おしるし・妊娠39週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠39週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠39週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

ゆきねこ

39w2d…前駆陣痛ばかりで毎日ヒヤヒヤしてます(笑)おしるしずっと続いて…

39w2d…前駆陣痛ばかりで毎日ヒヤヒヤしてます(笑)おしるしずっと続いてるのですがおしるし来てから何日後に産まれましたか?陣痛気付けるか不安です。

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

yuzu-mama

39週初妊婦です。ご飯作ってる時からお腹の張りがきになっていました。…

39週初妊婦です。ご飯作ってる時からお腹の張りがきになっていました。ご飯食べ終わって横になっても張りがきになったので、測ってみると、こんな感じです。きゅーと張るだけで痛みはありませんが圧迫感はかなりあ…

ゆき

39w6dの初産婦です。先週の検診で、子宮頸管7センチ、子宮口はおろか、…

39w6dの初産婦です。先週の検診で、子宮頸管7センチ、子宮口はおろか、赤ちゃんも下りてきて来ていないと言われ、この一週間、普段の運動に加えて、更に無理ギリギリまで運動をしてきましたが…今日の検診で状況は先…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

aimi

出産予定日8/5!39w6日です。予定日が明日に迫ってきましたが、今のとこ…

出産予定日8/5!39w6日です。予定日が明日に迫ってきましたが、今のところなんの予兆もなくドキドキしてます💦とりあえず迷信を信じて今日の夜は焼肉食べに行って見ようかと思います!出産予定日近くておしるしとか前…

ayane*

おしるしについて教えてください!39週5日の初マタです。今朝お手洗いに…

おしるしについて教えてください!39週5日の初マタです。今朝お手洗いに行った時に、初めておしるしのようなモノがありました。でも本当に少量だったので自信がありません...。2日前の検診で初めて内診を受けたのと…

tomo5808

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産…

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産師さんに言われたのですが、おっぱいマッサージから陣痛に繋がった方いますか?先週には子宮口が大分柔らかくなってきてるからいつ陣痛あっても…

したろ

したろ

って医者からも助産師からも言われてて、帝王切開だから陣痛来たら困るからね!って言われてるので可能性的…

まなさやお

明日から39週の経産婦です。今日から前駆陣痛が始まったみたいです(;´༎ຶ…

明日から39週の経産婦です。今日から前駆陣痛が始まったみたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)朝からシクシク生理痛のようなのが持続的だったのですが、身体を動かしていると意外と痛み忘れてしまうぐらいなので前駆陣痛で間違いな…

うさこん🐰

うさこん🐰

私は前駆陣痛が来ても子宮口は全く空開いてなくおしるしも無く家で前駆陣痛から陣痛に変わる痛さに耐えて…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

りょん

39週2日の者です!今の所おしるしも前駆陣痛もないです😓内診グリクリの後…

39週2日の者です!今の所おしるしも前駆陣痛もないです😓内診グリクリの後におしるしがきたり、陣痛に繋がったという方が多かったので39週の検診の時に痛いの覚悟で内診してもらえるかなぁと期待していたのですが、子…

しらすくん

しらすくん

39週3日で予定日近いので気持ち分かります!今日、健診だったのですが子宮口は指1.5本分。同じくいつ産まれ…

ミオ7

39w1dの初産婦です!予定日まで1週間切ったというのに、おしるしなどそう…

39w1dの初産婦です!予定日まで1週間切ったというのに、おしるしなどそういった兆候がありません😭お腹の張りや前駆陣痛っぽいものはあります検診では、スクワットやあぐらかいて座ってと言われて最近やるように気を…

deleted user

退会ユーザー

もしかして予定日15日ですか?そうだったら同じです。私も兆候まったくありません(;д;)昨夜は前駆陣痛っ…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

ちゃた

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前…

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前から時々、足の付け根(内側の股の方)がピキッっと痛くなることがあったのですが、我慢できるくらいでそれ程気にしていませんでした。ですが…

こずえ〜♡

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時…

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時間は測ってませんが、規則的ではないと思います。痛くなって、また痛くなくなっての繰り返しです。おしるし、破水などはありません。これは前…

かえママ

39週と2日の妊婦です。臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持…

39週と2日の妊婦です。臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持っていたりしたせいか、この時期になってお散歩しても早歩きしても、スクワットしてもほとんど張りません(> <)おしるしや、前駆陣痛、恥骨痛…

deleted user

退会ユーザー

自分では張りやその他の症状について、全然わかりませんでした💦検診にいって、先生が『あれ?張ってるね』…

ABC-miho

39w1dに入りました!今週水曜日の健診で、子宮口3㎝開いてるって言われ…

39w1dに入りました!今週水曜日の健診で、子宮口3㎝開いてるって言われてます!その前から、おしるしは来ており、昨晩から、生理痛みたいな下腹部の重み?痛み?があります。これは前駆陣痛でしょうか?あとですね、、…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

はじめてのママリ🔰

産まれる気配がない😭💦💦39w1d!おしるし、前駆陣痛、おりものなーんにも前…

産まれる気配がない😭💦💦39w1d!おしるし、前駆陣痛、おりものなーんにも前兆がないです😱胎動もがっつりあって暴れてます😂毎日ウォーキングもしてるのにー💧予定日過ぎちゃうかなー。もう3200gあるから早く出て来てほし…

にゃんにゃん

今日から39wに入りました。ここまで特におしるしや前駆陣痛といった兆候…

今日から39wに入りました。ここまで特におしるしや前駆陣痛といった兆候も何もなく過ごして来ました。ママリを見ていると、前駆陣痛とか経験されてる方が多いので、私の赤ちゃんって本当に産まれて来てくれるんだろ…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ann

39w4で陣痛待ちです!今日は満月とのことでかなり期待して待っています(^…

39w4で陣痛待ちです!今日は満月とのことでかなり期待して待っています(^ ^)夜中の前駆陣痛と思われる軽い痛み、オリモノが増える、腰痛、足の付け根の痛み、などあるのですが…おしるしまだ来ていません(>_<)やはり…

そらmama

今日で39週になりました。昨日前駆陣痛があったんですけど今日はなくて…

今日で39週になりました。昨日前駆陣痛があったんですけど今日はなくて、さっき少しスクワットをしてトイレにいったんですけど(汚い話しですみません)便器をみたら茶色いのが少しでてて拭いても少しだけ茶色いのが…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…