※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..KEI..
妊活

産後濡れにくくなり、夫婦生活に悩んでいます。改善方法を知りたいです。

産後濡れにくくなった方いますか?
産後体質が変わったのか濡れにくくなってしまいました。
1人目の妊娠から出産までの間に仲良しはなく、産後から今現在までの1年7ヶ月の間にしたのは2回…
夫婦生活激減が原因なのか、ホルモンの変化によるものなのか分かりませんが、どうしたら改善出来るのか分かりません(泣)
少し濡れてもすぐ乾いてしまうのでいざ仲良しをすると痛い……先日ローションの提案をしてみましたが主人はローションは使いたくない、俺が頑張るからと言っていました。
こっちは痛いんだってばー。゚゚(´□`。)°゚。
そろそろ2人目を考えているので、こうしたら改善した、時間が経てば戻るなど…何でもいいのでお話聞かせて欲しいです…

コメント

とおまママ

私も全く濡れず痛いです😑💦
重力?利用して、上に跨ってもらうと、濡れやすくなりました✨
が、まだまだ産前ほどではなく痛いです💦
ローション使ってますが、やっぱ乾きやすくて。動いてるとどんどんスレて、痛くなります😭

なんか、生々しくなってごめんなさい😫

• ..KEI..

..KEI..

ご回答ありがとうございます☆
    ローションも乾いてしまうんですか💦
    体位を変えるのは有効なんですね🤔
    次回の仲良し(いつになるか分かりませんが…)で試してみます!

• 8月24日
わお

私も産後濡れにくくて痛くて痛くて何回も中断しました゚(゚`ω´ ゚)゚

旦那がめげずにがんばって(笑)回数を重ねたら妊娠前のようにできるようになりました!

• ..KEI..

..KEI..

なるほど!
    もう少し主人にも頑張ってもらって回数を増やしてみます!
    ちなみにどのくらいの頻度でされてます?😳

• 8月24日
  • わお

わお

今は週1〜2回くらいです!
    生理が始まるともちろんその分しばらく無くなります(*^ω^*)

痛くて参ってた時は旦那ががんばってたので挿入無し(生々しくてすいません( ˙_˙ ))を入れて週4くらいですかね?そのうち3回くらいは挿入無しでした。(笑)

• 8月25日
  • ..KEI..

..KEI..

返事遅れてすみません💦💦
    旦那さん、かなり頑張られたんですね😁
    うちも頑張ってもらわなきゃ…
    それにしても挿入なしで旦那さんよく我慢出来ましたね🤔

• 8月28日
にゃろめしあ

私もすごく濡れやすいタイプだったのに、産後は全く濡れなくなりました。
二人目希望で、産後1年4ヶ月振りに仲良し再開しましたが、ずーっと濡れなくて大変でした。
ローションで頑張りましたが、そうすると旦那がなかなかいけず。
でも、なんとか7ヶ月目に妊娠できました。
私も以前のように濡れやすい身体に戻りたいです(。-_-。)

• ..KEI..

..KEI..

ローションだと滑りが良くなりすぎるんでしょうか😅
    私も妊娠前の体質に戻りたい😭
    にゃろめしあさんみたいに頑張って2人目を授かりたいです😭

• 8月24日
マグレブ

私も実はそれで悩みました。どうしたら二人目を作れるのかとさえ思いました…結果的には、行為も妊娠前は嫌いじゃなかったけど産後は嫌になり…もう二人目は諦めるレベルなのかとさえ思いましたが…私は引っ越しに伴う退職も決まりストレスも軽減されたのか、気持ちに少し余裕が出来て、気分的にもリラックス出来たのかもしれません。私もローション使ってほしかったけど、言い出せず…結局は何もせずに奇跡的に(回数からしたら奇跡としか言いようがない)二人目を授かることが出来てホッとしました。が、まわりの人に聞いても、産後はもうしてないという方が多く…うちもまた産後はもうきっかけがなくなるだろうし(妊娠トラブルがキツいので三人目は…もう)このままレスな関係で人生過ごしていくのかな…とかまで考えちゃいます。やっぱり、妊娠するまではスキンシップも違和感なかったけど、妊娠を機に触られるのも不快になりました😧でも、よくこういった特集見かけるので日本人はそんなもんなのかなーとか…答えになってなくてすみません。ひとつ言えるのは、少し心を開くというか、リラックスして嫌々応じるのではなく…ってところですかね😫それが難しくて皆困ってるんですよね…

• ..KEI..

..KEI..

産後のレスはかなり多いみたいですね( ๑´•ω•๑)
    子沢山の人は体質変わらずで、旦那さんに対する気持ちも変わらないのかなぁ?とたまに考えます。
    マインドコントロールで改善出来るところはしていきますが、体質はどうにも出来ず😭
    うちももし2人目授かったらそれ以降はレスになりそうです…

• 8月24日
おいわ

私も産後濡れにくくなりました。
2人目を考え始めてから仲良し再開しましたが、濡れなくて何回も中断しました。
主人がいくら頑張っても濡れなかったのでうちはローションを使いましたよ〜。

今お腹にいる子はローションを使った時にできました。
濡れないとこっちも焦るし、余計に濡れなくなってそれがストレスだったのですが、ローションを使ってからは濡れなくても最後まで仲良しできたので結果的にはよかったのかなーと思っています。

• ..KEI..

..KEI..

濡れないとこっちも焦る…凄く分かります😭
    もう焦りと申し訳なさで全く濡れなくなります…
    次も変わらず濡れなかったら再度ローション使用を交渉しようと思います。
    もし拒否られたらこちらも仲良しを拒否します😑笑

• 8月24日