と言われています😢当初はおへそ下に胎動が強くあり、いつも膀…

ヽ(*´▽)ノ

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間…

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間前から下半身に鈍い痛み(生理痛のような(我慢できる痛み)があります。出血などはありません。お腹もとくに張ってる訳でもないです。胎動もあり…

はじめてのママり🔰

31w0dです✩同じ週数の方、胎動を感じる場所はおヘソより下ですか?逆子じ…

31w0dです✩同じ週数の方、胎動を感じる場所はおヘソより下ですか?逆子じゃないのに、座ってる時、立ってる時は殆どお臍より下で感じます(;_;)ずっと張りどめの薬飲んでるんですが、、、下がってるのかと心配にな…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

たむ

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!回った感覚はありました…

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!回った感覚はありましたか?どんな状態のどんな体勢のときでしたか?胎動の位置やしゃっくりの位置変わったのわかりましたか?31wから逆子で、明日で36wになるのですが治…

HI-MAMA

31w3dの初マタです(^^)最初から逆子と言われていて1/25の健診の時に…

31w3dの初マタです(^^)最初から逆子と言われていて1/25の健診の時にもまだ逆子が治ってないと言われ逆子体操の指導を受けました。それから毎日寝る前に逆子体操をして寝る姿勢など意識してるのですが未だにヘソ…

ペー子🗝

妊娠31週の初産婦です。下ネタになるのですが、エッチな夢に悩まされて…

妊娠31週の初産婦です。下ネタになるのですが、エッチな夢に悩まされています。今日は夫が2時間だけ仕事に行くのでその間コタツで寝ちゃおうと思ってウトウトしていたら金縛り?みたいなのにあってすごくリアルなエ…

きり

明日で31週に入ります。胎動を感じるのがへその下辺りばかりなのですが…

明日で31週に入ります。胎動を感じるのがへその下辺りばかりなのですが、皆さんそんなものでしょうか?💦検診で逆子と言われたことはありません。切迫早産で頭が下がり気味といわれているのですが、関係ありますか?😓💦

あんぽんたん

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では…

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では、大丈夫でした。でも、一昨日から胎動の位置が変わった気がして膀胱が刺激されてる感じです、でも、しゃっくりは、下の方で感じます!いまま…

まるう

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じま…

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じます。表現しずらいのですが、赤ちゃんが子宮口をいじってるような…、なんかググッと出てきてしまいそうな圧迫感です。特に痛みも無く、胎動はお…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

ひょな

31週になりました(*^^*)胎動が少し減った気がします!息苦しくて寝付きが…

31週になりました(*^^*)胎動が少し減った気がします!息苦しくて寝付きが悪くなりました💦助骨?あたりをよくけられます。そして下腹部付近でぽこぽこと良くなるのですがしゃっくりなんですかね?よくお腹も張るように…

はじめてのママリ🔰

横位が治らない〜😭💦💦妊娠31wです!検診の度赤ちゃんが横位なんです!必ず…

横位が治らない〜😭💦💦妊娠31wです!検診の度赤ちゃんが横位なんです!必ず頭が左、足が右でこの向きが落ち着くのかもね!と😢いつも胎動が脇腹あたりであってあー絶対今も横位だーなんて思って過ごしてます🤦‍♀️猫背とか…

ゆん

今妊娠31週で最近恥骨?あたりに胎動を感じる事が多くなりました!この時…

いつもお世話になっています\(^^)/今妊娠31週で最近恥骨?あたりに胎動を感じる事が多くなりました!この時期だと恥骨あたりから胎動感じるのは普通ですか?お腹が若干下がってる気もして(^^;左が1ヶ月前に撮ったや…