※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

症状は貧血っぽいけど、検査では正常値。市販の貧血薬は必要?数値が低くないと飲むべきか迷っています。

症状からして絶対、貧血だなぁ
って感じなんですが。
(立ちくらみ、つかれやすい、いつもだるい眠い、息切れ、顔色あんまりよくない)

しかし健康診断ではいつもギリギリ正常値です。
たしかに貧血予備軍だけど、女性あるあるだし受診するほどでもないみたいな。

こんなときって
市販の貧血薬飲むのはよくないですか?
貧血の薬飲む人って、もっと数値低いんですよね??

コメント

まま

私も貧血予備軍で同じように体調不良を感じてましたが、積極的に鉄やビタミン取るようにしたら血液検査の値もよくなりました!
市販のサプリメントや、鉄分プラス!とか書かれたヨーグルトとか飲み物もそういうの意識してます。

ただ、体調が良くなったと実際に感じたのはしっかり睡眠取るようになってからですね😅私の場合、睡眠が一番効果ありました!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    サプリメントのんで、体調よくなったと実感できましたか?
    サプリメントとか気になってますが、何がいいのかさっぱりで💦

• 5月7日
  • まま

まま

血液検査は良くなったけど、あまり実感ありませんでした😅

• 5月7日