妊娠39週目・子宮口・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・子宮口・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・子宮口・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

COMB

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差…

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差はあるといえ、大きめな我が娘( ̄O ̄;)私の身長が153センチなので下から産めるか心配なので早く出てきてほしいです。内診では下まできてて良…

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…

M

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに…

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに行ったら茶色いおりものがおりものシートについてました。拭いても茶色いおりものがトイレットペーパーについてしまい、心配です。これがおし…

@-bo

@-bo

私もおしるしは茶色おりものでした!それから1日後から前駆陣痛が始まりましたよ😊もしかしたらおしるしかも…

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

なーた

39w1dの経産婦です!赤ちゃんがのんびり屋さんで陣痛がなかなか進まない…

39w1dの経産婦です!赤ちゃんがのんびり屋さんで陣痛がなかなか進まないというだけで促進剤使って出産した方いらっしゃいますか?この間陣痛室入ったものの、遠のいてしまい退院したのですが、(これを2回繰り返して…

suu♡

suu♡

私も40w1dで促進剤使いましたが、前駆陣痛がずっと続いてて何回も陣痛かも?って感じで経産婦だから急に進…

okj

内診では頭は触れるけど子宮口は硬いと言われ、予定日を待たずに出産し…

内診では頭は触れるけど子宮口は硬いと言われ、予定日を待たずに出産しましょうか!という事になり、明日入院でバルーン入れて一晩過ごし、あさって朝に促進剤使い出産の予定となりました。先週から何となく言われて…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

み♡

39週2です。子宮口?がズキズキ痛み、ずっとお腹が張っていてカチカチで…

39週2です。子宮口?がズキズキ痛み、ずっとお腹が張っていてカチカチで痛いです。大丈夫ですかね?😭

ダディ子

39w3dです子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂いっぱい動いてくだ…

39w3dです子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂いっぱい動いてくださいといわれましたが、、膣あたりがズンズン?ちくちく?して歩きにくい😂膝が痛いのでどうしてもスクワットできず。赤ちゃんはもう3000超えて…

まんまるみーや

まんまるみーや

ドギドキ、ソワソワしますよね(>_<)私も初産で切迫早産で入院もしていたので、てっきり早く産まれると思っ…

✿rika✿

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさ…

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさんのご経験お聞きしたいです!昨日の健診で、子宮口が1.5センチ開いていると言われましたが、まだ、すぐではなさそうと言われました。いわゆ…

tomo5808

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産…

もう38週入ってるし、おっぱいマッサージを1日8回位してね、と助産師さんに言われたのですが、おっぱいマッサージから陣痛に繋がった方いますか?先週には子宮口が大分柔らかくなってきてるからいつ陣痛あっても…

したろ

したろ

って医者からも助産師からも言われてて、帝王切開だから陣痛来たら困るからね!って言われてるので可能性的…

しほ

今日で39週4日になります。初産になるのですが、まったく兆候がみられず…

今日で39週4日になります。初産になるのですが、まったく兆候がみられず夜中に前駆陣痛のようなものを感じる程度です。(39週0日の検診では、子宮口は指1本分の開き具合だと言われました。)なぜか夜中に限って生理痛…

みこたん

今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の…

いつもお世話になっています。今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の痛みが頻繁になってきました。同じような方ここから陣痛にどれくらいで繋がりましたか?(ノД`)

ktyk

ktyk

私の39wの検診の時と全く同じです。私はこのまま前駆陣痛が続き、明け方ぐらいに本陣痛につながりました。…

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

もうすぐ39wになります。階段を降りるときに子宮口あたりが針で刺されて…

もうすぐ39wになります。階段を降りるときに子宮口あたりが針で刺されてるようなチクチク、ズキズキする痛みがありますが同じような経験あった方いらっしゃいますか?昨日の検診では子宮口は柔らかくなってきている…

ゆう!

ゆう!

ありました!なんか突かれるような痛みですよね?後期になって頻繁にありました!陣痛が起きたその日はスクワ…

ぬーん

39w初マタです👶💓歩く度に骨盤が割れそうな痛みが襲います...でも座った…

39w初マタです👶💓歩く度に骨盤が割れそうな痛みが襲います...でも座ったり寝転んだりすると痛みは全くありません。トコちゃんベルトを持っているのですが今の時期に使っても大丈夫なのでしょうか?検診では全く下がっ…

いせ

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛…

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛が出たり落ち着いたりしている状況です。今日の検診で子宮口は3㎝開いていると言われ、柔らかくなっているとも言われました。夕方には痛みが…

ABC-miho

39w1dに入りました!今週水曜日の健診で、子宮口3㎝開いてるって言われ…

39w1dに入りました!今週水曜日の健診で、子宮口3㎝開いてるって言われてます!その前から、おしるしは来ており、昨晩から、生理痛みたいな下腹部の重み?痛み?があります。これは前駆陣痛でしょうか?あとですね、、…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

(・_・、)

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で…

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で誘発するため火曜日から入院…朝から夕方まで3日間点滴少しずつ増やしながらお昼には投与量MAXかなり痛い、でも子宮口開かない点滴外してしば…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

しぃ

今39週に入り、赤ちゃんが3500gあるため入院し、日中陣痛促進剤を点滴し…

今39週に入り、赤ちゃんが3500gあるため入院し、日中陣痛促進剤を点滴して2日目が過ぎます。1日目の促進剤で子宮口が1センチでも開けば、今日朝からバルーンを入れる予定でしたが、朝の内診で全く開いておらず促進…

みえお

みえお

私も促進剤効かず、5日間促進剤使いましたよ~いつまで続くか不安ですよね(>o<")分かります‼私も、思って…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…