※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
妊娠・出産

出産が近いか不安です。粘液栓が出た後、どれくらいでお産が進むか知りたいです。

粘液栓?ドロっとした塊のおりものが出ました。
出産が近いのでしょうか?

39w6d
昨日の検診で子宮口1.5cm、まだ赤ちゃんは下がっていないと言われて派手に超過、誘発分娩になるかと落ち込んでいたのですが…
今朝、ドロっとした塊状のおりものが出ました。うすーく血も混ざっていたようです。(びっくりしてすぐ流してしまいました…よく見ればよかった。)
これは粘液栓というものかと思うのですが、おしるしとはまた違うのですよね?

粘液栓が出てから出産に移った方、どれくらいでお産が進みましたか?個人差があることとは聞いたのですが、経験談があれば教えてください!

コメント

りょっぴ

こんにちは!!
わたしもそんな感じで病院に行ったところ
即入院でその日のうちに出産しました!!

なにか不安であれば病院に連絡してみてはいかがですか??

• ごましお

ごましお

コメありがとうございます!
    進み早いですね!!もう少し様子見て、続くようだったら連絡してみようと思います(°ω°)ノ

• 10月13日
ゆづ

その日の夜中に陣痛来ました!もう少しで会えますね頑張ってください♩

• ごましお

ごましお

いつ陣痛くるのかなってドキドキです…!!様子見して、もし陣痛きたら頑張ってみます(°ω°)ノ
    コメありがとうございました!

• 10月13日
もも

私は予定日の1週間前に粘液栓が出たんですけど、何も起こらずで40週6日で誘発しました!

先にコメントされてるみなさん早かったみたいですね(°_°)

• ごましお

ごましお

やっぱり調べてもそれぞれで…個人差があるみたいですね(°ω°)いつになるか読めずドキドキしますが、様子見してみようと思います!
    コメありがとうございました!

• 10月13日
ひまわりり

私も粘膜管でましたが…
まだ何にもないです:;(∩´﹏`∩);:笑

いつ来るかドキドキですよね〜💛

• ごましお

ごましお

出ましたか!今日ですか??
    来るか?来るか??ってすっごくドキドキしますよね!
    お互い良いお産につながると良いですね!

• 10月13日