※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

39週で子宮口が硬いままでも、予定日前に出産した経験がある方いますか?赤ちゃんのタイミングで出産したいです。

昨日39w3dの検診だったのですが
子宮口ガチガチでした(;ω;)

毎日散歩1時間に
階段たくさん上り下りしてるのに〜笑

先生からはもうそろそろな気もするけど
まだまだかなー。
といわれました(´・_・`)笑

私自身血圧が高めらしく
予定日過ぎてもなかなかでてこなさそうだったら誘発分娩?になるそうです(;ω;)
できれば赤ちゃんのタイミングで出てて欲しいなーと思います👶

39週で子宮口ガチガチで全く開いていなくても
予定日前に出産された方いますか?

コメント

出産前日は子宮口1センチでした!
そこから階段上り下りしたり歩きまくったりで次の日生むことができました!
階段の上り下りとても効きましたよ(*^^*)
あとはリラックスすること♡

• n_mama♡

n_mama♡

コメントありがとうございます(^^)!
    住んでいるところが団地の5階で毎日何回も上り下りしてるのに〜😱という感じです笑
    前日に1センチでも次の日に陣痛がきましたか?それとも破水でしたか?!

• 10月2日

退会ユーザー

陣痛はその検診の12時間後ぐらいに来て、その12時間後に破水、その4時間後に出産でした!
    今はいつ生まれるのー(T^T)って不安な気持ちもあると思いますが絶対に元気に生まれてくるのでリラックスしてください(*^^*)
    あとご飯をたくさん食べて体力つけてくださいね!!

• 10月2日
  • n_mama♡

n_mama♡

詳しくありがとうございます😂✨
    陣痛からだったんですね👶
    いつ産まれるんだろう(´・_・`)出産こわいなーとか不安だらけですがリラックスしてのんびり待ちたいと思います💓

• 10月2日
ぴっぴ

わあ(>_<)
いよいよですねっっ♡

私事ですが。。
私は高位破水してしまい、誘発分娩で促進剤を4日間し、40w0dで普通分娩になりました!
歩いたり階段の上り下り、願掛けのようにしてください♡無理のないように♡大丈夫です、誘発(促進剤)しても赤ちゃんは自分のタイミングで出てきます。私はお昼に子宮腔が開かなかったら帝王切開と言われ、11時の段階で5センチ開きギリギリセーフでした。(もちろん帝王切開も立派な出産ですが)ギリギリまでお腹にいるのがうちの子のタイミングだったのかな〜笑っと思いました!赤ちゃんはお母さんのお腹の中を楽しんでいるんだと思います♡でも、そろそろだよ〜外も楽しいからね〜♡っと教えてあげて、あとはタイミングを待つのみですね(^o^)

ずっと1.2センチだった子宮腔が5センチになった時に、助産師さんが『子宮腔も筋肉だからね、リラックスすると柔らかくなって開きやすくなるよ〜』と言ってくださり、促進剤の痛みに耐えるのに必死だった私も落ち着き、予習してたヨガの呼吸法をしたり頑張れました!自分がリラックスすることって赤ちゃんにとってとっても大切なことで、頑張って生まれてこようとしている赤ちゃんのために出来る一番のことだと思います。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^o^)大丈夫ですよ♡素敵な報告まってます!!

• n_mama♡

n_mama♡

コメントありがとうございます!
    高位破水からだったのですね(;ω;)
    促進剤使っても全く出てこないこともあるっていいますもんね😂笑
    やはりそこは赤ちゃんのタイミングなのですね!
    本当にタイミングを待つのみだなーと思います(;ω;)笑
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 10月2日
二児ママ♡

わたしは39週6日で出産しましたよ(˙˘˙)
わたしが通ってた病院は内診グリグリが39-40週になってからと言われてて、金曜日が39週4日のときで内診されるかと思ってら先生が忙しくてされませんでした。とりあえず動いて!としか言われず😅
なので子宮口がガチガチだったかわかりませんでしたが、
予定日より8日早く産まれました(˙˘˙)

わたしが実践していたのは
雑巾掛け、早歩きでの散歩←ちょっと大股で歩いたりしました。座る時はあぐら←股関節が柔らかくなるので安産になりやすい。階段昇降←とくに降りる時が1番いいらしいですよ(˙˘˙)降りる時の振動で下におりてこようと赤ちゃんがするよって先生に言われました。お腹の赤ちゃんにもう産まれてきていいよーって声かけてました。

あとはリラックスして待つことですね(˙˘˙)
出産頑張ってくださいね٩(Ü*)۶

• n_mama♡

n_mama♡

コメントありがとうございます!
    なんか私のところ内心ぐりぐりは予定日過ぎてからみたいで(;ω;)
    階段登るより降りる方がいいんですか?!降りる方メインにしてみます!確かに振動で降りてこようとするかもですね✨
    あぐらも知らなかったので願掛けで試してみます✨

• 10月2日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

あと、ジャスミン茶飲みました٩(Ü*)۶
    以下、ネットのを引用しました(˙˘˙)
    ジャスミンには、子宮の収縮効果があると言われています。妊娠初期には流産のリスクが高まってしまうのですが、陣痛中には子宮収縮作用のおかげで出産を促す効果を得ることができます。

また分娩後の子宮の回復をサポートしてくれるので、特に産後にオススメです。

• 10月2日
  • n_mama♡

n_mama♡

ジャスミン茶!妊娠前は好きでよく飲んでました💓
    回復のサポートまでしてくれるなんてなんていい飲み物なんですかね✨

• 10月2日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

わたしは破水して病院で陣痛室で陣痛が来るのを待ってたんですけど、
    もしその日陣痛来なかったら促進剤打つ予定だったので、旦那と自然に陣痛来て欲しいよねー促進剤打ちたくないよって話してて、旦那にジャスミン茶買ってきてもらって飲んでました。そしたらすぐ陣痛きて分娩室移動☞出産でした♡
    促進剤うつことなく出産出来たのでジャスミン茶いいと思います٩(Ü*)۶

• 10月2日
  • n_mama♡

n_mama♡

見てなくて返信遅れてしまいました😩
    ジャスミン茶試してみたのですがまだまだみたいです。。。笑
    今も飲み続けてます💓
    いろいろジンクス試して頑張ります笑

• 10月4日