※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオ
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。1人目は早かったが、今回は兆候なし。マイナス思考に。上の子が熱で心配。経産婦の方の体験を聞きたい。

今日で40週2日になります!1人目は39週1日で破水して産まれてきたのですが、今回は全く兆候なく…
たくさん歩いたり床掃除とかもやってるんですけど陣痛来る気配なく、両親からも毎日どう?と連絡くるしちょっとマイナス思考にもなってます💦

上の子がちょうど今日から熱が出てしまって、、今日陣痛きたらパパは立ち会えないし…色々とマイナス思考になっちゃっててダメな母親だなぁと思っちゃいます。

経産婦さんで予定日超過した方、どんな感じだったか聞きたいです!

コメント

つむりんたろ

1人目41w2d
2人目40w6d
3人目40w4d
と、みんな予定日超過してます(*^^*)
居心地いいんだろうなって思いながら予定日過ぎました‪‪(っ ॑꒳ ॑c)
おそらく、4人目も予定日過ぎると思います(*^^*)
ウォーキングやら、スクワット、いろいろ試しましたが、どれも効果なかったです(›´-`‹ )
ご両親からの連絡、本当に余計なお世話!!って私は感じてしまいました…申し訳ございません…
産まれたら連絡するわよ!くらいに私も言ってた記憶があります:( ;´꒳`;):
義両親からも『まだ?』って言われたときは殺意しかありませんでしたが…笑
赤ちゃんがお外に出るよ!!のサインがでてくるまでソワソワですよね…
上のお子さんもお大事になさってください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
ちなみに私は2人目のときに、上の子が突発性発疹でお熱がでており、旦那さんが看病しているときに出産しました(*^^*)

• レオレオ

レオレオ

ありがとうございます😊
    予定日超過されたのですね。私も赤ちゃんの出るタイミングを待ちたいと思います。

上のお子さん突発性発疹だったのですね‼︎大変な中でのご出産でしたね…

• 5月19日
むぅ

こんばんは!!
周りから色々言われると、きますよねー…😩

私も1人目は40w2dで高位破水からの出産。2人目は産院でも子宮口も柔らかいし、早いかもねー!なんて言われていたけれど、前駆陣痛もないし本当びっくりするぐらい…うんともすんとも😇

結局、産院の方針で41wには産むということだったので、前日入院しラミナリア(これで本陣痛になるかもー!って言われたけど、やっぱりならず😅)そして促進剤使用。

けど、促進剤使用してからは早くて使用開始から3時間で産まれました💡

• レオレオ

レオレオ

コメントありがとうございます。

こればっかりは赤ちゃんの出るタイミング待つしかないですよね🥹
    旦那も出産予定日から育休に入るので、家族3人でまだかなまだかなぁとぐーたら時間を過ごしています。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

40w3dで予定日超過中です😓
その後体調はいかがですか?
昨日の内診後から出血と不規則な痛みが続いているのですが中々規則的にならず私も参っています😂
周りの反応にメンタルやられますよね💦

• レオレオ

レオレオ

私は40w4dなので、予定日1日違いですね🥹昨夜腰が痛くて、あれ、もうすぐ?!とか思ったりしましたが、そのままなんだかんだで朝まで眠れて、今朝おしるしがあったのですがそこからは特に変化なしです…
    さっき一万歩歩いてきました😂

周りからまだ産まれないー?って連絡くるので気にしちゃいますよね🥲💦私も早く産みたいよー‼︎て感じです。。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違い!近くて嬉しいです😍
    上の子も近いですね💓
    期待するほど遠のくのかなと思ってきてしまいます笑
    一万歩!すごいですね!私も見習わないと🤔

そうなんですよ…
    産まれたら報告するし自分自身が1番まだ産まれない?って気になってるのに😂

• 5月21日
  • レオレオ

レオレオ

そうですね!上の子も近くて心強いです💪🏻
    本当ですね、、期待し過ぎてるのか全然陣痛がきません笑
    マイナス思考になりすぎて自分が嫌になっちゃいます💧

あれから変わりありますか??

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も期待し過ぎてるのかなと思い期待しないようにしようと思ったのですが無理です笑
    予定日超過でネガティブになっちゃう方の気持ちが今になってよく分かりました😭

変わりなしです…笑
    23日が満月らしいのでそこに期待しようかなと🌕😆

• 5月21日