※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
妊娠・出産

39w4dの経産婦が微弱な痛みで産院を受診。NSTでは5分間隔で痛みが弱いため帰宅。破水からの陣痛でお産が進むか不安。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します!!

39w4dの経産婦です(^^)
先程から生理痛ほどの痛みが発生💦
我慢できる痛みでしたが感覚が10分弱ずつになっていた為、0時頃産院へ連絡し受診しました。
NSTでは5分間隔!!でも痛みが弱いため「一旦帰って、これ以上痛くなったら来て」と言われてしました(:_;)
上の子はトータル7時間と、初産婦では早い方だったみたいなので急にお産が進みそうで怖くて寝れません(笑)
そして破水からの陣痛だったので陣痛から来るお産がわかりません(ToT)笑

同じように微弱が続いた方いらっしゃいますか??

コメント

あぉちゃん★

はじめまして!

私は
朝の5時頃から10分~15分
朝9時の時点で3分~5分になり
病院に電話しすぐ来てとのことで
破水してなかったので
シャワーを浴び(激痛でうずくまり悶えながら笑)
12時前に病院につき内診をしたら
3センチ開いてたので即入院になり
それから痛みが更に激しくなり(病院ついてからは1分単位で陣痛で、1分寝てすぐ起きていきむ・・・・・)みたいなボロボロな状態(笑)

夕方5時頃に破水させられそれからすぐ産まれました(><)

初産の私でも間隔が早い人もいるみたいなので経産婦さんだと、早いような気もしますよね(><)

寝れないお気持ち分かります!

  • しおぱん

    しおぱん


    ご返信ありがとうございます♡
    そうなんですねーっ(ToT)
    もう最後の方とかも意識朦朧としますよね!笑
    あれからずっと5分間隔なんですけど痛くならないです(>_<)
    こわいー笑
    朝からまた病院行ってみます(ToT)♡

    • 4月5日
かえチャン

私は昨日4人目出産したのですが、5分間隔から始まり、陣痛遠のいたり強まったりの繰り返しでした。微弱陣痛だけど子宮口4センチ開いてるし、経産婦だからということで入院しました。…が、結果2日間陣痛がなかなか進まず、精神的にも肉体的にも疲労が溜まる一方だったので、入院から3日目の朝に促進剤投与してやっと陣痛が波に乗り、そこから3時間くらいで出産に至りました!

経産婦だから陣痛始まったら早いよー!と助産師さんや周りの人達に言われてたし、上の子3人は割とスムーズに出産したので今回も早いだろうと思ってたら、そう上手いこといかず〜な感じでした(^^;;

赤ちゃんに会える日は近いですよ!
どうか安産でありますように…٩(ˊᗜˋ*)

  • しおぱん

    しおぱん


    昨日ですか!!おめでとうございます♡
    2日間、頑張られたんですね(>_<)!
    経産婦って結構脅されて早めに来てって言われるから意識もしてたんですけど。。早く出してしまいたいですw
    検診してきたんですけど、まだまだみたいでした(:_;)

    • 4月5日