※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜☆
妊娠・出産

お腹の痛みが前駆陣痛かどうかと、産院への連絡タイミングについて相談です。

39w1dの経産婦です✩
昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり
一応間隔を測り10分程でした。
その強い痛みはその2回で終わり後寝ましたが
1時間後にまた目が覚めてまたお腹の痛みがありました。
1時から3時まで1時間おきに目が覚めており
お腹の痛みはありますが我慢できるくらいでした。
朝起きると夜ほどの頻繁なお腹の痛みはなく、たまに痛みを感じる程度です。張りは頻繁にあり、胎動もあります。

1人目の時は破水から始まり
微弱陣痛だった為促進剤での陣痛しか体験していないため陣痛スタートのお産が分からずどのタイミングで産院へ連絡したら良いかもわからないです。どこまで我慢してから連絡すればなど…
経産婦はお産の進みが早いからという話だけは頭にあるので余計不安です(´×ω×`)

そこで質問なのですが…
Q:このお腹の痛みは前駆陣痛なのでしょうか?
Q:お腹の痛みがあったらどのタイミングで産院へ連絡すればいいですか?m(__)m

コメント

くまのこはるさん

前駆陣痛だと思いますよー。
出産が近くなり予行練習みたいな感じだと思います。
私も昨日の夜中に生理痛のような痛みで目が覚め、冷や汗出るほどの痛みだったのでついにきた!と思ったのですがそのまま引いてしまいました😭

私は15分間隔で痛みがきたら電話してといわれました。
おっしゃる通り経産婦は進みが早い可能性もあるので早めに連絡して、状況次第で様子見か入院するかの指示を仰ぐようにと。

  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    早速のコメントありがとうございます😭💓
    夜に来られるとドキドキしてしまって…(笑)
    私も強い痛みの時は冷や汗出ました…

    仕事の関係で旦那は夜居ないので余計不安で…

    前駆陣痛でも冷や汗が出るほどの痛みの時があるんですね💧
    来週の月曜日が検診なのでその時になんて言われるのかそれまで陣痛こないかなどいろいろ考えてしまいます😖⤵️

    • 5月6日
ホタル

こんばんは(*´∀`*)♡
その後体調どうですか!?
今日2人目出産したものです♡

夜のは
前駆陣痛かと思いますよ!
娘の時はそれが3日間あり
時間も不規則で
酷い腰痛で床を叩いて耐えていました!!

陣痛は時間は規則的ですが
赤ちゃんがおまたに向かって
出ようとするので
それを耐えるかたちになります!!

今回は
陣痛までが早くて本当
ドタバタでした((((;゚Д゚)))))))

痛みが規則的に10〜15分で来る!
またはおまたに向かって
下りてきてる感じがしたら
すぐ連絡して病院に行って下さい!

私は今日
陣痛からは4時間で産まれました!!
(*´∀`*)

  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    こんばんは😊✩
    本日出産されたんですか??
    おめでとうございます💕💕

    やはり前駆陣痛ですか…😰❗️
    前駆陣痛でもかなりの痛みがあるんですね…
    1人目のときは経験ないので焦りまくりです💧
    陣痛ですと間隔が規則的なのですね❗️🤔
    やはり2人目になるとお産の進みが早いんですか😱❓

    今はお腹の痛みはさほど気にする程ではないですが、さっきから尿意がありトイレに行くのになかなか出ずもどかしい気持ちで何度も何度もトイレに向かっております😥💧💧
    そして、胎動はちゃんとあります‼️😓

    私もスーパー安産で出産したい(笑)🤣💓

    • 5月6日
  • ホタル

    ホタル

    そうなんです(*´∀`*)♡
    ありがとうございます♡

    うん!
    私も娘の時に
    ずぅー痛くて訳が分からなかったです!
    ((((;゚Д゚)))))))

    早かったですよ!
    深夜12時におしるし
    それから前駆陣痛がきて寝れず
    朝6時には陣痛ぽくなり病院にいき
    9:30に産まれました( ̄∀ ̄)♡

    尿意も下りてきてる
    証拠ですね(*´∀`*)♡

    • 5月6日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    私も早く会いたい😍!!

    今トイレに行ったらゼリー状のオリモノ(透明)が少量出ていました…😥💧

    寝不足からの出産だったのですか…お疲れ様です😖⤵️
    お疲れのところ私の相談を聞いて下さりほんとに有難いです😢💓

    尿意も降りてきてる証拠ですか❓❓
    なんにせよもう少しですかね❓😍
    ドキドキ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    • 5月6日
  • ホタル

    ホタル

    なんかマタニティハイみたいです♡
    疲れてるよぅ〜な気もするけど
    興奮気味で寝れないです( ̄∀ ̄)♡

    今日は一日1人なのもあって
    なんか夜更かししそうです♡
    明日から娘も一緒に入院で
    赤ちゃんは助産師さんがほとんど
    見てくれるんですよ(*´Д`*)♡

    あっ♡
    そのオリモノも
    近い証拠ですよ♡
    赤ちゃん下がるから
    膀胱押されたり、オリモノ増えますよ☆♪
    みぃ〜☆さんの赤ちゃんも楽しみ☆♪
    (*´艸`*)♡
    明日は旦那さんいるのかな?
    明日ならお休みだからいいよね♡
    赤ちゃんにお願いしてみて☆♪

    • 5月6日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    興奮して寝れないと😊‼️
    私はそのお陰で凄く気が楽になってます♡♡

    今日はゆーっくりしてくださいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)💕
    明日からはいろいろと忙しくなってくると思うので( ´ ▽ ` )貴重なひとりの時間に私の質問に付き合ってくれて嬉しいです✩✩

    自営業で明日も仕事です(´×ω×`)
    ま、私は自分の親と住んでいるので安心なのですが…(笑)

    • 5月6日
  • ホタル

    ホタル


    それは
    良かったです(*´Д`*)♡

    本当ですね♡
    明日からバタバタなんですが
    早く赤ちゃん育児したくて
    ウズウズしてます(*´艸`*)♡

    あっ♡
    うちも旦那自営業!
    今日も仕事だったよ( ̄∀ ̄)♡
    夜中起こして準備させたわぁ〜!!

    ご両親いるなら
    心強いじゃん(*´艸`*)♡
    上の子みてくれるもんねぇ〜☆♪
    旦那さんはお仕事がんばって☆♪

    • 5月6日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆

    楽しみですよね♡♡
    新生児っていいですよね😊💓

    あら、自営業同士(笑)
    共通点😍❗️❗️

    うん、そ〜なんです(笑)
    心強いですよかなり(笑)
    そして、甘えっぱなし🤣‼️

    • 5月6日
  • ホタル

    ホタル

    ふふふ♡だよね(*´艸`*)♡
    うちも実家帰ったらなんもしなーい☆♪

    ねぇ〜☆♪
    自営業一緒だね(*´Д`*)♡
    稼げる時に稼がなきゃだもんねぇ〜☆♪

    産まれたら
    またアップしてね♡
    コメントしにいきます╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月6日