妊娠36週目・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

あかりママ

臨月でライブに行ったことある方いらっしゃいますか?明後日のライブに誘…

臨月でライブに行ったことある方いらっしゃいますか?明後日のライブに誘われてまして、その日が36週5日でライブ会場が家から電車で1時間の所です。行きたいのですが、経産婦ですし控えたがいいのか迷ってます(>_<)…

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

rii

36週の経産婦です!今日子宮口2センチ開いてるといわれました!4月に産み…

36週の経産婦です!今日子宮口2センチ開いてるといわれました!4月に産みたいのでなるべく刺激しないで下さいといいましたが、やっぱり内診痛すぎ😂😂経産婦で早めに子宮口開かれた方やっぱり早く産まれましたか?ちなみ…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

あんころ

今日で36w4dになります。子宮口が2cm開いています。月曜日が36w0dの健診…

今日で36w4dになります。子宮口が2cm開いています。月曜日が36w0dの健診で来週には予定帝王切開が決まっていて最後の健診でした。そこで子宮口2cmと言われました。同じように正期産より前に子宮口が開いていると言…

モカmama

モカmama

一人目のとき、子宮口3センチ開いてると言われてから陣痛が来るまで2週間ほどかかりました!今回も昨日の検…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

aimiku

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前…

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前駆陣痛らしきものがきて、痛くてなかなか眠れず。前回は38Wに破水をしていきなり強い陣痛が来たため、こんな感じは初めてで少し戸惑っていま…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

io♡haru

36wで男の子妊娠中の経産婦です!臨月に入り足のむくみが酷くなり足の甲…

36wで男の子妊娠中の経産婦です!臨月に入り足のむくみが酷くなり足の甲がむくむくで指もボテボテに...痛みとゆーかちょっとしたしびれがあります(´Д`)臨月からそんな一気に浮腫むようになるのでしょうか?足を高く…

もこ

臨月で横位。帝王切開の可能性もあると言われました。36週で横位になり…

臨月で横位。帝王切開の可能性もあると言われました。36週で横位になりました。上の子の時にも横位になっていると言われたことがありますが、32週だったので次の受診では頭位に戻って自然分娩でした。今回は臨月で…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

あゆ。

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→…

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→5㎝と開いてたんですが9日超過して産まれてきました。陣痛から始まり8時間でした。今回2人目なのですが子宮口の開きが1人目より悪いです…

Cocona

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過…

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過しましたが自然に陣痛きて、出産となりました。今回は36週のときまでは張ってたのになぜかいままったく張りがなく月曜日から促進剤打ってます…

悠乃汰

経産婦さんに質問です!今日、36wの妊婦検診に行ったのですが、内診で「…

経産婦さんに質問です!今日、36wの妊婦検診に行ったのですが、内診で「もう指一本分開いてるね」と言われたのですが、指一本分とは大体何センチぐらい開いているのでしょうか…?🤔36w4dで初産婦なのですが、子宮口の…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

るぅちゃんmama

36週です(*Ü*)2900gで大きめと言われました(´△`)↓今日からたくさん動…

36週です(*Ü*)2900gで大きめと言われました(´△`)↓今日からたくさん動いてねと( ・᷄ὢ・᷅ )経産婦ですが上の子より大きくなると思うと不安です∑( ̄Д ̄;)誰かお話しませんか(。•́-ก̀。)

モココ

どんどん短くなる子宮頚管💔36w3d→9mmでした。36wで子宮頚管1cmきってた…

どんどん短くなる子宮頚管💔36w3d→9mmでした。36wで子宮頚管1cmきってた方、いつ出産になりましたか?(経産婦です)入院は多目にみてもらえてウテメリン服用し自宅安静中です💦先生に子宮口2,3cm開いていてもおかしくな…

m☆

36w4dの経産婦です!水曜日の検診で指一本分くらい開いていて子宮口柔ら…

36w4dの経産婦です!水曜日の検診で指一本分くらい開いていて子宮口柔らかいからいいねとゆわれました!まだ2000gしかなく小さいので出てきてほしくない気持ちでいっぱいです。できれば大きくなって一緒に退院したい…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

Y

今日検診に行ったのですが、36w2d子宮口2センチほど開いており赤ちゃん…

今日検診に行ったのですが、36w2d子宮口2センチほど開いており赤ちゃんのも下がってきてると言われました!(元々産道が長いと言われています)私は初産なのですが内診の時に見ていた看護師さんに「経産婦だよね?」…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

s_mama

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからと…

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからとウテメリンを処方され、できるだけ安静に(と言っても上の子がいるので横になるとかはできませんでしたが)して、2週間前の健診では3センチに伸…

緋樺俐

緋樺俐

私は、34週の時には22ミリで入院安静でした。そうなるとやはり短いと思います😅自宅安静が必須かなと✋兄嫁も…

faaaaa

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いと…

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いとゆう事で、管理入院してます!入院中は赤ちゃんも元気で心拍も問題なく過ごしていましたが、いよいよ明日誘発分娩が決まりました!赤ちゃんが元…

まめまめマン

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを…

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを24時間点滴中です。36wまでいければ張り止めを抜いて帰宅が可能なのですが、抜いてそのまま陣痛に繋がる人も多いと聞きました。張り止めを点…

ゆっちん

陣痛待ちの経産婦です(><)先週まで切迫早産で入院、36w6dで退院しました…

陣痛待ちの経産婦です(><)先週まで切迫早産で入院、36w6dで退院しました!張り返しがくるからすぐ産まれるかもねって言われてドキドキしてましたが陣痛来る気配がありません(´Д`)赤ちゃんも私も体重増加中💦そろそろ…

N

35週で(もうあと2日で36週)2500gというのは大きいですか?産まれるとき…

いつもお世話になっております(*^o^*)35週で(もうあと2日で36週)2500gというのは大きいですか?産まれるときには3000gいきますかね?(´๑•_•๑)週数近い方、経産婦さんコメントお待ちしてます(><)

cccmmm

福岡市城南区のいずみ産婦人科でご出産された方①出産費用の手出しどの位…

福岡市城南区のいずみ産婦人科でご出産された方①出産費用の手出しどの位でしたか⁇ (退院時支払い費用)②またお部屋は小中大特室どれを選ばれましたか⁇ ③入院生活はいかがでしたか⁇(食事、助産師さんご対応など)今36…