※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

臨月で横位で帝王切開の可能性あり。37週あたりで早まる可能性。経験談を聞きたい。

臨月で横位。帝王切開の可能性もあると言われました。
36週で横位になりました。
上の子の時にも横位になっていると言われたことがありますが、32週だったので次の受診では頭位に戻って自然分娩でした。
今回は臨月であるため、戻りにくい・横位のまま破水するとリスクが高いことから次回の健診時に治っていなかったら帝王切開の可能性もあるので、主治医(この時は不在で臨時の医師でした)と相談するようにとなりました。

ネットで調べると経産婦はお産が早まる可能性があるので37週あたりで行うと書いていました。

同じ状況で帝王切開された方や治った方いらっしゃいましたら経験談を聞かせていただきたいです^ - ^

コメント

らい

初産ですが…
私は30wの時逆子で
35wの時に右側に頭の横位になり
37wで左側頭の横位になりました(笑)
元気いいね~とは言われましたが
帝王切開の予定組まれて
必死に寝る向き変えたり逆子体操したりで
4日後には横位治ってました🙆💓
お腹の中でぐるぐる回ってたせいか、
首も足も手もしっかりしていて
助産師さん方や家族にびっくりされました💦

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    臨月でも戻ったんですね(о´∀`о)♩
    その時のお子さんの推定体重はいくらくらいでしたか?(><)
    お腹の子はもうすぐ3000になりそうで結構大きめのようで、動きにくくはなってきているのかなあと思いまして^ ^

    • 11月6日
  • らい

    らい

    3000越えてました(笑)
    きっともう戻らないだろうとのことで
    帝王切開の予定組まれましたが
    ひたすらお灸したり体操したり
    とにかく体動かしてましたよ🎵
    不安と焦りで泣きたくなりましたが
    そういうの伝わるって聞いたのでずーっと
    頭下だよー!!!ってお腹撫でながら
    話しかけてました(笑)
    出産時の体重は2700ぴったりでした(笑)
    検診の時と誤差がありすぎてびっくり💦

    • 11月6日