※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oERIKAo
妊娠・出産

39週の経産婦です。陣痛や前駆陣痛の違いが分からず、フライング入院してしまいました。出産が不安で、子宮口も赤ちゃんも下がっていない状況です。同じような経験の方がいらっしゃるでしょうか?お話ししてください。

初めての質問になります!長文です!
39週に入りました経産婦です(´・ω・`)
恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・
時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・
今までの出産で前駆陣痛というものを味わった事がなく今回、前駆陣痛でフライング入院(今は退院していて自宅です)してしまい、、、。出産自体は経験済みなのに陣痛がどんな感じなのかモヤモヤしてしまいます。
病院自体自宅から車で1時間程度の場所にあり・・・経産婦だし、20分間隔なったらきてねって言われています。

フライング入院したときは臨月の定期的な張り+生理痛位の痛みが3分間隔であったため病院に電話して行ってNSTでも3~5分の張りが来ていたのですが赤ちゃんはまだ降りてきてないし子宮口も2センチから変わらず・・・逆に間隔も空いてきて張りはあるものの痛みが全くなくなり・・・産むのが怖くなったのもあるんですが・・・退院て形で産まずに帰ってからそろそろ2週間になります(T_T)

前回の出産の時陣痛の痛みは生理痛のチクチクとした痛みくらいだったと記憶してるんですが・・・(ちなみに病院に着いて15分くらいで産んでます。)今回陣痛がハッキリ分かるのか不安です(´・ω・`)


同じような方っていますでしょうか?

子宮口はその後の検診でも2センチ、赤ちゃんも下がってないみたいです(T_T)でも毎回そんな感じなので・・・頭触れるよーとか言われたことないのと圧迫感が取れたりという出産の兆候?も分からず・・・
ただ最近張りとともに下の方がギューーーーとなるので下がってるのでは?とも思うのですが・・・


コメント

mik.nのハハさん

こんばんわ☆゛

分かります!私も3人目妊娠中で、38週で頭も見えてるから、いつお産になってもおかしくないよ!って言われながら、陣痛の痛みや流れなど、忘れて。。。いざ、その場になったらアタフタしそうで、不安です(-ω-;)

お互い予定日近いですかね?
もう少しで、お腹の赤ちゃんと対面できるのが、楽しみですね♡

oERIKAo

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
回答有難うございますm(*_ _)m

一人目のときはチョロチョロ破水からの入院で本陣痛が来なくてラミリア?(風船みたいなの)入れられ陣痛がきて、12時間ほど戦ったんです・・・。
腰が痛いのと汚い話、大がしたいのに出ないって感じだったのですが、二人目以降の出産は対して痛くなかったような気がして・・・。

早めに病院と言われても、また遠のいてしまったらと思うとなかなか・・・。

前駆陣痛がややこしくて。。。無ければあっ陣痛って分かるのになぁとモヤモヤ(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)

oERIKAo

あ!こうやって返信するんですね(T_T)

カンガルーまま☆

わたしも去年の夏に10年ぶりの出産でしたが、病院が1時間以上かかるので、不安ばかりが募り、前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、フライングで2回も病院までいきました。。(><)
結局、予定日2週間前に破水から入院、次の日の昼間に6時間のスピード出産となりました。
前駆陣痛より半端ない痛みがきてピタリとおさまり、また数分後痛みがくる。時間を図ると定期的。これがわたしの本陣でした。参考までに(><)

出産、ワクワクですね♡
頑張ってくださいね(*^^*)

カンガルーまま☆

本陣ではなく、本陣痛です。
間違えました(><)

oERIKAo

有難うございますm(*_ _)m
これより強い痛みがきたら図るようにします♪

陣痛がいつ来るかでそわそわしちゃいます(´・ω・`)

頑張りますヽ(*´∀`)ノ有難うございます♪