※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyrc
妊娠・出産

予定日まであと3日の経産婦です。陣痛の兆候や経験者の方の体験談を教えてください。予定日前後の出産について不安があります。

予定日まであと3日の経産婦です!
みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?
あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?

1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、陣痛だけ来ても分かるのか、予定日超過した場合の誘発やバルーンなどコワイです(´・_・`)
経験ある方、よろしければ教えてください!
お願いしますー(*_*)

コメント

ももとさくら

上3人は予定日前に破水→入院
4人目は陣痛から来ました。
破水→入院だったので、私も陣痛から来たら分かるのか不安でしたが、前駆陣痛とは明らかに違う痛みだったので分かりましたよ‼︎

バルーンは3人目の時に使いました。入れる時に痛くないし、結局数時間後につるーんと出てきちゃって促進剤に切り替えました。
経産婦なので陣痛の波が来るとあっという間でした😄

予定日近づいてくるとドキドキですよね💦
ベビちゃんに会えるまであと少し✨頑張ってくださいね‼︎

• hyrc

hyrc

やっぱり分かるもんなんですね!
    バルーンや促進剤の事なども読んで安心しました(^o^)

毎日ドキドキ緊張しまくりですが気長に待ってみます!
    ありがとうございました!

• 12月6日
4児mama

予定日が一緒なので、コメントさせていただきます!私は、全員予定日超過で出産しています。1人目、2人目は、バルーン→促進剤→人口破水からの陣痛でした。バルーンの処置は、痛くはないけど入れている時違和感あって早くとって欲しいって思ってました。陣痛あってからは1人目8時間、2人目5時間で産まれました。3人目の時はバルーン無しの促進剤のみで陣痛をおこして、8時間で産まれました。子宮口8センチまで、陣痛に気付かずにいて、看護師に痛くないの?って聞かれたほどです。で、今4人目妊娠中で後3日で予定日なんですが、自然に陣痛来ないから、諦めモード|゚Д゚)))
予定日に妊婦検診なんで、先生にいろいろと聞いて見よかなって感じです。

• hyrc

hyrc

やっぱりバルーンは入れられてる感じあるんですね!(*_*)
    8センチで痛くないなんて羨ましいです!笑
    1人目が予定日前出産だったので、今回超過しそうでソワソワ〜イライラ〜してたんですが、詳しく教えてくださって安心しました!

私は予定日前日に検診があるので今から内診グリグリが恐怖です(*_*)笑
    お互い出産頑張りましょう!(^^)
    ありがとうございました!

• 12月6日