※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・_・、)
妊娠・出産

39週の妊娠高血圧症候群で胎児が大きめのため、点滴で誘発分娩。3日間痛みに耐えたが子宮口が開かず、明日で4日目。産まれなければ一旦退院し、再度入院。無意味に痛みに耐えるのか不安。

誘発分娩

39週に入り

妊娠高血圧症候群?と

胎児が大きめということで

点滴で誘発するため

火曜日から入院…

朝から夕方まで3日間点滴

少しずつ増やしながら
お昼には投与量MAX

かなり痛い、でも子宮口開かない

点滴外してしばらくしたら痛みもひく

3日間頑張って耐えたけど

指2本分?

まあ柔らかくはなってきてるかな…って

明日で4日目

産まれなかったら一旦退院

月曜日から仕切り直し

これって意味あるの?

無意味に痛みに耐えるだけ?

つらい

コメント

ひろてぃん

私も誘発で入院しました。同じく胎児が大きくて、骨盤を通過できなくなるとのことで、予定より早く入院して産むことになりましたが、3日間、点滴、内服、バルーンして、指1本しか開かず。私が入院したとこは、3日間で効果なければ、緊急帝王切開になるので、私は帝王切開で産みました(^^;)

たぁぷ☆

私も妊娠高血圧でお腹に入れておくメリットがないということで、昨日夜からバルーン入れて今朝から促進剤の点滴しました。
13時過ぎまで余裕でスクワットとかしてたんですが、13時半に先生による破膜した途端に陣痛つき、一気に7センチ!
急いで分娩室に移動して14時に全開!14:17には出産しました!
3人目なので陣痛ついたら早かったかもしれませんが、あんなに痛いのをもう3日もたえているなんて…本当にすごいと思います!!きっと赤ちゃんの産まれる準備ももうすぐですね^_^
あともう少しで会えると思いますよ☆

sana✡

私は予定日超過6日目に入院。
錠剤バルーン点滴…
子宮口マックス2センチしか開かず毎日点滴されてました。
陣痛ついてすごい痛いのに2センチ。点滴外しても痛みの余韻が3時間程続くし泣きました。
あまりにも産まれないので母体と赤ちゃんを休める為に陣痛ついたまま間の土日に一時退院。
帰宅しても数分おきに痛むし痛みの共に嘔吐するし地獄でした。さすがに耐えれず夜中に病院戻りましたが子宮口3センチ。声だして泣きました。
翌朝に強い点滴に替え昼に産まれてきました!
予定日超過12日でした。
初産で本当に本当に地獄みました。
この投稿されたのを見て状況が一緒だったのでコメントさせてもらいましたm(__)m
本当に今痛くてきつくて辛い状況だと思います。
しかしあと数日で必ず赤ちゃんに逢えます!!
もぅ少しの我慢です!!
赤ちゃんも薬使われてきついはずやけどがんばってます!
お母さんも頑張ってください!無事に出産されること願っています…

たむmama♥

息子を出産するとき全く同じ状況でした!
息子は3キロないぐらいでしたが、高血圧症なりかけで、37週だし大きさも問題ないからってことで、午前中に内診して子宮口を広げるための棒を入れて入院して点滴して、深夜3時に棒を抜いて誘発剤入れて昼にmaxまで上げてもお腹張るだけで陣痛にならず、点滴を止めると痛みも引いて…
翌日も同じことの繰り返しで結局陣痛にならず、退院しました。
子宮口は2〜3cmくらいからそれ以上開くこともなく…

ただただ痛いのに、陣痛にならないし、子宮口は開かないし、赤ちゃんは下りてこないし、助産師さんや先生にはため息つかれるしで本当にイライラしました。
赤ちゃんは生まれてきたくないのかな…?
ママとパパには会いたくないのかな…?って思って悲しくもなりました…

次の週の火曜に再入院して同じ流れをしました。
思ったより子宮口が閉じず、それでも2cmくらいでしたが…
午前6時半から陣痛になり、7時半すぎに破水し8時25分に産まれました!

1度失敗して退院が決まった時、先生から「お母さんが怖がったり、不安だったり、イライラしてると不思議と赤ちゃんに伝わるんだよ。お母さんをこれ以上苦しめたくないから出てこないほうがいいかな…って思っちゃうよ。ツラいかもしれないけど、赤ちゃんぎ外に出てきた時のこといっぱい話しかけてあげて。そうするとリラックスするし、赤ちゃんも安心して出てきてくれるから。1週間ゆっくり休んで、赤ちゃんといっぱい話して、来週がんばろう」と話してくれました。
不思議と納得できて、入院前はずっと横になってゴロゴロしてましたが、ずっとあぐらで座ってお腹に話しかけてました。
再入院しても「もう出てくるしか方法ないんだからな。お腹切りたくないから下から出てくるんだぞ。笑」って話して寝たら産まれてきました。笑

長くなってしまいましたが、お子さんはママのお腹の中が気持ちいいんです((*´∀`*))
ママが嫌な思いしたら、赤ちゃんも悲しいんです…
今は痛くてツラいのに陣痛にならなくて焦りますよね…
1度ゆっくり寝て、リラックスしましょう!
赤ちゃんに出てきた時の喜びや楽しみをいっぱい教えてあげてください!
きっとママに会いたくて、ママの笑った顔が見たくて出てきてくれます◡̈♥︎