妊娠39週目・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ゆみ

経産婦で39w1dです。1人目は39w0dだったので2人目のが早いと聞いたりす…

経産婦で39w1dです。1人目は39w0dだったので2人目のが早いと聞いたりするからまさか1人目より遅くなるなんて、、て感じです。毎日ソワソワしています。四日前の検診では指1本分で柔らかくはなってます。との事(経産…

ゆ*m

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能…

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能低下、胎児機能低下の疑いがあるため明日入院して誘発分娩することになりました(´・_・`)39w1dの経産婦です!先生からきちんと説明があったので…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

ゆゆゆ

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なの…

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なのですが兆候がまったくありません(c_c)

つん

一人目の出産から3年以上経って二人目出産された経産婦さんに質問です。…

一人目の出産から3年以上経って二人目出産された経産婦さんに質問です。出産から3年経つと産道が元に戻る、若い程戻るのが早い、なんて話を聞きました!実際どうなんでしょうか?一人目の時39w2d、7時間で早い方でし…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

snhk

陣痛待ちの妊婦です🤰39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。経…

陣痛待ちの妊婦です🤰39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。経産婦の皆さま〜いつ陣痛が来ましたか?39w0d〜40w6dの間に生まれる子が多いと聞いて、ふと気になりました。なんだか、陣痛待ちをしてるのも疲れ…

こひめ

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で…

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で通っているマタママです。(経産婦)今日で38週2日なのに分娩予約をしてくれません。また1週間後来て下さいと言われました。あと12日で出産予定…

みぃ〜☆

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測…

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測り10分程でした。その強い痛みはその2回で終わり後寝ましたが1時間後にまた目が覚めてまたお腹の痛みがありました。1時から3時まで1時間おき…

くまのこはるさん

くまのこはるさん

前駆陣痛だと思いますよー。出産が近くなり予行練習みたいな感じだと思います。私も昨日の夜中に生理痛の…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

にこママ

経産婦です😊今日の検診で子宮口1.5cm、指2本分開いてるって言われました…

経産婦です😊今日の検診で子宮口1.5cm、指2本分開いてるって言われました😍先週が全く開いてなかったので嬉しかったです💓そこで質問です💡経産婦の方で子宮口が1.5cm、もしくは指2本分開いてると言われたことがある方…

あゆ。

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→…

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→5㎝と開いてたんですが9日超過して産まれてきました。陣痛から始まり8時間でした。今回2人目なのですが子宮口の開きが1人目より悪いです…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

めろんぱん

39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされた…

39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされたのですが…痛みは2時間ぐらいだけで現在お腹が全く張っていません(/_;)刺激のせいか内診後から出血が続いているんですが、張らない。と言うこ…

✩Natyui✩

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのこと…

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのことで、たぶん今週中には生まれるでしょうとのことでした。1人目は1センチ開くか開かないかのうちに陣痛が来、39w6dでの出産でしたが、夜中に入院…

ボブママさん

39週の経産婦です。夕方からずっと軽い生理痛みたいな感覚があり、時間…

39週の経産婦です。夕方からずっと軽い生理痛みたいな感覚があり、時間経つにつれてどんどん痛みが増して来た気がします。ですが、動けない痛みではなく陣痛はもっと痛かったはずだと思うので前駆陣痛なのかな?って…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

*ありぃ*

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました…

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました。内子宮口もV字に開いていて、医師からは深刻な状況と言われています。子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってはきていないとのことです…

Yuyu*

今日から39週の初妊婦です!こんな夜中ですが、経産婦さん、同じ週数くら…

今日から39週の初妊婦です!こんな夜中ですが、経産婦さん、同じ週数くらいの方いらっしゃいますか⁉️∑(゚Д゚)今、恥骨なのか、骨盤なのかゴリッゴリッ音と感覚がしたんですがなんなんでしょうか⁉️∑(゚Д゚)私の骨と赤ちゃ…

ムーニー

39週5日の経産婦です。まったく陣痛がきません。経産婦の方でまったく兆…

39週5日の経産婦です。まったく陣痛がきません。経産婦の方でまったく兆候がなかったのに急に出産になったって方お話聞かせてください‼

TRまま♡

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の…

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の経産婦で、明日で39週に入ります!1人目は39w1dの夜中におしるしがあり、朝起きたら陣痛がきていて、入院し翌日に産まれました。そして今回昨晩…

あやこんぐ

あやこんぐ

三人目がおしるしから。朝、起きてから同じく茶色の粘り気のあるものでした(^^)その日の夜中に陣痛→次の日…

しおぱん

初めて投稿します!39w4dの経産婦です(^^)先程から生理痛ほどの痛みが発…

初めて投稿します!39w4dの経産婦です(^^)先程から生理痛ほどの痛みが発生💦我慢できる痛みでしたが感覚が10分弱ずつになっていた為、0時頃産院へ連絡し受診しました。NSTでは5分間隔!でも痛みが弱いため「一旦帰って…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…