※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

陣痛促進剤を使い、1日目に5センチまで開いたが産まれず。2日目も陣痛弱く、のんびり。早く赤ちゃんに会いたい。

陣痛促進剤を使った方、投与開始からどのくらいで産まれたか教えてください!

39週で誘発分娩をしておりまだ産まれません。

1日目
子宮口1センチ→バルーン→朝から点滴促進剤→陣痛→夕方に5センチ 産まれず点滴終了と共に陣痛去る

あした2日目で朝から促進剤再開です。子宮口ひらくのはのんびりだし、強い生理痛程度の陣痛しかつきません。2人目なのですぐに産まれると思ってたので拍子抜けです💦早く赤ちゃんに会いたいです(T_T)

コメント

まま

あと少しで会えますね⸝⸝⸝⸝♡
頑張って下さい!

あたしは、促進剤使って3時間で
産まれました(^^)

みぃ

5人目なので早いと思ったら3番目、4番目よりも長くかかっています。
昨日誘発。本日も朝から誘発。しかし、促進剤をしていないと量を増やして貰わないと全くダメで遠退いてしまいます……
2時間や3時間だった3番目4番目はなんだったんだぁ❗って思います。

•  みぃ

みぃ

ちなみに、破水すると早く進むといわれましたが、破水はせず、人口破水お願いしましたがやって貰えませんでした……

• 2月15日
  • ぽよん

ぽよん

無事に産まれました。
    促進剤2日目の夕方、量を増やしても本陣痛が来なかったのですが、子宮口がだいぶと開いていたので、経産婦だからと賭けで人口破水してもらったら陣痛ついて一気に産まれました!

経産婦だからといって、促進剤の効きは関係ないんですね😱みぃさんも無事に産まれるよう祈ってますm(_ _)m

• 2月15日
  •  みぃ

みぃ

おめでとうございます❤❤
    やはり、破水が決め手だそうで、破水したら早く産まれるけど、破水しないと長いかな?って言われた通りです❗
    3番目は破水から始まり、4番目は人口破水だったので、早かったんだと思います。

• 2月16日
R♡K mama

3時間ぐらいだったと思います!
破水→陣痛も不規則→促進剤使うも不規則→
結局いいように破水してなくて膜が残ってて
完全に破水してからわ1時間もしないうちに
産まれました( ^ω^)

私も2人目わすぐ産まれると思ってました😵💦

ゆゆmama

初めまして( ˊᵕˋ )
痛いの我慢して産まれず不発だと辛いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
わたしは二人目は促進剤3日目で出産に至りました。3日目は促進剤お休みの日だったのですが自分の陣痛が発生しました。
子宮口5センチからでした。
3人目は錠剤の誘発剤で朝から夕方までで6錠飲んでもう今日はだめかなと思ったらあれよあれよと夜には産まれました。
経産婦さんなのできだしたら早いですよ( ˊᵕˋ )夜中あたりきたりして♡*(〃▽〃)
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
出産ふぁいとです!

mic

バルーンを前の日に入れて、次の日に破水できるところまで子宮口が開いたので破水させられた瞬間から陣痛がきました!
ですが、念のため促進剤を打ち、2時間で産まれました!

安産だといいですねヽ(;▽;)ノ♡

HRK

1人目のときは
前日にバルーンを入れて
翌日の朝の9時から促進剤スタート
16時30分頃に促進剤終了し
陣痛が遠のいていったけど全開
だった為いきんで18時30分に
産まれました!!
2人目は自然陣痛がきていたけど旋回異常で
陣痛を強くした方がいいってなって
昼の12時に促進剤スタートして
13時過ぎに産まれました!('∀`)
2人目はやっぱり早かったです(>_<)

たんたん

3時間くらいでうまれました!