妊娠38週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

羊子ちゃん

兄弟での出生体重の違い胎児の時や出生時に、体重の違いはありましたか?…

兄弟での出生体重の違い胎児の時や出生時に、体重の違いはありましたか?今回3人目なのですが、、上の2人に比べて小さいのですごく気になってます。上の2人の母子手帳を見比べると、数週ごとの胎児の推定体重など…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

のん

低身長だけど無痛分娩したよ!という方はいらっしゃいませんか?一人目は…

低身長だけど無痛分娩したよ!という方はいらっしゃいませんか?一人目は自然分娩で下から産んだのですが、堪え難い痛みだったので二人目は無痛分娩したい…と思っています。骨盤が狭く、普通の人の3倍は痛かっただろ…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

ゆびわ

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本…

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産方法は二人とも頭が下なので、自然分娩。今は陣痛待ちです。初産なので、周りも心配しています。ネット…

やっさん

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8…

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8月に第一子を緊急帝王切開で出産した者です。予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がなく、促進剤を使い陣痛をこさせたものの最終的に回旋異…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

tmk

38wに長距離車移動してもいいかな?既に実家に里帰りしてますが、実家が…

38wに長距離車移動してもいいかな?既に実家に里帰りしてますが、実家が嫌い過ぎて主人がいる家に帰りたい。1泊だけならいいかな…片道100kmないくらい?高速使ったりして車で2時間くらい。前回の健診でまだ胎児は標準…

SHIM

胎児機能不全について38w6d初めてのNSTにて胎児機能不全と診断され入院…

胎児機能不全について38w6d初めてのNSTにて胎児機能不全と診断され入院となりました。NSTの途中で心拍が下がることがあり、胎盤の機能低下が原因ではないかということです。お腹の張りはそこそこありますが、子宮口…

ミッキー.jp

ミッキー.jp

予定日2日前の検診で、羊水量の減少と心拍が下がることがある胎児機能不全疑いということで入院になりまし…

しぽぽん

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大…

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大きく3422と、3682でした。38週0日で帝王切開の予定なんですか、37週4日に検診があり胎児の体重が2296でした。7ヶ月あたりから小さいとは言われ…

なかみ

37週での胎児の体重が3200gでした。本日38週の胎児の体重が3023gでした…

37週での胎児の体重が3200gでした。本日38週の胎児の体重が3023gでした。今まで増えていたのでいきなり減っていて不安です。赤ちゃんが下に下がってきていて図りにくいのでしょうか?私自身の体重も臨月に入ってか…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

はァと

質問です!子宮口柔らかくする膣剤を入れた方、どの位で陣痛来ましたか?…

質問です!子宮口柔らかくする膣剤を入れた方、どの位で陣痛来ましたか?今日38w2dで検診があり、胎児体重も約3,000gとの事で子宮口チェックしてもらうと、同週数の妊婦さんより開きが遅いと言われ、子宮口柔らかくす…

しぴ

37wの検診で推定体重2900g!少し大きいかな〜って感じでしたが特に心配も…

37wの検診で推定体重2900g!少し大きいかな〜って感じでしたが特に心配もせず。母体の体重増加を注意されたので一週間体重管理頑張って1キロ落とした38wの検診…胎児の推定体重が3800gになっていました😱お医者さんも…

milkmilmil

38週の妊婦です。妊娠後期になって、浮腫が出始め、尿蛋白もたまに出て…

38週の妊婦です。妊娠後期になって、浮腫が出始め、尿蛋白もたまに出て、血圧も上が116、下が68になったりで…妊娠高血圧症候群になってると言われたのですが、胎児にも影響しているか心配です。どなたか、私と一緒…

y

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないで…

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないです37w5の朝7時に高位破水し入院胎児の心拍数が180を超えることが多々あり37.5℃の熱が出だしたので抗生物質の点滴を8時間毎に1回感染症じゃな…

ミオ☆☆

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中を…

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中をいっていたのですが、36週頃より、胎児の頭囲が小さめです。腹囲だけは平均で、推定体重は成長曲線のギリギリのところ?です。わたしも主人も…

かとうかな

妊娠32週で胎児が1500gしかありませんあと流出路が見えずらいけど多分…

妊娠32週で胎児が1500gしかありませんあと流出路が見えずらいけど多分大丈夫といわれました、、、大丈夫なのでしょうか?逆子で38週で予定帝王切開なのですが2500g超えて生まれてくるか心配です

あいーーー☆こ☆

妊娠中、36週に胎児機能不全と診断され、38週に緊急帝王切開、産後は何…

妊娠中、36週に胎児機能不全と診断され、38週に緊急帝王切開、産後は何事もなく健康に育ってくれています。同じく胎児機能不全と診断されたことのあるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?胎児機能不全が…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

(´・ω・`)

胎児の大きさについて質問です! 私は38週の肥満妊婦なのですが、妊娠…

胎児の大きさについて質問です! 私は38週の肥満妊婦なのですが、妊娠後期から胎児の発育がイマイチらしく。とても不安です(´・・`)高血圧でもなく今のところ検査で引っかかることはなくきています。胎児の体重は基…

たけのこちゃん

いま38週の臨月妊婦です。今日の朝から背中にぷつぷつができて、チクチ…

いま38週の臨月妊婦です。今日の朝から背中にぷつぷつができて、チクチクするので、おそらく帯状疱疹だと思うのですが。ネットで調べたところ、出産直前に帯状疱疹にかかると胎児に感染や、死亡率があがるとかいて…

きの*

胎児の体重増加を抑えるには?現在38wで3100gあります。上の子は40w、31…

胎児の体重増加を抑えるには?現在38wで3100gあります。上の子は40w、3185gで産みました。確実に上の子よりは大きくなるだろうと思うので産むのが少し心配です...私自身の体重はほとんど増えておらず妊娠前から+6…

u_ri.mama♡

u_ri.mama♡

果物の糖分は胎児が吸収するって聞いたんで果物を減らしてみては?あとあたしの母の話なんですがあたしを30…

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

ひまわり

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大き…

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大きくしないで自然に出せたらねと38週の時に言われて2700gになり子宮口も2センチ開いてて頭も下がって来てると言われたのですが動いてもなかなか…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…