※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mishin♡
妊娠・出産

初産の陣痛でトラウマがあり、2人目、3人目の出産について先輩ママさんに質問です。初産の陣痛は腰に強い痛みがあり、23時間で出産。二人目を考えているが、陣痛の痛みが心配。違いや経験を教えてください。

いつもお世話になっています。
初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる先輩ママさんに質問です!
私は、初産の陣痛のあまりの痛さに今も寒気がする位トラウマになっています。
よく陣痛には個人差があるといいますが、私の場合は腰にくるタイプでした…。
例えるなら、4、5階から飛び降りて腰からドンッと落ちたような…又は、金属バットで腰をガンッガンッと思いっきり殴られてるような気絶する程の痛みでした(T^T)
最初の陣痛から23時間での出産でした。
同じように腰にくるこんな感じの痛みだった方いらっしゃいますか?
また、腰にくるタイプの方で初産と二人目の痛みは同じ位でしたでしょうか??
娘に兄弟を作ってあげたい気持ちが強くなっているので、二人目は考えてはいるのですが…あの陣痛の痛みを思い出すと本当に憂鬱になります(´Д`|||)
初産と二人目、三人目のお子さんを出産された際の違いがありましたら教えて下さい!
沢山のご回答を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

三兄弟mama

私も1人目が腰に来ました(^_^;)
ハンマーのような物で思いっきり殴られるような痛みでしたよ‼︎
腰が砕けるかと思ったくらいです。
2人目もまた腰に来るんだろうなと嫌な気持ちで覚悟してたんですが、いざ陣痛が来たら腰ではなくお腹の方でした(°_°)
お腹はお腹で痛いですが腰よりかはマシだったかもしれません…
3人目は腰とお腹半々に来ました(;ω;)
私はそれぞれ痛みの来る場所が違いましたよ〜‼︎

• mishin♡

mishin♡

回答ありがとうございます!
    えっ!!!それは私にとって朗報です!!!まず同じ痛みの分かる方がいらっしゃって嬉しいです(T-T)そうです!まさに腰が砕けるようなあの痛み!!!
    二人目はお腹だったんですね!
    私も同じならいいのに~(T^T)
    三人もご出産本当にお疲れさまです(^^)♡

• 3月14日
ひめゆめれん

一人目は破水してすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤の点滴をしました。
それだからだと思っていたのですが、腰をハンマーで殴られるような陣痛でした。
2660gと小ぶりなのにあの痛さ!
分娩台で「二人目はもういい。。。」と言いました。
二人目は陣痛からで、3000gで一人目よりは大きかったですが、生理痛が段々増して行く感じで、「陣痛の痛さってまだまだこんなもんじゃない」と思っている間に子宮口は全開で、すぐ生まれました。
腰は全然痛くなかったです。
三人目も陣痛からで、腰は痛くなかったです。

• mishin♡

mishin♡

とても希望が持てる回答ありがとうございます!
    そうです!ハンマーで殴られたかのような!あの痛み!!!
    二人目は腰に来なかったんですね( ☆∀☆)二人目の妊娠中に心掛けた事とかってあったんでしょうか?私も同じならいいのに~
    (T^T)三人も出産お疲れさまです♡

• 3月14日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

二人目も三人目の時も妊娠中特別気を付けていた事は無かったです。
    miyumamaさんもあの陣痛の痛みを知っているからこそ、二人目は「陣痛ってまだまだこんなもんじゃない。」と思っている間に生まれちゃうと思いますよ。( ´ ▽ ` )ノ

• 3月15日
  • mishin♡

mishin♡

そうならいいのですが(/≧◇≦\)
    希望が持てるお言葉ありがとうございます♡
    すごく前向きになれそうです
    (*^^*)

• 3月15日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

1人目は6時間、2人目は2時間とわりと安産だったのですが、やっぱり陣痛は痛かったですが2人目は後陣痛の方が私は辛く感じました(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

• mishin♡

mishin♡

安産羨ましいです(T-T)
    臨月の時に運動とかされてたんですかね?私は、仕事以外運動全くしてなかったので、子宮口が全然開いていかず時間がかかりました(*_*;そして、産道も狭いと先生に言われました(;;)
    二人の出産お疲れさまです(^^)

• 3月14日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

これといって何もしてませんでした\(°∀° )/
    私も子宮口硬すぎて全然でしたよ、2人目も予定日前の検診で1センチ位て言われてました!
    2人目は直前まで自転車とか乗っていて、おしるしからの出産だったので自分で大荷物持って車で行きました 笑

• 3月14日
  • mishin♡

mishin♡

何か二人目の余裕さえ感じられますね(笑)
    少し希望が持てそうです☆
    ありがとうございますm(__)m

• 3月14日
年子ママ

私も同じように腰からくるタイプの陣痛でした!
例えが上手ですね☺
確かにバットで腰を殴られてるかのずしーんと来る感じですね!笑

でも私はそんなに辛いとは感じなかったです。
赤ちゃんと逢えることがものすごく楽しみだったからでしょうか…陣痛が来る度にあかちゃんも今、必死に全身で痛みを耐えながら会いに来ようとしてくれてる!って思ったら耐えられました!痛みが来てから19時間くらいだったかな…
痛みだしてからも廊下を歩いていたからお産の進みがよかったようです!

生まれてきてくれた瞬間に痛みを忘れるくらいでした!なので年子…😅笑
年子希望で希望通り妊娠できて、
陣痛が来た時、同じように腰から来ました。あーーーこれだ。この痛みだ。って思い出してちょっとだけ憂鬱に…笑
でもまたあかちゃんも頑張ってる!あかちゃんに会いたい!
赤ちゃんもしっかり頑張ってるからしっかり酸素送って導かなきゃと思って呼吸に集中してお産を終えました。なんと痛くなってから3時間のスピード産でした!
なので二人目のほうが体力消耗せずです!

陣痛がきたらもう産むしかないですし、1人目お産ができたのであれば二人目も必ず大丈夫ですよ!!

• mishin♡

mishin♡

分かって頂けて嬉しいです☆
    私もMINMIみたいに赤ちゃんもママに逢う為に頑張ってるんだって思って頑張ろう!って思ってたんですが全く考える間もない衝撃的な痛さでした(T^T)
    痛みが来てから廊下を歩くのいいですね!
    私は、ずっと分娩台でテレビみてボーッと進むの待ってました!なので全然進まなかったんだと思います(*_*;
    希望通りの妊娠、出産すごいですね!羨ましいです♡

• 3月14日
くれさんさん

二人目まだ出産してませんが、、。
私も陣痛、腰痛タイプでした!寝れない程の激痛で。現在、妊娠9ヶ月ですが既に腰、恥骨が痛いです😭
きっと二人目も腰タイプ確定だと思ってます(´`)。
ですけど出産の時の痛みは、ぶっちゃけ子育てが大変過ぎるのと、子供の可愛さとで、どんだけ痛かったかなんて忘れてしまってます!
でも一人目より二人目のが痛いとも聞くので恐ろしいですが、、。
回答になってない気がしますが、、私みたいに腰タイプの陣痛の方がいたのでコメントしてみました(・∀・)

• mishin♡

mishin♡

そして妊娠おめでとうございます♡もう少しですね(/≧◇≦\)
    確かに普段は大変過ぎて考える暇ないですね(笑)
    こんな可愛い我が子に逢えるんだから絶対大丈夫!って思うは思うんですが…まだ忘れられません(T^T)
    身体お大事にして下さいね(^^)

• 3月14日
yukinko☺︎

一人目、微弱陣痛、バルーン、誘発剤、最終的にはお腹の上に先生が乗って、思いきり押し出される。出血が凄すぎて輸血。トラウマでした。しかし、2年後、二人目出産は、1時間もしないでスルスル産まれました!
同じ出産は無いと言いますが、二人目楽なパターンもあるので、希望を持ってください☺︎

• mishin♡

mishin♡

壮絶な出産だったんですね(T^T)
    それは完全にトラウマですね!
    二人目スルスル…何て素敵な響き(笑)希望が持てそうです☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
☆みゅう☆

私も腰にきました。
最初の方はまだ、自分でテニスボールを使って、コロコロしてましたが、段々と余裕もなくなり、何回もナースコールして、マッサージしてもらってました(^-^;
陣痛時間は33時間半でした(T_T)

• mishin♡

mishin♡

出産おめでとうございます!
    私もゴルフボールをお尻の下に置いてました!あれ腰の場合、全く意味なくないですか!?
    出産した頃にはどっか行ってました(笑)

• 3月14日
  • ☆みゅう☆

☆みゅう☆

本当に最初だけで、全然意味なかったです(^-^;
    私のも、行方不明になりました(^-^;

• 3月15日
  • mishin♡

mishin♡

ですよね(笑)
    今、育児一番大変な時期ですよね!身体気を付けて下さいね
    (/_;)/

• 3月15日