※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠後期の経産婦です。最近恥骨やVラインの痛みがあり、初めての経験で何痛なのかわからないです。よくある症状でしょうか。

今週で妊娠後期に入る経産婦です🤰
最近恥骨?が痛みます。
Vラインの骨がズキズキすると言うか
股関節辺りが痛いと言うか初めてなので
これが何痛なのかもわからないのですが、、
よくあることなのでしょうか💦

コメント

りん🔰

失礼します🙇‍♂️💬私も妊娠後期にありました。股関節の痛みと恥骨のあたりがキーンと痛むようなかんじでした。先生や看護師さんに伝えましたがよくあることだと言われました。予定日より9日早く元気に産まれました♡

• mamari

mamari

こんばんは😊コメントありがとうございます✨️ キーンという感じもわかります!!寝返り打ったり起き上がろうとしたり歩くとズキズキと痛みが走ります💧
    後期になるとあることなんですね🎶 週数進むにつれて痛みは増しましたか?

• 5月7日
  • りん🔰

りん🔰

けっこうツラいですよね💦9ヶ月くらいのときから出産間近までありましたね🥲横になってても痛みがありました🙃無理しすぎず残りのマタニティライフを送ってくださいね😊♡

• 5月7日
  • mamari

mamari

出産間近までだとこの先も
    痛みそうな予感です😭
    ありがとうございます♥️

• 5月7日
rei

はじめまして!4月21日に出産したら新ママです。
私も同じような痛みありました!妊娠後期に入ってから、Vラインの足の付け根のどちらかが急に痛くなる(激痛)症状が、1日数回ありました。
恥骨痛だと思います。
主治医に相談しましたが、どうしようもできないと言われました(笑)
お産の準備が進んでいる証拠だと思います😌

• mamari

mamari

初めまして🙂‍↕️コメントありがとうございます✨️ご出産おめでとうございます♥️ どうしようも出来ないんですね、、💧
    1人目のときはならなかったので
    なんじゃこりゃ!?と思っていましたがお産の準備が進んでいるとのことでワクワクです☺️

• 5月7日