※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

39週1日で高血圧症候群の可能性で入院し、誘発分娩。緊張と不安がある中、体験談を聞きたいです。

バルーンを使って誘発分娩だった方、どんな感じでお産が進んだか教えて頂きたいです!

ずーっと赤ちゃん大きめと言われ続け(37w3dで3003g)、今日の健診で少し血圧高め。
高血圧症候群の可能性ありということで39w1dに入院、誘発分娩することになりました。
正産期に入ってから毎日「早く産まれないかな〜」って思っていたものの、いざ入院となると緊張と不安、、。

皆さんの体験談を聞いて少しでも気持ちを落ち着かせたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Reeeeee

私は、予定日が1週間過ぎてしまったので、
促進剤、バルーンでした😣💦
2日半かかりました…💦💦

もう少しで会えますね💓🙊

• みみ

みみ

2日半もかかったんですね😭
    効き目はそれぞれなんですね😭

• 10月11日
兄妹mama

私は1人目がみーさんとは逆に小さいとの事でバルーン+誘発剤使用でした👏
この日に産みましょうと日付けを決めて、前日の午前中に入院しました。夕方に1度バルーンを入れました。入れてからバルーンが出るまではけっこう痛みがあり夕食が食べれませんでした(今思うとこの痛みはたいした事ありませんでしたが😅)。バルーンがトイレで出てからは痛みがなくなり、夜はゆっくり眠れました。
次の日の朝にまたバルーンを入れ、そのまま陣痛室に行き、誘発剤開始しました。9時から始めて、一時間後にはけっこうな激痛がやってきました。もう死ぬ~くらいの痛みを感じてる中「今日中には産まれそうだね!」と言われ絶望的な気分になったのを覚えています😖私は誘発剤の効きが良かったようで、そのままどんどん進み、13時30分頃からうんちをしたい感覚があり、助産師さんが慌てて先生を呼び、あれよあれよで13時43分に産まれました!小さめの2550gだった事もあり3回いきんで産まれてくれました🤗誘発剤は効きやすい人と効きにくい方がいるそうなので、誘発剤使っても1晩かかる方もいるそうです💦

• みみ

みみ

痛みあるんですね😂
    バルーンって2回入れるものなんですか😣?

効き目はそれぞれなんですね!
    私も効きが良いといいんですが😭
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、緊張します😦

• 10月11日
  • 兄妹mama

兄妹mama

1回目のバルーンで子宮口が4cmくらいしか開かなかったので2回入れたんだと思います😅

緊張しますよね😖💦💦でも日が決まってる分心の準備ができるかなと思います😎🎶頑張って下さいね‼️‼️

• 10月11日
あかね

ふたりめバルーン→誘発分娩でした。

朝8時半入院
9時半バルーン処置
10時頃~微弱陣痛が始まり...
13時半~陣痛室から分娩台に移動
14時半に産まれました。

バルーンから5時間でしたね。

長くなりましたが経緯はこんな感じです★

• みみ

みみ

その日のうちに産まれたんですね!!

貴重な体験お話し頂きありがとうございます😊✨

• 10月11日
  • あかね

あかね

ふたりめだったから早かったのかもしれません。もうすぐですね♪出産に備えてよく寝て体力温存して下さいね💪

• 10月11日
  • みみ

みみ

ありがとうございます☺️✨

• 10月11日
Sae💜

私は高位破水で陣痛待ちしてましたが、1日経っても陣痛が来ないため入院2日目にバルーン🎈やりました😭❗️
個人差ある様ですが、私はバルーンをしている時に痛みはありませんでした😳✨
翌朝まで自然にはバルーン抜けず、陣痛も強くならず抜いてもらって入院3日目に点滴で促進剤をやりました‼️✨
私ももう入院3日目だったので産みたい一心で、痛みがどんどん来て欲しいと思っていて促進剤開始して即効2分間隔の陣痛でした🙄✋🏻
痛みを怖がらず受け入れる様に気持ちをちゃんと持って挑んだら、それまでなかなか開かなかった子宮口もスルスル開きました😊‼️
午前9時頃に促進剤始めて、今夜までに産まれるといいねって言われてましたがお昼過ぎには分娩台乗って14時半頃には産まれました😀💓
初産でしたが、安産だったと自分では思っています❤️
みーさんもきっと乗り越えられます😊✨
怖い気持ちや不安な気持ちもきっとあると思いますが、陣痛中は赤ちゃんの方が苦しいから早く出してあげたいって赤ちゃんの事を考えて、痛いのが嫌だと思うよりもっと痛くなれば赤ちゃんに会えるって痛みを受け入れる方が体の無駄な力が抜けて割と早くお産が進む様ですよ🤗💗
赤ちゃんが産まれた瞬間は何ものにも変えられない感動が待っています♥️
これから先我が子とすごす時間にとって出産の時間はあっと言う間です☺️‼️
赤ちゃんの為に頑張りましょう💕

• みみ

みみ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    はやり効き目は人それぞれなんですね!

自分よりも赤ちゃんの方が苦しいって確かにそうですよね😭
    10センチしかない所を通って産まれて来るんだから、、😭✨

不安はもちろんありますが、もーすぐ会えると思うとワクワクします❤️
    今日内診グリグリされたので自然に陣痛来ないかな〜なんて思ったりもしてますが😂

どちらにせよ我が子に会えるのが楽しみです☺️💓

• 10月11日
👩♡👨mama

1人目41wでバルーンと誘発剤しました。今回も計画分娩で15日から入院して出産予定です☺️

最初、小さめのバルーンを入れます。
軽く生理痛のような、腰痛があります。小さめは3cmくらいに子宮口が開くようになってます。
翌日の朝にバルーンが外れていたら5cmに開くように大きめのバルーンが入ります。そのまま促進剤を投与しながら陣痛を起こします。
私も翌日かな~と言われましたが破水し急に陣痛が強くなり陣痛始まってから7時間で産まれました😁
今回は経産婦のため、一日目はバルーン入れないと思います。と説明されました☺️バルーン痛いと聞いてましたが我慢出来ない痛みではなかったです。
傷みに強い方だからかもしれませんが(笑)一人目は3655gあり大きめだったのでやっぱ、しんどかったです😂
頑張ってください😁
私もあと少しで会えます☺️不安もありますが、楽しみです😊

• みみ

みみ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    15から入院なんですね!
    私は16からです。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 10月12日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

そうなんですね☺️頑張りましょう⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝報告しあえたらいいですね( ¨̮ )

• 10月12日