陣痛・経産婦・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・経産婦・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・経産婦・破水についての質問と回答をご紹介します。

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

きゅぴ

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方…

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?先程計画入院しま…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

ゆゆゆ

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なの…

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なのですが兆候がまったくありません(c_c)

ゆうさん416

ご報告&出産レポ本日4月16日の深夜4時過ぎに陣痛があり、上の子2人の幼…

ご報告&出産レポ本日4月16日の深夜4時過ぎに陣痛があり、上の子2人の幼稚園のお弁当を作りながら陣痛を我慢。5時過ぎに破水(-_-)5時50分に病院到着!まだ我慢できる痛みでしたが、9センチまで開いてました。その後、…

かず♡りつmama

38w4dの経産婦です!昨日夕方にチョロっと破水して入院になりました。昨…

はじめまして!38w4dの経産婦です!昨日夕方にチョロっと破水して入院になりました。昨日は張りと痛みがあり直ぐ生まれるかなぁと思ったら陣痛に繋がらず…>_<今日もなかなか陣痛にならないです!何か陣痛に繋がるよう…

ayu4

ayu4

私は陣痛からの入院で陣痛が遠退いたのでスクワットしてて看護師さんに見られて笑われちゃいましたよ(笑)…

ayak0

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30…

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30陣痛開始9:00病院受診子宮口2cm卵膜の張りが強いため入院10:00トイレで完全破水一気に陣痛強くなる14:00出産。初産で、陣痛から出産まで8時間…

たねちゃん17

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見さ…

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見させていただいていると、36週からはどんどん運動してくださいと先生から指示を受けてる方が多数いますが、それは36週で産まれてもいいと先生が…

Tom

Tom

私も37週に入るまでは休みながら無理しないように…と言われていたので全く運動していませんでした。赤ちゃ…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

ちゃんそうママ

経産婦さん!一人目と二人目で、お産の始まり方は違いましたか?例えば、…

経産婦さん!一人目と二人目で、お産の始まり方は違いましたか?例えば、一人目は破水からだったけど二人目は陣痛から!又は、どっちも同じく陣痛から!など(^^)私は一人目は高位破水からの入院後、徐々に陣痛が始まり……

えびす

えびす

1人目陣痛から、2人目張りと共に破水し陣痛へ、3人目おしるしから。みんな違いますね◡̈。︎もうちょっとで…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

alohaaa.

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日…

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日は朝から検診日。ちょうど朝から腹痛…というか、うんちしたい感覚の腹痛?があって、もしや陣痛か?!なんてドキドキしながら病院に行ったのに……

あけまる

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から…

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から大潮、30日は満月なので、月の力に期待したい気持ちでいっぱいです。予定日9月14日なので1番近いのは、9月12日の新月なのですが…上の子2人とも…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

かえかえかえ

経産婦さんにお伺いします。予定日より何日前に生まれましたか?陣痛、お…

経産婦さんにお伺いします。予定日より何日前に生まれましたか?陣痛、おしるし、破水どれからでしたか?

pooh

初めて質問します。よろしくお願いします!34w6dの経産婦です。ちょっと…

初めて質問します。よろしくお願いします!34w6dの経産婦です。ちょっと汚い表現になってしまいますが…先ほどトイレに行ったら赤茶色の水っぽいオリモノがついていて、ティッシュで拭くと、ねっとりした茶色の血が混…

ノンノンたぬき

陣痛や破水する前、どんな兆候がありましたか?明日39週に入る経産婦で…

陣痛や破水する前、どんな兆候がありましたか?明日39週に入る経産婦ですが全然兆候がなく、段々焦りが出てきました…

hinakenny

31wの経産婦です。予定日が近づくに連れて陣痛・出産の痛みを思い出して…

31wの経産婦です。予定日が近づくに連れて陣痛・出産の痛みを思い出して怖くなってきました。1人目は、家で破水し、病院に着いて22時間後の出産でした…。 2人目は楽だと信じたいのですが、怖がりなもので…(>_<)2人…

MNK

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで…

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで約40分ほどかかります。道の混み具合、滑らなければ30分ほどで行けますが娘がいて陣痛、破水したさえは実家に娘をあずけてから行かなきゃなの…

ちびすけママ

初めて質問します。よろしくお願いします。私は今回三人目の出産になる…

初めて質問します。よろしくお願いします。私は今回三人目の出産になるんですが、二人目は陣痛よりも先に破水で入院したので、経産婦になってから陣痛で始まる出産を経験していません。体質的にお産が進むのが早く…

あいにゃん

あいにゃん

同じく進み具合が早くお産に向いてる体だね。とまで褒められました( ; ; )笑痛すぎて嬉しくないですが…

1515ibuki

明日で39週の経産婦、三人目です。前駆陣痛なのか20〜30分おき位に張り…

明日で39週の経産婦、三人目です。前駆陣痛なのか20〜30分おき位に張りが来ます(>_<)そうなってから2週間近く経ちます。2人目の三歳の息子を子守しながらなので、かなりしんどいですが、まだ本陣痛来ません(>_<)💦1…

ムーミンママ、

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水…

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水がくるのか今からドキドキしています。毎回兆候も違うし、始まり方も違うし、痛くなる時間帯もバラバラなので今回はどんなお産になるのか不安…

ひかんママ

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で…

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で計画出産にしようかと思い病院には話してはあるのですが…計画出産の場合って一日前に入院してどんな流れでどんな感じで出産になるのでしょう…

♡SRママ♡

今日から34週になりました経産婦です(*^^*)22日から臨月、29日から正規…

今日から34週になりました経産婦です(*^^*)22日から臨月、29日から正規産に入るのですが肌着などの水通しはまだですし、私自身ものんびりしていましたが最近かなり焦ってきました…。今回は2歳の息子が居るので、私…

ゆずまま

ゆずまま

私は動くのがしんどくなってるためもう水通しして荷物をまとめて誰が見てもわかるように玄関に置いてます⑅…

coco

おしるしから2週間もたち、、、子宮口も4センチ開き、、、あー!陣痛も破…

おしるしから2週間もたち、、、子宮口も4センチ開き、、、あー!陣痛も破水もこない笑😂😂😂毎日、朝が来るたびまた何もなかったと思いながら目が覚めます😅個人差はあるのは承知ですが、おしるしや子宮口は開いてるのに…

ukamama

カンジタ治療中、破水?27wの経産婦です。カンジタになりずっと治療を続…

カンジタ治療中、破水?27wの経産婦です。カンジタになりずっと治療を続けていますが、なかなか治らず、今回は里帰りの産院でまたカンジタ治療を行いました。洗浄と膣錠を入れてもらい一週間後また洗浄し膣錠を入れ…

姫まま

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;経産婦なのに…(._.)最近…

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;経産婦なのに…(._.)最近はまだ生まれないの?まだ生まれてなかったの?っと!言われまくっている上に耳鳴りはしてくるし、歯が痛くなったりで…ストレスヤバいです(^^;;前…

美華♡

B群溶血性連鎖球菌に引っかかった方いらっしゃいますか?1人目の時はな…

B群溶血性連鎖球菌に引っかかった方いらっしゃいますか?1人目の時はなんともなく、2人目で引っかかってしまって、陣痛が5分間隔になったら抗生剤の点滴と言われたのですが、1人目が破水からで、スポンジ入れての陣…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

1人目の時引っかかりました!陣痛が最初から7分間隔で激痛ですぐに気づきましたが旦那がなかなか起きてくれ…

mk.

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりが…

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりがよくわからないんです(TT)お腹痛いし張るな~と思ってもそのまま便意がきたりします。便意催す時もお腹って張るもんなんですかね(>_<)?1人目…