※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

31週の検診で子宮頚管が3.3ミリで、切迫早産の心配があります。痛みや出血はないが、お腹の張りが気になります。先生からは特に指摘はなかったが、この状況は心配なのでしょうか?

はじめまして。初めての投稿です。
この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。
ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。
お腹の痛みや、出血もないですが、お腹の張りはたまにある気がします。初産で張りなのかお腹が大きくなってきててそれが張りと思ってるだけなのか自分でもわかりません。
この時期に3.3ミリってどうなんでしょうか??

コメント

💋

3.3cmの間違いでないなら即入院24時間点滴ですね
ベッドから降りることすら禁じられるレベルだと思います
お風呂も全然入れないと思いますよ

• 💋

💋

3.3cmなら特に気にするほどではないですよ

• 5月1日
  • チョコレート

チョコレート

すみません。3.3センチの間違いでした。
    ミリとセンチ間違えてました。?

• 5月1日
  • 💋

💋

その時期なら少しずつ赤ちゃんが下がってきますからだんだん短くなりますよ😃

• 5月1日
  • チョコレート

チョコレート

3.3センチなら気にしなくて良いんですね。
    ありがとうございます。

• 5月1日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですか😂一安心しました☺️
    ありがとうございます^ ^

• 5月1日
ショーコラ

3.3㎝ですかね??
3.3ミリならかなりヤバイと思いますが、その時期で3㎝あれば十分だと思いますよー!

• チョコレート

チョコレート

すみません💦
    3.3センチの間違いでした😓
    ありがとうございます💦😂

• 5月1日
ちゅん

張りや出血なければ3.3センチは大丈夫だと思います^ ^
気にしすぎも良くないので張りがあればゆっくり休むことをオススメします^_^

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます💦😂
    センチとミリ間違えてました😓
    一安心しました^ ^

• 5月1日

私は30週の検診で3.6cmでした。
まだ子宮口は開いてないけど頭が下がってきてて切迫早産気味、ということで張り止めと漢方処方してもらいました。
もし今後2.5cm以下になったら入院ね〜と言われてビクビクしてます😂

初めてのことばかりで、張りの頻度とか感覚とかどう判断していいかわからない時ありますよね😵

• チョコレート

チョコレート

そうなんですか💦涙
    初めてで張りの感覚や、何センチだと安心レベルなのかとか、全然わからないですよね😭わたしは先生に何も言われてないですが病院にもよるんですかね💦

• 5月1日

退会ユーザー

ネットで調べても、平均は何cmとか石みたいな硬さの張りなら病院へ!とかいろいろ情報があるのでどれが正しいのか🤔って感じです。

今回の子宮頚管の長さも先生に言われて初めて、これやばいのかなぁって思い始めたんですけど、他の方の解答を見てるとそうでもなくて、気にしすぎもよくないのかなと思い始めました😂

切迫早産の入院の基準は病院ごとに違うみたいなのでそこもなんとも言えないですよね😣

• 5月1日
ゆい

31w健診の時に2.4センチで切迫早産でした。

色々サイト見てたら2.5センチで入院とかもあったので病院によりますが私の産院では2センチ切ると入院って言われました😞💧

3.3センチあるなら大丈夫だと思いますが張るなら横になったりした方がいいです!

私も張りがわからなくて聞いたらお腹を触って全体的に硬くなってたら張ってるそうです。

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね💦
    わたしも2センチきりそうかきにしながら様子見てみます😭
    張るときは安静にですね👍
    ありがとうございます💦

• 5月2日