※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
お金・保険

旦那宛に0570047047から電話あり。日本債権回収からの可能性。オリコからの借入やクレジットカードはないが、JAの住宅ローン残高不足で支払い。JAクレジットカードと他4枚のカード情報。困っている。

至急お願いします🙇‍♀️

旦那あてに0570047047から電話があったようです。
折り返しましたが時間外とのことです。

調べたら日本債権回収からのようで、オリコとあったのですが、オリコからの借入やクレジットカードはないはずなので、なんなんだろう。と思って💦
思い当たるのはJAで住宅ローンを借入しており、10日が引き落としでしたが残高不足で引き落としできておらず本日窓口で支払いをしました。

旦那名義のクレジットカードは、
JAのクレジットカード
ヤマダ電機
トヨタ
ドコモカード
楽天カード
の5枚持っていますが、ヤマダ電機とトヨタは使用していません。
またドコモカードもJAカードも楽天カードも引き落としされておりました。

本当に困っていて、わかる方いらっしゃいませんか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

覚えがないなら詐欺の類だと思いますよ!
たぶん調べれば似たようなのでてきます!
留守電は残ってなかったですか??
本当に用があるなら何度でもかけてきますから気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、詐欺というのは番号がどこかで流用されて、とかの詐欺です!
    もしくな今日支払った住宅ローンが行き違いでかかってきた可能性もありますね。
    いずれにしろ明日またかかってくるのを待ちましょう!

• 5月14日
  • Miii

Miii

お早いご回答ありがとうございます!
    住宅ローンの可能性がありますよね!
    明日JAに先に問い合わせをして、旦那にはまたかかってくるまで、こちらからかけることはしないように伝えておきます!

• 5月14日
ママリ

日本債権回収がオリコに委託してる可能性もありますし、最近自動音声でかけてくる詐欺も増えてます。
とりあえず折り返しはせずに再度かかってくるのを待って、自動音声かどうか確認したほうがいいと思います。

• Miii

Miii

ありがとうございます!
    番号から調べても詐欺とでたり本当に催促の電話だったりで💦
    とりあえずかかってくるのを待つように伝えます!

• 5月15日
いちご

住宅ローンですね。
遅延があったので、JAが日本債権回収に管理請求を委託→本日支払いしたので行き違い。なので、明日以降連絡きた場合は支払い済と伝えるだけで🆗です。委託しているとどうしてもタイムラグが生じてしまうので💦

日本債権回収 住宅ローン
で検索かけるとJAのお知らせとして掲載されてますよ💡

• Miii

Miii

ありがとうございます‼️
    やはり行き違いだったのですね💦
    私が支払いした1時間後に旦那に電話があったようなので…
    安心しました!!
    またかかってくるようでしたら、支払い済と言うよう旦那に伝えておきます!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 5月15日