※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faaaaa
妊娠・出産

36週から羊水過少と心拍弱で入院中。明日誘発分娩。不安なので経験者の分娩時間を知りたい。

こんにちは!!今日で37週になる経産婦です!
36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いとゆう事で、管理入院してます!
入院中は赤ちゃんも元気で心拍も問題なく過ごしていましたが、いよいよ明日誘発分娩が決まりました!!
赤ちゃんが元気な内に出産しようと言われました!
37週に入ったばっかりと、誘発分娩が急に決まり、不安になってきました💦
1人目は予定日超過で、赤ちゃん下がってない子宮口0からの誘発分娩で10時間のお産でした!
今回、子宮の開きや下がってるとは何も言われておりません。
誘発分娩ですが、赤ちゃんに心拍低下が見られた場合は緊急帝王切開の説明もありました!
なのでなるべく、分娩時間は短い方がいいのかな?っと思っていますが!
経産婦の方で誘発分娩の方、分娩時間はどれくらいでしたか?
いよいよ明日なので、少しでも不安が無くなればいいなと思っております😌

コメント

さありん

経験談ではないですが、計画分娩予定で誘発剤を使用予定のものです。

9時頃に誘発剤を開始して経産婦だと早ければ午前、遅くても夕方までには産まれると説明を受けています。

• faaaaa

faaaaa

ありがとうございます🙏🏻
    やっぱり経産婦だと効きが早いみたいですね!
    改めて聞いて安心しました😊
    お互い出産頑張りましょう!!!!

• 3月7日
  •  さありん

さありん

ある程度子宮口が開いたら人口破膜をするので、そこから一気に進むみたいです❗

• 3月7日
マチ

私も羊水過少で誘発での出産でした。
朝の8時にバルーン挿入、9時に点滴で誘発剤の投与開始。あまりにも羊水少なかったので、人工的に破膜してチューブ?のようなものをお股から差し込み、羊膜の中に液体を入れて赤ちゃんが動けるスペースをつくって、分娩までの時間を稼いでました!

私は1番少ない誘発剤の量で陣痛に繋がりました。
そこからは開きも痛みもどんどん進み、急に激痛になっちゃいました(;o;)💦
15時には出産できましたよー!
でも陣痛室の隣のベッドの方は私の倍以上の量を投与しても陣痛に繋がらず、結局その日は産めなかったようなので、個人差はあるかと思います💦

• faaaaa

faaaaa

ありがとうございます😊
    同じ羊水過少だったんですね!
    でも、無事に出産出来たみたいで私も安心しました!!

実は、先週誘発分娩を行ないましたが、お産には繋がりませんでした💦
    誘発剤の量もMAXまで投与し、2.3分間隔の陣痛はありましたが。
    まだまだ痛みは余裕な感じで、その日は中断になりました😭
    でも、おかげで子宮は3センチ開き、刺激もあったので多少の出血とおしるしは続いています!
    そのまま陣痛が来たらいいね!と言われ今陣痛待ちですが、何もありません。笑笑
    水曜日の38週入ってから、また誘発分娩の日程を決めると言われています😅
    1人目も誘発剤使って2日での出産だったので、私は誘発剤が効きにくい体質なのかなと思ってます😭💦
    やっぱり人それぞれですよね。

• 3月12日