胎動・妊娠30週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠30週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠30週目・下についての質問と回答をご紹介します。

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

愛(めぐみ✡✧)

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激…

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激痛がはしった方いらっしゃりますか?昨日彼と一緒に食事をしていたのですが(彼と食べてるものは同じです)急に胃が痛くなり、・痺れてる感じの…

deleted user

退会ユーザー

私はストレス性胃腸炎でした( ˙-˙ )妊娠後期にもなるとストレス溜まるし仕方ないのかなー?って感じです…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

あーちん♪

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお…

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお尻の位置はどの辺ですか?触ったら分かりますか?今まで右肋骨の下辺りに頭があり、丸く硬いものが触れてたのですが、一昨日くらいからなんとな…

山谷

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃん…

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃんの大きさは1180gと言われました。お医者様は子宮口も開いておらず逆子も直っているから大丈夫と言われましが、その前から自分では張っている気…

新米ゆっこ

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませ…

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませんが、胎動はいつもお臍周囲から下腹部付近です。昨日健診だったんですが、30週6日で、赤ちゃんは標準より小さくだいだい1400~1500g、胴回り…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

ちひろ💋りとる

お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりの位置が下の方でも、逆子になっている…

お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりの位置が下の方でも、逆子になっていることはあるんでしょうか?現在30週を超え、そろそろ赤ちゃんの向きを気にしようかなぁというところなんですが、しゃっくりは下腹の方に感じるも…

ham

胎動の位置がずーっと低い。おへそ下くらいか横くらい。2週間前逆子と…

胎動の位置がずーっと低い。おへそ下くらいか横くらい。2週間前逆子と言われ、逆子体操をやり先週頭下になったよと言われたけどまだお腹の下くらいで感じます。今、30週です。みなさん胎動ってどのあたりで感じま…

まよとまと🍅

今、30w6dの初マタです。逆子と言われて、左を下にして寝てくださいと言…

今、30w6dの初マタです。逆子と言われて、左を下にして寝てくださいと言われたので毎日左を下にして寝ているのですがこれでもかっと言うくらい同じ位置から動きません(;´д`)逆子と言うよりも横位のような感じでお…

まっつん

切迫早産で出血があり胎児が下がってます、お尻の方で胎動感じます30週…

こんにちは♪切迫早産で出血があり胎児が下がってます、お尻の方で胎動感じます30週の妊婦です。似たような体験されたかた、出産予定は予定日通りにでしたか?早まりましたか?遅れましたか?体験談お聞かせください。…

みくみく

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用し…

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用しています。自宅安静になったため、仕事も退職して家でゆっくり過ごしているのですが胎動が激しくお腹の張りが収まりません😭子宮頸管長は4cmか…

おーまま

30週、初マタです。前駆陣痛・胎動について教えてください🙇‍♀️昨日の夜…

30週、初マタです。前駆陣痛・胎動について教えてください🙇‍♀️昨日の夜、長く続く腹痛が何度もあり、初めて陣痛アプリを付けました。子宮の下側も少し痛みました。4回目くらいで寝てしまったのですが、20〜30分に2…

UMR☺︎✩

UMR☺︎✩

赤ちゃんの重みで張ったりする事もあるみたいなので先生に相談して張りどめとか出してもらうといいですよ😊

さぁ

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。30wなのですが、14時30分過…

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。30wなのですが、14時30分過ぎから下痢のような腹痛(我慢できるくらい)があり、トイレに行くと、固い便が出ました。1度では治らず、2回ほどトイレに向かい、その度に…

ホワイトまま

赤ちゃんがかなり下の方にいます(。-_-。)頸管21mmで内子宮口開いてきてて…

赤ちゃんがかなり下の方にいます(。-_-。)頸管21mmで内子宮口開いてきてて、赤ちゃんだいぶ下がってるとのことで30w0dで入院し、点滴打ってます(ノ_-。)現在30w5dになりました❢赤ちゃんが下がりすぎててホントに心配で…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

あんぽんたん

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では…

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では、大丈夫でした。でも、一昨日から胎動の位置が変わった気がして膀胱が刺激されてる感じです、でも、しゃっくりは、下の方で感じます!いまま…

yamayan

もうすぐ30週です✨ここ2.3日、胎動が体の奥の方(膀胱、お尻の方?)ば…

もうすぐ30週です✨ここ2.3日、胎動が体の奥の方(膀胱、お尻の方?)ばかりでお腹の表面に出てこなくなりました。少し蹴ってるなって思っても下腹部で、おへその所まできません;_;逆子になってるだけでしょうか…

Bambi♡

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎…

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎動の位置はどこで感じますか?切迫早産で頭下がり気味と言われているため、足は臍か臍ちょい上ぐらいでそれ以上上では感じません…たまに膣を押…

ママ

30wですが、最近胎動がものすごく激しいような。膀胱?といいますか、そ…

30wですが、最近胎動がものすごく激しいような。膀胱?といいますか、その辺りをグリーーーーっとなぞられる感じがして気持ち悪くなります。寝てる時に胎動で起こされるという事はありませんが、夜中トイレに起きる…

みゆたんママ

みゆたんママ

予定日近いしばぞーです。膀胱けるって逆児かもしれませんよね?寒さ対策はスパッツはいてその上にパジャマ…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

さき

後期に入って、胎動が膣の奥やお尻あたりで感じるようになりました💦これ…

後期に入って、胎動が膣の奥やお尻あたりで感じるようになりました💦これは逆子ちゃんになったということでしょうか⁈頭位でも下の方で胎動があったという方いらっしゃいますか⁈ちなみに、先日の検診では頭は下にあり…

ににす

逆子じゃない子の胎動の位置が知りたいです。もうずっと逆子だと言われ…

逆子じゃない子の胎動の位置が知りたいです。もうずっと逆子だと言われてますが30週に入った今もまだ治らずとうとう逆子体操を病院から指導されました😭💦逆子なので、胎動は膀胱うにょうにょされたり下の方ばかりで…

ストちー

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめです…

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめですか?1週間位、小さめみたいで(/ _ ; )かなり胎動も強くて膣が痛い時が、しばしば(ー ー;)かなり赤ちゃん下に居るみたいで…切迫早産で頸管が短く赤…

だいず^_^

逆子の胎動と逆子ではない胎動の違い教えてください!逆子なのですが、最…

お世話になります。逆子の胎動と逆子ではない胎動の違い教えてください!逆子なのですが、最近胃のあたりでごにょごにょしたり、ぽこぽこしてます>_<下腹部での胎動も感じており治ったのかまだ逆子なのかわからずで…

nana🐾

nana🐾

病院から何も指示がないのであれば、気にすることないと思いますよ(*^^*)私も少しは気になってましたが、…

おまき

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐり…

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐりしたりと…成長がわかってうれしいのですが!膀胱あたりを永遠にぐりぐりしてきます!😂常にトイレ!トイレ!トイレ!😂😂最近は膀胱あたりをぐりぐり…

るるる♡

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元…

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元気いっぱいで肋骨・恥骨の近くなど元気いっぱいパンチ・キックされます。下っ腹からつきやぶってでてくるんじゃないか?てくらいぐりんぐりん頭…

ちぃ

ちぃ

前駆陣痛があるのは早すぎですね。病院行きましょう。胎動が痛いのはよくあることと言いますか、その子の…

Namippe

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいら…

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいらっしゃいますか?ずっと逆子(横位)と言われてて、張りも頻繁だったんですが…2日前から以前より張らなくなると同時に、お腹が明らかに小さくな…

ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

病院に連絡した方が良いと思います!胎動弱いと心配ですよね💦私は初めから?お腹下がってましたよー!