※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が低めで胎盤機能低下の疑いがあり、明日入院して誘発分娩することになりました。不安や疑問があり、同じ経験をされた方のお話を聞きたいと思っています。

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めで
お腹が張った時少し落ちる事から
胎盤機能低下、胎児機能低下の疑いがあるため
明日入院して誘発分娩することになりました(´・_・`)

39w1dの経産婦です!

先生からきちんと説明があったので
誘発分娩の内容は理解したつもりですし
それに関しては良いのですが

言いようのない不安がすごくて怖いです( ; ; )
もしもの場合帝王切開も有り得るって言われたし
促進剤使うとすごく痛いって聞くのでそれも怖いし( ; ; )
何もかもが不安になってます…

赤ちゃんも大丈夫なのかな…。。
生きててくれればそれでいい、と思いますが
やっぱり健康に生まれて欲しいのが1番の願いなので
状態がよくない疑いがあるなら早くどうにかしてあげたほうが良いし
私が怖いって言ってる場合じゃないですよね…😞

同じような状態で誘発分娩された方いらっしゃいますか?
2人目ですが促進剤投与も心拍が落ちるのも初めてなので、
お話聞かせて頂けたらなって思ってます。

コメント

ピンクピンキー

ちょっと違うかもしれませんが…
胎盤機能低下していて 陣痛が来て NSTをした所赤ちゃんの心拍が低めで 誘発分娩しました☆

結果 心拍が低めだったのは へその緒が首に巻いていたせいでした^^;

私の場合は36週だったので 保育器に入りましたが 今ではすくすく元気に育ってます(^^)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(>_<)

    なるほどです(´・_・`)
    へその緒が巻いていると心拍低めだったりするんですね😣
    それだと確かに放っておくのも危ないですよね(;_;)

    不安がたくさんですが
    元気に育っているというお話聞けて
    少しほっとしました。
    経験談お話頂きありがとうございます☺️🙏

    • 9月26日
  • ピンクピンキー

    ピンクピンキー

     陣痛が来ていたせいもありますが、私の子も胎盤機能低下してたから これ以上お腹にいても そんなに大きくならないし 赤ちゃんが辛いだけだからと 早めに産みましょうとなりました^^;
     知り合いは へその緒が巻いていて心拍低下だったけど 陣痛と赤ちゃんが下りてこなくて 子宮口の開きも悪かったから 急遽帝王切開になりましたが、何の問題もなく 元気でしたよ(*^^)
    突然来る陣痛や破水も怖いけど、この日に促進して産みましょうと決まっているのも怖いですよね^^;
    赤ちゃんも一緒に頑張っています(*^^)
    ママさんも一緒に頑張って下さい(*^^*)
    もうすぐ 可愛くて愛しい我が子に会えますね(*^^*)
    応援しています☆

    • 9月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    無事に出産終えることができました😊

    そうだったんですね(´xωx`)
    原因や経過も人それぞれだし、
    どういう分娩方法になるかも
    本当に人それぞれですね😭
    産後順調で元気であれば安心ですが…(;_;)

    そうですね、この日!ってわかってるからこそ尚更怖かったです(笑)

    朝から促進剤投与→ひたすらスクワット、
    赤ちゃんの心拍下がったため吸引に切り替えての分娩でした(>_<)
    私の場合は、赤ちゃんのストレスの原因は
    へその緒の長さが普通よりも短かったことみたいです(*_*)

    叫びまくったし、痛い痛いって喚き散らしてしまいましたが
    無事に生まれて来てくれてほんとによかったです。
    重ねてお返事、ありがとうございました☺️

    • 9月28日
  • ピンクピンキー

    ピンクピンキー

    (≧∇≦)b(≧∇≦)b
     おめでとうございます♪♪♪
    お疲れ様でした♡
     頑張ましたね☆
    無事産まれて何よりです(*^^)
    お身体 ゆっくり休ませてあげて下さいね☆
     新生児ちゃん 可愛いだろ~なぁ~♡

    • 9月28日