※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

予定日が近づいている経産婦です。出産の兆候がない中、おしるしが出た後、赤ちゃんとの対面までの経験談を教えてほしいです。

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)

一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!

今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれてくるのかと疑い始めていたのですが、今朝出血をする夢を見ました!!余談ですが、その時一緒にいたのは破天荒な某お笑い芸人さんで…起きた時に何故一緒にいたのは旦那じゃなかったんだろとは思いましたが。

で、何となくお手洗いへ行ったら本当におしるしが来てました!

赤ちゃん自身のタイミングなのは重々わかっているのですが私はどうしても予定日の8/1だけは避けたく、このまま8/2まで出てくるのを待っていていてもらいたくて必死でお腹に念を送ってます…

皆さんは実際おしるしが来てからどれくらいで赤ちゃんとご対面出来ましたか?もしくはおしるしが来てからどれくらい経ちますか?
ネットで色々調べたのですが、実際の声を聞かせてもらいたくて書き込みさせて頂きました。

半分以上余談になってしまいましたが、よろしくお願いします(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

コメント

A25

上の子のときは 朝10時におしるしがきて陣痛は夜中から始まり、次の日のお昼に生まれました~👶

下の子のときはおしるしがきてすぐ陣痛。おしるしがきてから4時間後には生まれましたよ〜👶♡

芸人さんなら破天荒さんと一夜をすごしてみたいです← 笑♡

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます♡

下の子の方が早いですが、初産時も約1日と早いですね〜!
    やはりどちらにしろもうすぐっていう印だったんですね(o´罒`o)
    私も心なしか少しお腹痛くなってきた様な…。笑

私も破天荒さんなら一夜過ごしてもいいかもです♡でも夢の中で一緒に居たのは出先の女子トイレ(個室)でした…₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

• 7月31日
ヒィ〜

娘のときは前駆陣痛とたたかい、朝トイレに行くとおしるしがあり、その次の日の朝出産しました☆
予定日1日前です☆

今回はおしるしなく、前駆陣痛から本陣痛につながりそのまま出産☆
予定日3日前です☆

• あーやん

あーやん

前駆陣痛をは辛いですよね…もどかしいというか(^^;;
    今日が予定日前日、そして満月大潮の日なので来るんじゃないか今からソワソワしてます(笑)

お二人とも予定日付近って事でお腹の中が心地よかったんですかね(✿´꒳`)

コメントありがとうございました!

• 7月31日
まぁ&あーサンママ

上の子の時はおしるしから2日後に出産しました!
予定日より1週間早かったです♪
下の子の時はおしるしから5日で出産しました!
36w6dで早産扱いでした…笑

出産頑張って下さい(*´ω`*)

• あーやん

あーやん

おしるしから2日後。私もそうであって欲しいです♪
    少し日にちがあくこともやっぱりあるんですね、参考になります!

下の子、ギリギリ早産扱いだったんですね。早く出てママに会いたかったんでしょうか(*´罒`*)♡

久しぶりの出産、近々頑張ります。コメントありがとうございました!

• 7月31日
▽・ω・▽

私は朝おしるしがあり
だらだら出続けたまま
その日の夕方から
本陣痛が始まって
翌日の夜中に産まれました☆

私も芸人さんなら
破天荒さんがいいです(*´艸`)♡

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます♪

何だか量も人それぞれみたいですね。私はこのまま出続けるのか、一旦止まるのか…そればっかり気になってお手洗いと友達になれそうな付き合いになってます(´°ω°`)
    もう少しという事には変わりなさそうなので心の準備だけちゃんとしておきます♪

それと、破天荒さんの意外な人気に朝からびっくりしています!
    あ、意外と言ったら失礼ですね…(^^;;笑

• 7月31日
miku

おはようございます!
私予定日が2日です♪

くだらないですが
私も1日に県最大の花火があるのでその日は避けたくて。笑
今日満月なので動こうか動かないか悩んでます。

おしるしは月曜にきましたが
その後なにもないです!

すぐ来る人もいるみたいですが、
私みたいに来ないでのほほんとしてる人もいるみたいですね。

お互いもうすぐですね〜!!

お盆は避けたいので明日以降ぽんっと産まれて欲しいです。

頑張りましょう!

• あーやん

あーやん

予定日近いですね〜(๑′ᴗ‵๑)

花火大会!笑
    今日生まれそうになっても、満月の為病院混んでるんじゃないかって勝手に思ってます。個室が良いからお部屋空いてる時に入院したいです…←
    天気が良ければ私は月光浴を!

月曜に?!
    私のお腹の子ものんびりしてくれてるとありがたいですが〜(>_<)

私もお盆前にはポーンと産みたいです!お互い頑張りましょうね♡

コメントありがとうございました♪

• 7月31日
ごまちゃん

私は1人目、40週2日で朝おしるしが来て、2時間後には陣痛が始まりその日の夕方に出産でした(´ω`)
2人目は38週3日で朝おしるしがきて、6時間後ぐらいに破水しその日の夜に出産でした★

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます!

何だか一日であっという間にお産って感じですね(✿´꒳`)
    ママを心配させない為に一日で出て来てくれたのでしょうか♪

ちなみに私は昨日のおしるしから前駆陣痛らしきものがあるものの出てくる気配はないです(笑)

• 8月1日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ほんと、あっとゆう間で心の準備どころか気がつけば、生まれてたって感じです(´ω`)笑

後、1人目は飲んでないんですけど2人目の時は生まれる前日と当日にオロナミンCを2日連続で飲みました!!笑。早く産みたくて、ジンクスに乗っかってみたら、ほんとに生まれてビックリ★
    笑。

あーやんさんも
    もうすぐ可愛い我が子に会えますねー♡

• 8月1日
  • あーやん

あーやん

あっという間の方が陣痛に怯えず来るなら来いやーーって気持ちに私はなれるんで助かります(>_<)

やっぱオロナミンC効果ってあるんですかね?もう医学的根拠が無くても私はそれにあやかりたい…買ってきます。笑

私を地味に苦しめてたのはお前かーって言う為に頑張ります♪
    会えるの楽しみです♡

• 8月1日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

確かにそーですよね(´ω`)

私もこれで本間に生まれたらやばいなーと笑いながらだったので、軽い気持ちで飲んだ方がいいのかも(=゚ω゚)ノ笑

出産頑張ってください♪♪

• 8月1日