※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきmam
妊娠・出産

39週目にバルーンで分娩された方の体験談を知りたいです。バルーンで子宮口が開くまでの経過や出産までの日数など教えてください。不安と楽しみが入り混じる状況です。

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。

それぞれ違うと思いますが、参考にしたいので、計画分娩でバルーン→促進剤→出産された方、お話をお聞かせ下さい!!

*何週の頃されたか
*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか
*それで自然に陣痛が来たかなど…

促進剤は経験した事ありますが、バルーンは初めてでして(´・・`)中には何日かかけて出産された方もいますか?

入院まで残り3日…赤ちゃんに会える楽しみもありますが、かなり不安です( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

バルーンはメトロとゆうものを使うそうです。

ちなみに今は昨日の38w2dの内診の時点で、子宮口1.5cm。柔らかくはなっているし、赤ちゃんも下がってきてはいるそうです。

コメント

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!
40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて
途中3分間隔の弱い痛みがありましたがおさまり…
夜7時にバルーンを抜いてその時点で5〜6cmだったそうです。
そこで先生が手で破水させたので誘発剤は使ってません。
なのでちょっと状況違いますが💦
9時ごろから5分くらいで陣痛が始まり、その日のうちの11時33分に出産しました。
バルーンは痛い方もいるようですが、私はは全く痛くなかったです。

  • ちゃきmam

    ちゃきmam


    申し訳ございません、一番下に、まとめてのお返事になっちゃいましたm(__)m

    • 10月3日
ひなママ

私は2日前に入院、メトロを入れて誘発分娩する予定でしたが、グリグリで子宮口が開いたため急遽メトロを入れずに促進剤のみの陣痛からの出産になりました。
メトロは痛いからね〜!と言われていたのでドキドキでしたがメトロを入れたほうが早く産まれるみたいで、私はメトロを入れなかったために16時間耐えました😭
入れたら半分くらいの時間で済んだそうです。もっと早く言って欲しかった…と思いましたが無事に生まれたので良しとします。笑
メトロを入れた経験者でなくて申し訳ないです(^◇^;)

  • ちゃきmam

    ちゃきmam


    申し訳ございません、一番下に、まとめてのお返事になっちゃいましたm(__)m

    • 10月3日
ぺっ君

今3才になる息子を産む時にバルーンのメトロと促進剤使いました。38週で、午前9時に促進剤使い、陣痛の間隔が短くならなくて、午前10時にバルーン入れて2時間で子宮口5㎝その後先生が手で破水させ、陣痛5分間隔になり、午後3時半に子宮口全開で、分娩室に移動し、4時42分に産まれました。ただ、私の場合はバルーン痛かったです。なので、バルーンして一夜を過ごすなんて考えただけで…。
私も現在妊娠中で、24週ですが、今回は出来れば促進剤とバルーンのお世話にはなりたくないなぁって思ってます。
なんだ、かんだ言っても産まれて赤ちゃんの顔見たあの瞬間だけは、痛みもふっ飛ぶはず❗
どうか、母子ともに元気に出産出来ますように!

  • ちゃきmam

    ちゃきmam


    申し訳ございません、一番下に、まとめてのお返事になっちゃいましたm(__)m

    • 10月3日
  • ぺっ君

    ぺっ君

    今気づきました。すみません!自然分娩おめでとうございます。といっても大変だったとは思いますが、ご苦労様でした。退院したら、休めなくなりそうだし、家族の事赤ちゃんの事色々考えず、今だけでもゆっくりおやすみください。私は長男の時、母乳が出ずらくてずっとなやんで休めなかったし、初めての子供で嬉し過ぎて、飛ばしすぎたなぁとちょっと思ってます。とにかく母乳あげながらだから休みずらいけど、ゆっくりしてください。おめでとうございます❗

    私も頑張ります(⌒0⌒)/~~

    • 10月4日
rei

37週2日でバルーン→促進剤する予定でしたが
バルーン入れて1晩過ごしても
子宮口1.2cmしか開かず失敗。
その後薬の反応みるため
微量の促進剤打って
1日3分間隔までの陣痛に耐えその日終了、翌日の午前一時退院
退院した昼過ぎから10分間隔の陣痛がきて
夜19時に入院しました!
その時子宮口が4.5cm開いてました
陣痛が6分間隔から進まなかった為促進剤打って
14時間半の陣痛に耐え
無事出産しました!(>o<)
私もバルーン入れる時すっごく痛かったです!
入れてる時も痛かったし
抜く時も痛かったです(>o<)
内診する時も恐怖でしかなかったです^_^;笑

  • ちゃきmam

    ちゃきmam


    申し訳ございません、一番下に、まとめてのお返事になっちゃいましたm(__)m

    • 10月3日
rei

何回もすみません^_^;
私の場合
結果4日かけて出産しました!
初産だったし37週と週数が早かった為時間がかかったんじゃないかなぁって思います!

しまじろー

今週の火曜日の夕方に入院してバルーンを入れ、水曜の朝から促進剤しましたが、生まれず。
夜にはバルーンも取れました。
木曜に促進剤をし、3分間隔までいきましたが、生まれず。
金曜は、もっと大きいバルーンを入れ、促進剤しました。
前日より激しい陣痛が来たので期待しましたが、結局生まれず。バルーンも夕方取りました。
バルーン自体は痛くなかったです。すごい違和感ですけど。
土日休んで、月曜日に仕切り直しになりました。
でもなんか、まだまだ生まれてきそうにもない気がしてきました(T_T)

  • ちゃきmam

    ちゃきmam


    申し訳ございません、一番下に、まとめてのお返事になっちゃいましたm(__)m

    • 10月3日
しまじろー

あ、最初にバルーン入れたのは37w6dでした。

しまじろー

今日、バルーン抜いた時は3センチと言われました。
昨日、おとといは2センチだったと思います。
土日休んだら、また閉じちゃうんじゃないかと思ってます(>_<)

ちゃきmam

皆様へ

まとめてのお返事になってしまい、申し訳ございません。
本日15時過ぎに、誘発する前に自然と産まれちゃいました!!!

皆様のコメント、ありがたく読ませて頂きましたが、バルーンなど使うことなくのお産になりました(^O^;)

コメント下さった皆様、本当にありがとうございました!

グッドアンサーは一番最初にコメント頂いた方にさせていただきます。m(__)m