妊娠39週目・誘発分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・誘発分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・誘発分娩についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ゆ*m

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能…

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能低下、胎児機能低下の疑いがあるため明日入院して誘発分娩することになりました(´・_・`)39w1dの経産婦です!先生からきちんと説明があったので…

ウサギ

39w0dの初マタです。今日検診にいったところ…巨大児の疑い(現在推定3700…

39w0dの初マタです。今日検診にいったところ…巨大児の疑い(現在推定3700g)で、明々後日に誘発分娩が決まりました😭まず、バルーンと錠剤の促進剤を飲んで→バルーンが抜けたら点滴の促進剤という流れで、帝王切開も考…

ちょびすけ

39週で子宮口ゼロセンチって(TT)産まれる気配ないんですけど…。私に似て…

39週で子宮口ゼロセンチって(TT)産まれる気配ないんですけど…。私に似てのんびり屋なのか…。赤ちゃん小さめだからさっさと産ませましょうとは言われなかったけど(__)来週予定日過ぎたら誘発分娩のお話しましょうっ…

まあゆ

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(…

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(^-^)夜中から前駆があって眠れなくてくたくただったんですけど朝方義姉がそれをみて鼻で笑ってました。昼には「どうせ今日産まれないよ」とま…

りょう

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず…

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず、2250g弱でした。赤ちゃんはよく動き、とても元気です。しかし、このままお腹での成長を待つより、外に出してミルクで大きく育てた方がいい…

まれ

まれ

錠剤の薬を1時間に1個ずつ飲みます、個人差はありますが私は二錠目から激痛で泣くほどでした。それでも…

ゆっち

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。…

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。本日朝から促進剤投与し、陣痛のような痛みは定期的に起こったんですが、本陣痛に繋がらず、明日再度投与となりました(>_<)今日のような痛み…

りんりん

おはようございますお腹の張りが頻繁にあり、恥骨痛もかなり前からある…

おはようございますお腹の張りが頻繁にあり、恥骨痛もかなり前からあるのですが、39wの検診で、赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も硬いから、もっとたくさん動いて!誘発分娩の可能性あるからね!と言われました😢お…

より

より

わたしは腹帯はずしてウォーキング、階段のぼりおり、が効いた気がします!エアロバイクはどうなんでしょう…

ごましお

粘液栓?ドロっとした塊のおりものが出ました。出産が近いのでしょうか?3…

粘液栓?ドロっとした塊のおりものが出ました。出産が近いのでしょうか?39w6d昨日の検診で子宮口1.5cm、まだ赤ちゃんは下がっていないと言われて派手に超過、誘発分娩になるかと落ち込んでいたのですが…今朝、ドロっ…

ぺんちゃん

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手…

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手前で、週2〜3通院してます。39w5dの今日、朝142/96で、12時に上か下どちらかが高いままであれば入院になります😞子宮口と赤ちゃんの下がり具合…

ぽんちゃん

大阪府立急性期総合医療センターで出産を控えている39wの初マタです。退…

大阪府立急性期総合医療センターで出産を控えている39wの初マタです。退院時の自費について教えてください。次の健診が27日なのですが、その時に生まれる気配なかったら週明けに促進剤を使おうということになりまし…

さー

さー

京都の総合病院で出産しました!月曜日の明け方から入院、夕方に出産で次の日曜日に退院でした。途中で促進…

kana0614

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産…

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産院の噂を聞いたんですが、早く産ませる方針の産院で大きくなり過ぎるまでに誘発分娩をさせると聞きました。上の子達は他の総合病院で産んでい…

ぽよん

陣痛促進剤を使った方、投与開始からどのくらいで産まれたか教えてくだ…

陣痛促進剤を使った方、投与開始からどのくらいで産まれたか教えてください!39週で誘発分娩をしておりまだ産まれません。1日目子宮口1センチ→バルーン→朝から点滴促進剤→陣痛→夕方に5センチ 産まれず点滴終了と共に…

 みぃ

みぃ

5人目なので早いと思ったら3番目、4番目よりも長くかかっています。昨日誘発。本日も朝から誘発。しか…

あさみん

現在30週で、妊娠糖尿病でインスリン注射の指導入院中です。赤ちゃんの…

現在30週で、妊娠糖尿病でインスリン注射の指導入院中です。赤ちゃんのために血糖値コントロール頑張りたいと思います!妊娠糖尿病の方にお聞きしたいのですが、出産は予定日前にされましたか?主治医より赤ちゃんの…

ℳ♡ℜ

ℳ♡ℜ

私もインスリン注射してました。38週の時から誘発剤点滴しましたが全く本陣痛に繋がらす、2週間点滴しまし…

みみ

バルーンを使って誘発分娩だった方、どんな感じでお産が進んだか教えて…

バルーンを使って誘発分娩だった方、どんな感じでお産が進んだか教えて頂きたいです!ずーっと赤ちゃん大きめと言われ続け(37w3dで3003g)、今日の健診で少し血圧高め。高血圧症候群の可能性ありということで39w1d…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

M

39w2dで3200㌘は大きいですか?子宮口も開いてなくて位置も高いからまだ…

39w2dで3200㌘は大きいですか?子宮口も開いてなくて位置も高いからまだまだ産まれそうにないのですが大きくなりすぎると帝王切開になりますよね?(T_T)ちなみに予定日超過してどのくらいで誘発分娩になるのでしょう…

すーき

すーき

初産で39週5日で3904g、普通分娩で産みました!大丈夫、大きい方には入る思いますが全然うめますから。わた…

まるまる坊主

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦で…

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦です。2人目の出産が破水から開始して2時間のスピード出産だった為、今回は墜落分娩を避ける目的で明日計画入院して誘発分娩の予定です。(産院…

よっぴ

よっぴ

今気付きましたが、もう産まれたんですね!ってか質問文に明日出産ってありましたね(○_○)!もっと早く返事す…

Aimi♡

正産期に入って、いきなり血圧が上がった方いらっしゃいますか?すぐに誘…

正産期に入って、いきなり血圧が上がった方いらっしゃいますか?すぐに誘発分娩とかになっちゃいますか?今日、39wの検診だったのですが、初めて血圧が高くて…😱早めの入院も検討してみてくださいって言われちゃいまし…

n_mama♡

昨日39w3dの検診だったのですが子宮口ガチガチでした(;ω;)毎日散歩1時…

昨日39w3dの検診だったのですが子宮口ガチガチでした(;ω;)毎日散歩1時間に階段たくさん上り下りしてるのに〜笑先生からはもうそろそろな気もするけどまだまだかなー。といわれました(´・_・`)笑私自身血圧が高めら…

(・_・、)

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で…

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で誘発するため火曜日から入院…朝から夕方まで3日間点滴少しずつ増やしながらお昼には投与量MAXかなり痛い、でも子宮口開かない点滴外してしば…

あかり

現在37w1dでお腹の赤ちゃんの推定体重が2195gと小さめちゃんです😢発育不…

現在37w1dでお腹の赤ちゃんの推定体重が2195gと小さめちゃんです😢発育不全の診断は出ていないのですが医師から体重の増えが悪ければ38wか39wあたりで誘発分娩で出産しようと言われました😭赤ちゃんの事を思うと早く…

YS♡

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産し…

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)軽い腹痛とお腹の…

ぷれりママ

誘発分娩で計画無痛分娩にするか迷っています😣無痛分娩を希望しているの…

誘発分娩で計画無痛分娩にするか迷っています😣無痛分娩を希望しているのですが、通っている病院では助産師さんや麻酔科の先生の人数の関係から、午前中から17時くらいまでの間の出産でないと無痛にできません。その…

3Rmama

3Rmama

無痛は経験ないのでアドバイスという事は出来ないのですが、、今出産の仕方を選択できるとしたらまさに私…

にゃんにゃん

今日から39wに入りました。ここまで特におしるしや前駆陣痛といった兆候…

今日から39wに入りました。ここまで特におしるしや前駆陣痛といった兆候も何もなく過ごして来ました。ママリを見ていると、前駆陣痛とか経験されてる方が多いので、私の赤ちゃんって本当に産まれて来てくれるんだろ…

しおり

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚し…

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚しました。39週になった時点で陣痛がついていない場合、赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性があるため入院して誘発分娩しよう、と言われています…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ならないですよー!下から産めば糖尿病でも高血圧でも普通分娩です😂ただ、誘発の薬代等は病院によっては保…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

ふじっこあけみ

誘発分娩された方の出産エピソードを教えて下さい。38w4dで、赤ちゃんは…

誘発分娩された方の出産エピソードを教えて下さい。38w4dで、赤ちゃんは2800gくらい、胴回りや足は週数より遅れ目だけど、頭は9.6センチと大きいです。子宮口0cmのままで、まだまだ時間がかかりそうと言われてます…