※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月39週で子宮口3センチ開いてるが、陣痛や破水はまだ来ていない。開き方に関わらず、具体的なタイミングは個人差があります。

臨月39週で子宮口3センチ開いてるって言われてから、どれくらいで陣痛や破水が来ましたか? 
子宮口は徐々に開いてるのですが、全く陣痛きません。

コメント

りょく

人それぞれなんだなって思いました😵
私は陣痛きて病院に着いた時にすでに3センチで入院確定、4センチからなかなか開かず4時間くらい苦しんで、
急に8センチになり分娩室に移動、
破水は10センチになるまで起きませんでした!

お昼過ぎに産院→20時頃に8センチで分娩台→22時前に出産でした!

ちい

38週ぴったりで産みました!
前日の検診で「子宮口が3センチ開いてるから、明日か明後日くらいだね〜」と言われて、内診してもらったのもあるからか少量の出血がありました。
その次の日も日中におしるしなのかその内診の時のなのかわからない出血があり、夕方くらいから間隔がまばらな陣痛がきて、寝る直前におしるし(出血)がドバー!と出て、陣痛も等間隔で短くなってきたので産院に行ったら子宮口が5センチになっていてそのまま入院、その日の早朝に出産しました!!

Sayaka

4センチ開いてから
1週間後に産まれました☺️