※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5wから21wまで重症悪阻で辛い日々。逆流性食道炎の症状も。タケプロンは効果なし。逆流性食道炎の薬について知りたい。後期悪阻や逆流性食道炎は産むまで続く?

後期悪阻なのか逆流性食道炎の悪化なのかどちらもなのか、、💦
5wから21wまで重症悪阻で一日中ベッドで
地獄、吐きまくりの生活でした。
先週から一日中、胃酸の上がり方が物凄く、嗚咽も始まりました。ニナルのカレンダーに書いてあるトラブル通りの時期に不調が起きます🫠
逆流性食道炎でタケプロンを飲んでいましたが、全く効かず効かないなら胎児に良いものではないので、飲む意味が無く、薬はもらっていません。タケプロンは、逆流性食道炎を緩和するものではなく、逆流した後に喉が焼けないようにするものだと医師にいわれました。
逆流性食道炎の方は、何の薬が効きましたか?
また、後期悪阻や逆流性食道炎は産むまででしたか?😭

コメント

n🩵

逆流性食道炎なったことあります!(産前に)
わたしはプリンペランという薬を処方されて飲んでました💊すぐ治りました☝️
その後、妊娠してからは悪阻がありその時に出されたのもプリンペランで飲んでも大丈夫と言うことで出産ギリギリまで飲んでましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!!ありがとうございます😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私はファモチジンがそこそこ効いてます!
とある産婦人科のサイトでの情報ですが、妊娠中ファモチジンよりもネキシウムという薬の方が長く効いて良いみたいに書いてあるのは見ました🙆‍♀️
1人目の時の後期つわりは産むまでありました😭産んだら胃酸の逆流はスッキリなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師にその薬を相談してみます!ありがとうございます🥹

• 5月6日