陣痛・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠40週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠40週目についての質問と回答をご紹介します。

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

deleted user

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

2kids.mama

とうとう40w5d‥経産婦は早くなると聞いていたのでワクワクしていました…

とうとう40w5d‥経産婦は早くなると聞いていたのでワクワクしていましたがまだまだ陣痛は来る気配なしf(^_^;同じような状況からの陣痛きた!というかたいらっしゃいますか?

MIUまま

MIUまま

そうですょ😃次はあたしも周りを気にしないように気をつけようと今から構えてます(笑)どちらにしてももう会…

ぴょん

40w本日予定日…のはずが検診でも子宮口ガチガチで全く開いてないとのこ…

40w本日予定日…のはずが検診でも子宮口ガチガチで全く開いてないとのこと(´・_・`)レントゲンとって骨盤の大きさなどは問題ないとの事だったんですがこのまま陣痛こなくて促進剤使う!って事になっても難産になるんじ…

まり

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣…

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣痛誘発剤の点滴スタートしましたが、まだちょこちょこお腹が張る程度で痛みはほとんどありません涙子宮口もまだ3センチです(>_<)先週も2日誘…

baby Chrishna

40w4d です。子宮口3cm開いていると言われました。赤ちゃんも下がってる…

40w4d です。子宮口3cm開いていると言われました。赤ちゃんも下がってるとの事。そこで、質問です。子宮口3cmからいつくらいに陣痛来ましたか?

たま

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口も…

snhk

陣痛待ちの妊婦です🤰39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。経…

陣痛待ちの妊婦です🤰39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。経産婦の皆さま〜いつ陣痛が来ましたか?39w0d〜40w6dの間に生まれる子が多いと聞いて、ふと気になりました。なんだか、陣痛待ちをしてるのも疲れ…

🌵🌵🌵

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃっ…

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎた…

よよん

40w5d予定日を超過しております。比較的狭骨盤といわれており、昨日の検…

40w5d予定日を超過しております。比較的狭骨盤といわれており、昨日の検診で赤ちゃんもおりてきておらず子宮口も2㎝ほどしか開いていない状態です。経膣分娩はなかなか難しいといわれており、すごく悩みましたが、…

みみたまご

みみたまご

予定日超過して誘発のため入院しましたが、2時間ほど促進剤を使用したところで赤ちゃんが苦しくなってしま…

☀️

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は…

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は何から始まったか教えてください>_<《例》1人目→38w3d 破水から2人目→40w6d おしるしから3人目→39w4d 陣痛からと言う感じでお願い致しますm…

Yのmama

今40w3dの予定日超過の初産婦です!腰が今日は夕方から痛くてもちろん耐…

今40w3dの予定日超過の初産婦です!いつもお世話になっています!腰が今日は夕方から痛くてもちろん耐えれます今はお股の毛が生えてるところ全体らへん骨が痛くあと左右の股関節が痛くなります!でもお腹は痛くないで…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

yukoh

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向い…

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向いている反屈位だね、って言われました(´Д`)このままでは、回旋異常で難産になるかもしれないです…四つん這いになってお尻をフリフリするポーズ…

あやod

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待…

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待ちです。1日たち、陣痛の予兆はまるでありません。明日までに陣痛がなければ、明後日誘発剤を使うらしいです。破水しているので階段の昇降も…

あーか

あーか

7分間隔の陣痛が来て病院に向かう途中で高位破水で入院、明け方には陣痛が遠のいてしまい、また夜中に陣痛…

あゆ。

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→…

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→5㎝と開いてたんですが9日超過して産まれてきました。陣痛から始まり8時間でした。今回2人目なのですが子宮口の開きが1人目より悪いです…

ゆうな

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に…

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に過ごしてます。すごく優しい方でよくしてもらってるもののやはり他人同士で元々人見知りな私にはとても苦痛です。二人で居てお話するのも疲れ1…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

1週間も大変ですね(;_;)旦那さんがお仕事の時は義理母さんと2人きりなんですか?(;_;)私は義理母が好きでは…

ゆりたら

40w2dの初産です。下腹部がキューっとなる痛みがこのように二時間くらい…

40w2dの初産です。下腹部がキューっとなる痛みがこのように二時間くらい続いてるんですが、陣痛でしょうか? 全然耐えられる痛みなので自信がないのですが、ご意見いただけると嬉しいです!

くりりん

おしるし来てから何時間後または何日後に陣痛きましたか?40w1dで今朝お…

おしるし来てから何時間後または何日後に陣痛きましたか?40w1dで今朝おしるしありました( ´ ▽ ` )予定日過ぎてるので早く陣痛に繋がってほしいです!

にに

40w2dです。子宮口柔らかくする注射打った方どのくらいで陣痛〜出産にな…

40w2dです。子宮口柔らかくする注射打った方どのくらいで陣痛〜出産になりましたか?😳今日検診で子宮頚管塾化剤の注射打ちました!先生からは打ってから直ぐに陣痛来る人も居れば直ぐに来ない人も居ると説明を受けま…

ぺこママ

今日で40w4dです!明け方出血混じりの破水して、今入院しました✨大きい血…

今日で40w4dです!明け方出血混じりの破水して、今入院しました✨大きい血の塊が出たのですが、診察したら大丈夫みたいです!そして、陣痛が来ないので陣痛待ちという感じですー🙌同じくらいの週数の方、予定日から超過…

にゃ

にゃ

私も朝破水して入院で陣痛まちです!暇です!笑笑

だぐたん

40w2dの予定日超過妊婦です(*_*)腰痛から始まる陣痛ってありますか?(´・…

40w2dの予定日超過妊婦です(*_*)腰痛から始まる陣痛ってありますか?(´・ω・`

k♡tomy

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっ…

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?頭がある所がチクチク痛いこともあります。でもまだおしるしもありません⸜( ⌓…

ゆーまま

今日で40w5dになりましたp(^^)q陣痛こないしおしるしこないしで毎日不安…

今日で40w5dになりましたp(^^)q陣痛こないしおしるしこないしで毎日不安になってたけど、、昨日よるオロナミンC飲んだら朝おしるしきましたー。でもまだ陣痛ないんですが:( ;´꒳`;):またここから時間かかるのか、、…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

ぴよ

40週の予定日超過の妊婦です寝て起きたら、右の背中の方のあばら骨?らへ…

40週の予定日超過の妊婦です寝て起きたら、右の背中の方のあばら骨?らへんが痛く、歩く時も鼻をかむ時もくしゃみしても痛く、これで陣痛がきて耐えられるのか不安です…もちろん寝返りは、うめき声をあげながら、寝…

ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私は右の背中の肋骨が水曜日にポキッと言って多分折れてしまいました(>_<)その1週間前くらいにひびが入っ…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

きなこまま

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと…

40w5dのマタママです。腰回し、スクワット、ウォーキング、ジンクスと言われるものはすべて試していますが全く陣痛が来る気配がありません。周りからも産まれた?などと連絡がたくさん来てストレスも溜まってきま…

Haru5

Haru5

1人目+25kg、40w4dで出産しました!(笑)散歩もスクワットも何もしないで、毎日ぼーっと過ごしていました…