妊娠31週目・子宮頚管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・子宮頚管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・子宮頚管についての質問と回答をご紹介します。

蘭

︎現在妊娠31週、14日の検診時に子宮頚管長が17mmと、かなり短くなってお…

︎現在妊娠31週、14日の検診時に子宮頚管長が17mmと、かなり短くなっており、切迫早産で即入院となってしまいました( ´△`)3週間前は34mmだったのですが、仕事などで動き過ぎたせいか、一気に半分の長さになっていま…

りさっち

31w3dで子宮頚管?が2.9センチと診断されました☹️これって短いんですかね…

31w3dで子宮頚管?が2.9センチと診断されました☹️これって短いんですかね😓?毎回お腹張るよね?と言われます。確かに張るような感覚はあります!でも、便秘気味でもあったのでどっちか分からないと伝えると、今回は便秘…

チョコレート

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産…

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。お腹の痛みや、出血もないですが、…

しょこた

少しだけ愚痴らせてください。27週から子宮頚管17mmで入院して24時間点…

少しだけ愚痴らせてください。27週から子宮頚管17mmで入院して24時間点滴しています。もともと血管が見えづらいらしく刺しかえの時には多くて7回の失敗5人の看護師がやってきて刺しかえをします( ˟_˟ )31wの頃張り…

ゆき

ゆき

私も切迫早産で1ヶ月入院していました😅入院生活ひまですよね💦先生によって話が違うの戸惑いますね、期待し…

(*^^*)

現在、31w1dの双子妊婦です。最近、周りからお腹が下がってきたねと、言…

現在、31w1dの双子妊婦です。最近、周りからお腹が下がってきたねと、言われるようになり、ここ最近胎動がやたら下の方で動いています。子宮頚管長は、3.2cmです。もうすぐ出産の合図なのでしょうか?😓双子を出産し…

あやたま

現在31週目の妊婦です(^^)現在仕事(保育士)してますが、7月と8月の2ヶ…

現在31週目の妊婦です(^^)現在仕事(保育士)してますが、7月と8月の2ヶ月に2回切迫早産で2週間ずつ診断書でだしてもらい休みましたが、(1回目は子宮頚管などは問題なしで張り止め薬を服用しており、張る感じがよ…

かよ

切迫早産で自宅安静中、ウテメリン1日4回内服しています。明日から妊娠3…

切迫早産で自宅安静中、ウテメリン1日4回内服しています。明日から妊娠31週に入ります。本日の妊婦健診で子宮頚管長が29.7㎜とついに3㎜を切っていました。この時期としては短いのでしょうか?

こぺ

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃ…

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故…

いのぶた

31wから切迫早産の為現在も入院中です。念の為NICUのある大学病院に転院…

31wから切迫早産の為現在も入院中です。念の為NICUのある大学病院に転院したのですが、37wぴったりで前院に戻れることになりました😊転院する3日前から徐々に点滴の量を減らして、転院前日に全て外す予定です!ちなみ…

あーち

あーち

なんか妊娠中を思い出しました😓28週から37週まで入院。34週手前で3~5分間隔の張りがあり、ウテメリンMAX…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

Khan Maria

今日31w検診だったのですが、子宮頚管が2.2しかないと言われウテロンと…

質問失礼します!今日31w検診だったのですが、子宮頚管が2.2しかないと言われウテロンという早産と張りを予防する薬を処方され、これ以上短くなったら入院かもと言われました。みなさんはどうでしたか?

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

まよあせ

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短…

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短いけど、張ったら安静に。ということで里帰りしてきました。翌週、里帰り先の病院で検診すると、26.4ミリで、自宅安静を言い渡されました。実…

ゆちゃんまま

昨日31w0dで検診に行ってきました*そこで質問なのですが、赤ちゃんの体…

昨日31w0dで検診に行ってきました*そこで質問なのですが、赤ちゃんの体重が1445g子宮頚管が36mmでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)平均値がわからなくて戸惑ってます💧同じぐらいの週数の方どのくらいでしたか(ˊ˘ˋ*)?

ルイ0912

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがい…

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがいったん退院してます。31週で張りが3分間隔であったので再入院。その時の数値が、30~40の張りでした。時々99ふりきります。 でも痛くないで…

けいちゃんmama(22)

昨日検診でした。31w3dだったのですが、内診したら子宮頚管1.2㎝…切迫早…

昨日検診でした。31w3dだったのですが、内診したら子宮頚管1.2㎝…切迫早産で入院なりました(T_T)これまで何事もなく過ごしてきたからショックで…家事をしててもウォーキングしに行っても、お腹が張ったときにすぐ休…

のんこ

のんこ

私も31wで2センチをきって入院しその後0センチになり伸びることはありませんでしたが35wで退院、37wまでは…

mmmakumi

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になっ…

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になったのですが、自宅安静していたにもかかわらず、今日の検診で今度は子宮口が1センチ開いてると言われました。また1週間後の検診で開き具合が進…

あーたん☆

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に…

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に胎動がいたい!エコーでは、わたしの骨盤に 赤ちゃんのお尻がすっぽりハマってました…(~_~;)子宮頚管、若干短めと言われました。引き続き張り…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

kanaria

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦で…

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦です。30wまでは、ほぼお腹の張り知らずで元気に過ごしていたのですが、一度 キツめの張りが出てからは ウテメリンを1日3錠を服用しています。…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

双子ではないですがトコベルトは恥骨辺りを閉めるのでお腹の赤ちゃんに影響は出ないのと子宮の形をまある…

smile☺︎

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断さ…

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断されました。なるべく安静にして下さいと言われてウテメリンを飲んで自宅にて安静にしてます。子宮頚管23ミリってどれくらいよくない状態なので…

まあむ

31w2dの初マタです。先週金曜日、切迫早産の恐れがあるからと自宅にて絶…

31w2dの初マタです。先週金曜日、切迫早産の恐れがあるからと自宅にて絶対安静を言い渡されました。子宮頚管は40.2mmでしたが、子宮口が開いた跡なのでしょうか?エコーで横線の亀裂?のようなものが入ってました。先…

UC-MAMA

UC-MAMA

私も42ミリ、子宮口もしまってるね!言われたのに自宅安静で、薬服用してます。安静しはじめてからやたら張…