※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocona
妊娠・出産

42週の経産婦で2人目。促進剤使用中で張りと痛みがない。不安や心労が増し、体験談を聞きたい。ありがとうございます。

今日で42週に入りました。
経産婦で2人目です。
一人目も予定日1週間超過しましたが
自然に陣痛きて、出産となりました。
今回は36週のときまでは張ってたのに
なぜかいままったく張りがなく
月曜日から促進剤打ってますが
切れたら張りと痛みがなくなってしまいます💦

最初意気込んで入院したのに
さすがに3日も過ぎると心折れはじめました、、、。
となりの分娩室から聞こえる産まれた赤ちゃんの声や
上の子に会いたくて
今日は夜中寝れなくて階段上り下りしてもお腹は張らず
出てこないんじゃないかと💨

前駆や張りでもあればもうちょっと希望が湧くんですけど
夜の3時間置きのNSTがほぼ0が続くので
ハァーとため息と
ただただ時間が過ぎるの待つのもしんどくなってきました。

子宮口は2cmですが
ほかはほぼ兆候なしです。
突然きますか?
なんかゴールが見えなくて
寝れないので皆さんの体験談聞かせてください😂

コメント

dokinnchann

お疲れさまです😌
もうすぐなのに、すっごくもどかしいですね!!!!♥

わたしは、3人とも予定日4〜ろく6日ほど過ぎてます。
3人目は、全く兆候なかったのですが、急に破水してそこから15分くらいで生まれました!

旦那が、上の子達を寝かしてくれたあとだったので、まるでタイミング
を見計らったかのようでした。

昼間に階段登り降り何回往復もしてたのですけど、全く張らないし、疲れるだけだったから、もうあとすぐだしいつでもいいやって、色んなこと試すのやめたからきたのかな?

あとは、やたらお腹すいて眠くてひるね昼寝までしたので、体力温存してたのかなーなんて、あとから思いました(*´-`)

  • Cocona

    Cocona

    ありがとうございます😊
    そうなんです!もどかしいんですよね💦😂

    15分🙄突然すぎて焦りますね( ̄▽ ̄;)
    病院間に合いました?

    今回は39週まで保育園の送り迎えで自転車に乗り
    産まれないからと家族とうちの両親で動物園いったり、公園いったり
    散歩も毎日1時間して
    絨毯もお風呂で1人で洗ってその日のうちに筋肉痛になったのに
    お腹のベビちゃんは無反応でした😂笑

    いまなお元気に動き回ってます(´・∀・)

    入院した日は体力温存だ!って豪華なごはんを完食したのですが
    3日目になるとなんか食いすぎなんじゃないかと思えてきました(´・∀・)笑

    もう待っても2日くらいだしって頭では思えるんですが、なかなか焦ります💦
    寝れる時に寝ときたいと思います🙋

    • 12月8日