※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ☆★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。切迫早産で薬を飲んでいますが、赤ちゃんへの影響が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは。初めて質問させてもらいます。
今妊娠8ヶ月31週の初マタです!

先日、お腹の張りがひどかったので検診に行くと切迫早産との事でくすりを出してもらいました。

ウテメリン錠とグロリアミンという胃薬を1日4回飲むようにと言われました。
それでもなかなか張りが治らなかったので、今日また検診に行くと追加でスピロペント錠を1日2回飲むようにと処方されました。
なので今は…

朝食後 ウテメリン、グロリアミン、スピロペント2錠

昼食後 ウテメリン、グロリアミン

夕食後 ウテメリン、グロリアミン、スピロペント2錠

就寝前 ウテメリン、グロリアミン

毎日飲んでいます。
こんなにくすりを飲んでいて、赤ちゃんに何か影響がないのか心配です。先生には、大丈夫だよとは言われているんですが…
どなたか、経験された方いましたら教えてください(>_<)

コメント

ぶーりん

こんばんは♪

参考にならないかもですが、、
切迫早産で入院してました。

その時は、ウテメリンの点滴を24時間やって、
胃薬と漢方、便秘の時は便秘薬を1日3回飲んでました!

確かに薬は不安になりますよね。。
入院にはならないのですか??

• かすみ☆★

かすみ☆★

お返事ありがとうございます!
    くすりの事、全然わからず不安になってしまい…

わたしは子宮頸管が27ミリとの事で切迫早産とのことでした。
    出血したり、子宮口が開いたり、この薬で張りが治らなければ入院との説明を受けました。
    入院だと、点滴とかになりますよね。入院は避けたくて今のところ自宅安静なのですがまだ31週なので何があるかわからないですよね(>_<)

• 11月9日
  • ぶーりん

ぶーりん

私も、28ミリ位で、柔網膜がなんちゃらかんちゃらで、
    即入院でした。

ほんと、自宅にいられるなら自宅が一番です!
    回りの人に協力してもらって、
    あと少し、赤ちゃんを守ってあげて下さい~♪

無事、出産できますように
    (´ ˘ `♡)

• 11月10日
♡あすちゃん♡

私も切迫早産で陣痛がきてました!笑なので内服薬飲んで様子見ましたが治らずそのままその日に入院!!
点滴をずっとしてました…
ウテメリンは飲んでましたよ(。>﹏<。)動悸と体の震えが酷くて大丈夫かなって思ってましたけど先生が大丈夫と言っているなら大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
赤ちゃんが早く出てきてしまう事の方がよっほど怖いです……
張りは子宮の収縮なのでそれを抑える薬ですから✧︎*。

• かすみ☆★

かすみ☆★

こんばんは、お返事ありがとうございます!
    やっぱりくすりが効かなくなると入院になるんですね…
    先生から、36週まで薬でどうにかお腹の張り抑えようね!と言われてるんですがくすりの副作用がたまに出てしまい辛くなってしまうことがあります(>_<)

早産になってしまう方が怖いですよね(´・_・`)今は薬生活を頑張って自宅で安静にするようにします!

• 11月10日
ぽよぽよりんりん

初期から張り止め飲んで7ヶ月から入院して24時間点滴でウテメリンより強い点滴してましたがそれで赤ちゃんになにか異常があったとかはなかったですよ\(^^)/
早くでてきてしまったり張って赤ちゃんが苦しいよりいいかと思います♪
自宅にいれるならそれに越したことはないですよ\(^^)/
点滴はものすごい副作用です(・・;)

• かすみ☆★

かすみ☆★

今まで薬生活したことなくて、こんなに飲んで大丈夫なのかとちょっと考えすぎでしたね…
    心配ですけど、張ってたら赤ちゃん苦しいですもんね(>_<)
    昨日から追加されたスピロペントを飲んだら、副作用で辛いですが…
    赤ちゃんのために、もう少し頑張ります(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 11月10日
☆りえmama☆

産婦人科で出されてるんだから大丈夫ですよ〜✨私も1日4回飲んでます!入院したらもっと大変だし頑張って薬飲みましょう✨

• かすみ☆★

かすみ☆★

先生が大丈夫だよって言ってくれてるなら大丈夫ですよね!
    ちょっと考えすぎちゃいました(>_<)
    はい!お互い出産までもう少し頑張りましょうね❤︎

• 11月10日