陣痛・妊娠40週目・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠40週目・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠40週目・いつについての質問と回答をご紹介します。

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

deleted user

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

RMKまま

40週2日目の予定日2日おくれの経産婦です。明日、最後の検診です。経…

40週2日目の予定日2日おくれの経産婦です。明日、最後の検診です。経産婦だしお腹の子ももうすでに1週間前で3400以上あると言われていてなにより平均週数より二週ぐらい頭が大きい子なので…まさか予定日超えると…

baby Chrishna

40w4d です。子宮口3cm開いていると言われました。赤ちゃんも下がってる…

40w4d です。子宮口3cm開いていると言われました。赤ちゃんも下がってるとの事。そこで、質問です。子宮口3cmからいつくらいに陣痛来ましたか?

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

snhk

陣痛待ちの妊婦です🤰39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。経…

陣痛待ちの妊婦です🤰39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。経産婦の皆さま〜いつ陣痛が来ましたか?39w0d〜40w6dの間に生まれる子が多いと聞いて、ふと気になりました。なんだか、陣痛待ちをしてるのも疲れ…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

🌵🌵🌵

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃっ…

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎた…

り( ´ー`)

40w5dの初マタです。自然に陣痛が来ることを待っているのですが、なかな…

40w5dの初マタです。自然に陣痛が来ることを待っているのですが、なかなか来ないまま毎日が過ぎていきます😭😭😭いつか必ず産まれるそう言い聞かせて、赤ちゃんを待ってます👶💓前回の健診では子宮口柔らかくなってるけ…

Yのmama

今40w3dの予定日超過の初産婦です!腰が今日は夕方から痛くてもちろん耐…

今40w3dの予定日超過の初産婦です!いつもお世話になっています!腰が今日は夕方から痛くてもちろん耐えれます今はお股の毛が生えてるところ全体らへん骨が痛くあと左右の股関節が痛くなります!でもお腹は痛くないで…

おいなり

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間…

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間に予定日を過ぎ自分は本当に出産が出来るのか不安と緊張でいっぱいです。いずれ、赤ちゃんとは会えるのですが、まだかな~?まだかな~?と焦っ…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

みたろす

40w2dです。予定日超過…(。-_-。)産まれる気配なし…3000超えの娘…いつ出て…

40w2dです。予定日超過…(。-_-。)産まれる気配なし…3000超えの娘…いつ出て来てくれるかな?1日で結構お腹下がったけど…おしるしもないし…自然に陣痛来てほしい…

みぃちぁん

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛…

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛くてもそれは陣痛ぢゃないんですよね、、、こんなに胎動があるのかなってくらい、胎動があります。お腹も張り、痛くて痛くて、、いつのまにか…

有見

有見

同じく40w 6dです~(*´ω`*)ママリでは産まれたことになってますが😅産まれてないですお腹も張りますが私は…

ようこ

40w4d目、おしるしが おとといあったものの、全く変化なし。何の痛みも…

40w4d目、おしるしが おとといあったものの、全く変化なし。何の痛みもありません。ずっと待ってるのにいつになったら出てきてくれるんだろう。陣痛ってどんな痛みですか?

micchan

40w2dいつ陣痛くるんだろうもしかして破水が先かな?おしるしもおりもの…

40w2dいつ陣痛くるんだろうもしかして破水が先かな?おしるしもおりものの変化もないけどやっぱりいつ産まれてもおかしくないんだよなぁ🤔わくわくどきどき予定日過ぎての出産になった方予定日過ぎてからどお過ごして…

きく

40w6dで計画分娩となり入院しています。昨日バルーンを入れて今朝抜き、…

40w6dで計画分娩となり入院しています。昨日バルーンを入れて今朝抜き、今日は1時間おきに促進剤の内服を6錠飲みました。バルーンが入ってる時と抜けた直後は出血があったのですが、その後日中は出血はなくなってい…

ちひまま

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました…

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました。(頑丈なのか出血もなく、あまり痛くもない。(笑))いま2cm程度でもう柔らかいしいつ来ても全然いい!と言われてそのままNSTしました(^^)す…

ストロベリー

ストロベリー

まさに私のことかと思いました!現在40w3dで2日前に内診で2センチあいてて赤ちゃんも下がってきてると言わ…

ベル

只今40w1dで超過中です。昨日の検診では、子宮口は指2本分開いて柔らか…

只今40w1dで超過中です。昨日の検診では、子宮口は指2本分開いて柔らかくなってるしもう陣痛来るかもねー!と言われました。でも、期待してもなかなか陣痛来ず…しかもまだ胎動も激しくめちゃくちゃ蹴ってきます。笑…

yuki8883

yuki8883

わたしは出産中も胎動ありましたよ❣️いきんでいいよーって時もずーっとお腹の中蹴り飛ばされてました👶(笑)

ぼん。

予定日を1日過ぎ、べびーのタイミングを待つしかないと思いつつも焦り始…

予定日を1日過ぎ、べびーのタイミングを待つしかないと思いつつも焦り始めています。1週間ごとの検診に行くたびにまだ全く開いてないねーっと言われ続けています( ; ; )1時間以上散歩しなさいと言われ、続けてい…

yun

今日で40w3dです💦先ほど、ヒアルロン酸に行ってきました❢「指2本余裕で…

今日で40w3dです💦先ほど、ヒアルロン酸に行ってきました❢「指2本余裕で入るから心配ないよ❢9/9過ぎたら誘発とか考えよう」と言われました💦なるべく自然に陣痛が来てくれるといいのですが「無理に散歩しなくていいか…

ざっちゃん

ざっちゃん

今日で40w5dと超過中です。1人目は41w6dに点滴で誘発し始めてからあれよあれよと進み陣痛開始から5時間で…

なち

41週過ぎてから出産された方いますか?どんな出産でしたか?現在40w6d、大…

41週過ぎてから出産された方いますか?どんな出産でしたか?現在40w6d、大分前から兆候がありいつ産まれてもおかしくないねと先生からも言われてたのにまさかの超過・・。明日ついに誘発分娩のため入院することに決ま…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…