※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
サプリ・健康

今日2週間ぶりの健診でした!30w4dで2060gで、大きいって言われました( …

こんにちは( ˆoˆ )
今日2週間ぶりの健診でした!
30w4dで2060gで、大きいって言われました( ´・‿・`)
個人差とかはあるにせよ、普通?みんなどの位の大きさなんでしょうか??
同じくらいの週数の方や先輩ママさん、お子さんはどの位でしたかー??

あと、逆子と言われました(´・ω・`)
うちの病院では、逆子運動とかは勧めてませんと言われてしまい、次の健診までに治ってなかったら手術の予定立てましょうと言われました。
お医者さん曰く、張りやすくなる上に治らないケースが多いから、と。

もし次の健診までに逆子が治らなかった場合、予定日あたりで帝王切開の手術の予定を入れて、絶対に帝王切開での出産になってしまうんでしょうか?

先生は勧めないと言っていたけど、体操とかしたらダメですかねー(´・_・`)できれば自然分娩で産みたくて…



コメント

deleted user

わたしは33.4週の頃に逆子でしたが次の検診には戻ってましたよ(^-^)大きめちゃんでしたが(^^;31週では1863gでしたが35週には2600gで37週に3840gで普通分娩でしたよ(^-^)

  • みずき

    みずき

    逆子治ったんですね!
    いいなぁ〜( ˆoˆ )私も戻ることを期待します!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだグルグル回ると思うので指示がなければそのままで大丈夫ですよ(^-^)心配ですけどね(^^;治ってくれるようおまじないをしましょう!

    • 5月16日
A⑅∙˚⋆

30w4dで2,200でしたが38wで産んだ息子くんは2925gとデカイと言われ続けた割にはジャストサイズでした(笑)
逆子体操は、指導があってからやらないとへその緒が絡まるリスクもあるので、やらないほうがいいですよ😅
逆子ちゃん治ってね~って話しかけてあげるといいですよ。わたしは話しかけ続けて自然になおりましたよ🎵

  • みずき

    みずき

    そーなんですね( ˆoˆ )
    前半の成長が早かったんですかね?笑
    なるほど!私も話しかけてみます♡

    • 5月16日
まる

30w1dです☻同じくらいの週数ですね!
今日、健診で1541gでした!

気持ち小さめかな〜?
でもほぼ標準(成長曲線?の真上)あたり
と言われました(^_^)

  • みずき

    みずき

    同じくらいの週数でも体重全然違いますね( ˆoˆ )
    これも個性なんですかね!

    • 5月16日
  • まる

    まる

    個人差も出てくると思うので個性ですかね☻
    私はいつも、あくまで推定の体重やから気にしないで〜と先生に励まされます(笑)

    • 5月16日
  • みずき

    みずき

    優しい先生ですねー♡
    うちの先生は、大きめですねー。以上。みたいな感じで(笑)

    • 5月16日
☆おゆき☆

こんにちは☆
同じくらいの週数ですー( ´ ▽ ` )ノ

あたしはちょっと小さめって言われてしまい、今は1350グラムでしたー。
ちょっと心配です(;_;)

逆子は28wのときに治りました!
でも、今も物凄い勢いで動いてるから、また逆子にならないか気になりますがf^_^;)

  • みずき

    みずき

    そーなんですね(´・ω・`)
    もうやっぱり個人差とか出てくるんですね。

    あら!治ったんですか♡
    元気なお子さんなんですね( ˆoˆ )

    • 5月16日
由衣0525

29w2dです!!

今日健診に行ったら
1300グラムだと言われました!!

逆子体操をしていたら、
今日逆子ちゃん治っていました!♡

  • みずき

    みずき

    逆子ちゃん体操したんですね( ˆoˆ )
    効果出てて羨ましい!!

    • 5月16日
ともも

私も30w0dで1890、31w6dで2290だったので同じくらいのペースですね!
いつも大きいね〜!と言われています。
ちなみに予定日までいくと4000gくらいになると言われました☆

逆子は私は何もしてないですが30wの健診のときになおってました!

  • みずき

    みずき

    私もいつも大きいねって言われます( ˆoˆ )
    私もこのままだと予定日には4000g超えちゃうかもです。産むのが大変そう(´・ω・`)笑

    なおってたんですねー!いいなぁ♡
    私も次の健診までに戻ることを祈ります!

    • 5月16日
ごってぃ

予定日同じですね!!♡
ちなみに私も今日検診でした笑
今日1539gでした♪
平均のちょうど真ん中くらいらしいです!

帝王切開のことはよくわからないですけど、もし帝王切開より前に逆子が治れば無理やり帝王切開とかにはならないとは思いますが…
どうなんですかね?T_T

  • みずき

    みずき

    わー♡同じですか?嬉しい( ˆoˆ )
    やっぱり標準はその位ですよね!既に2キロって(笑)

    陣痛きたときとか、帝王切開手術の予定日に赤ちゃんの位置とか確認して、逆子じゃなかったら自然分娩になるのか、その辺がよくわからないんですよね(´・_・`)
    次までに戻ってくれてるといいんですが…

    • 5月16日