出産・日本に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・日本についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・日本についての質問と回答をご紹介します。

hir0♡

山梨県の富士吉田市立病院、または日本赤十字病院で出産しれた方いらっ…

山梨県の富士吉田市立病院、または日本赤十字病院で出産しれた方いらっしゃいますでしょうか。そろそろ分娩予約をしなければいけないのですが、どちらにしようか悩んでいます。実際出産されてみてどうだったか、そ…

稜まま♡

日本医科大学武蔵小杉病院で出産され退院された方に質問させてください…

日本医科大学武蔵小杉病院で出産され退院された方に質問させてください。今回、経産婦なんですが、予定日よりも早く産まれてしまい、35w5で2696gで産まれました。緊急帝王切開になってしまったので、呼吸がうまく…

k*mama

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取…

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取りで暮らしていて正直、ちょっと狭く感じています。もうそろそろ2人目(私は現在29歳)がほしいのですがいまの間取りでは子育てが厳しいので旦…

はじめてのママリ🔰

東京都多摩市にある【日本医科大学多摩永山病院】で出産された方いらっ…

東京都多摩市にある【日本医科大学多摩永山病院】で出産された方いらっしゃいますか?簡単で結構なので良かった点、気になった点を教えて下さいm(_ _)m今、川崎の聖マリアンナ医科大学か新百合ヶ丘総合病院かとで検…

ゆー

さいたま日本赤十字病院で出産された方はいますか?今年の4月にさいたま…

さいたま日本赤十字病院で出産された方はいますか?今年の4月にさいたま日赤で出産予定です。いろんな方に聞くところ、他の病院より費用が高く、分娩予約金、一時金42万の他に、更に持ち出しでお金がかかるというこ…

mama7070

3人目、ほしいけど迷っています。私は三人きょうだいだったので、産む…

3人目、ほしいけど迷っています。私は三人きょうだいだったので、産むなら3人がいいなぁと思っていましたが実際二人を産んだ今、楽しいばかりの育児ではないし二人の世話で毎日本当にクタクタです。そしてなによ…

🌹

日本生命のみらいのカタチに加入していて帝王切開で出産した方に質問で…

日本生命のみらいのカタチに加入していて帝王切開で出産した方に質問です🤔2人目も帝王切開の予定になるのですが給付金はおりるでしょうか?💦それとも期間あかないとダメなんですか?💦

Ariella

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科。大阪日本橋の飯島病…

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科。大阪日本橋の飯島病院(?)飯島産婦人科(?)で無痛分娩予定です!無痛と言うか和痛ですよね?(´・ω・)最近でここで出産された方どんな感じだったか詳しく教えてもらえま…

ミナミ

ミナミ

1年前に大阪市の玉造駅近くにある脇本産婦人科という病院で無痛で出産しました! 希望されてる病院と違い…

やなぴよ

吸引、切開、促進剤での出産で日本生命に医療、 入院給付金の申請をした…

吸引、切開、促進剤での出産で日本生命に医療、 入院給付金の申請をしたいのですがでない事もあると言われたのですが貰えますかね?領収書には保険枠の合計と保険外の合計があり明細書には区分 手術、入院料等 内容 …

みーちゅ

文京区の日本医科大学付属病院で出産された方いらっしゃいますか?あまり…

文京区の日本医科大学付属病院で出産された方いらっしゃいますか?あまり情報がないので出産された方是非教えてください。新生児のNICUありますか?

はる

みなさんはロータスバースって出産方法(?)知ってますか(*´・ω・)?出産して…

みなさんはロータスバースって出産方法(?)知ってますか(*´・ω・)?出産してへその緒切らずに胎盤と繋がった状態で自然に取れるまでつけっぱなしにしとくらしくて... もしくはすぐ切らずに3~5分待つらしくて、それだけ…

にゃにゃにゃこ

日本医科大学付属病院で出産ご経験された方、出産費用いくらだったか教…

日本医科大学付属病院で出産ご経験された方、出産費用いくらだったか教えて頂けないでしょうか😭🙏?よろしくお願いします!

とんかつ

とんかつ

去年、日本医科大学の病院で出産しました!帝王切開だった為、医療限度額認定証をあらかじめ用意したので、…

ちょこまま♡

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発…

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発覚一週間前に風疹ワクチンを接種しました。婦人科の先生方からは、接種後に妊娠発覚して先天性風疹症候群をもって産まれた赤ちゃんは外国でも…

shishi

shishi

私もまだ出産してませんが風疹ワクチン後に妊娠発覚しました(^^;;今のところお腹の子は順調です。ワクチン…

♡黒人の妻ゆみ♡

【黒人と国際結婚された方はいますか?】黒人と夫と可愛いハーフの子供に…

【黒人と国際結婚された方はいますか?】黒人と夫と可愛いハーフの子供に恵まれたママです(´///ω///`)。⑧月⑧日に赤ちゃんを出産しました👶💗とても可愛くて可愛くてメロメロデレデレなのですが、肌の色がそこまで黒く…

ヨーグルト

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがあり…

10/30のコウノドリを見てモヤモヤ…胎盤剥離についてのエピソードがありましたが、わたしも胎盤剥離で緊急帝王切開で出産しました。ストーリーの中で胎盤剥離を起こす大半の要因は喫煙だと言ってましたが、他にも胎…

紗織

日本医科大学武蔵小杉病院から別の病院に転院された方、教えてください!…

日本医科大学武蔵小杉病院から別の病院に転院された方、教えてください!日本医科大学武蔵小杉病院で、ハイリスクな出産などと診断され、日本医科大学武蔵小杉病院では対応できないという理由から、他院に転院・搬送…

すなこねねこ

出産が怖い妊婦です。今回がはじめての出産で、昔から周囲に散々出産は…

出産が怖い妊婦です。今回がはじめての出産で、昔から周囲に散々出産は物凄く痛い、二度と産みたいと思えなくなる、痛みに強い人間ですら痛いと脅され、怖くてたまらないのでせめて無痛分娩を希望してたものの、住…

なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あたしも無痛か悩みました。パニック障害があって陣痛よりも発作が出ることが本当に恐怖で初期の頃にこち…

kiwi

シンガポールで産婦人科を探しています!ご存知の方よろしくお願いします…

シンガポールで産婦人科を探しています!ご存知の方よろしくお願いします。2日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。どこの産婦人科に行ったらいいのか、探してもあまり出てきません。simei 在住ですので、イーストから…

ユウトママ

岐阜県の長良医療センターで出産した方いらっしゃいますか?来月帝王切開…

岐阜県の長良医療センターで出産した方いらっしゃいますか?来月帝王切開手術を受ける予定なんですが、情報をいろいろ教えてくれたいです!前回の出産は大阪だったので岐阜の病院ははじめてです。この病院の先生はみ…

らんま

国際結婚で、日本で出産した方にお聞きしたいです。お子さんの国籍は、…

国際結婚で、日本で出産した方にお聞きしたいです。お子さんの国籍は、どこですか?2重国籍の赤ちゃんも、いますか?外国籍でも、血統主義と、出生主義の国があるので、また国籍の考え方が違うと思いますが…旦那は、…

ゆみ

帝王切開で出産します生命保険に入っていますが、保険はどれくらいおり…

帝王切開で出産します生命保険に入っていますが、保険はどれくらいおりるでしょうか?💦日本生命に入っています家の人が「100万はおりるでしょー!だから大丈夫よ!」と、言っていてそんなにおりるとはおもっていません…

こえちゃん

こえちゃん

加入している医療保険によって違うので、何とも言えません。私は月6000円弱の掛け金で、入院5日目から1日…

りーmama

日本生命で働いている方、または働いていた方いますか?😣旦那の従兄弟の…

日本生命で働いている方、または働いていた方いますか?😣旦那の従兄弟のお母さんが働現在働いてて勧められました!私自身来月出産控えてるのですぐにはもちろん無理ですが働くとしたら正社員だし子供がいる人にはすご…

ぽぽんん

五反田のNTT東日本 関東病院で出産された方いらっしゃいますか?出産をど…

五反田のNTT東日本 関東病院で出産された方いらっしゃいますか?出産をどの病院か検討しておりましてもし行ったことある方、出産した方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

kkk

k2シロップについて!k2シロップを誤って床にこぼしてしまい、小児科(出…

k2シロップについて!k2シロップを誤って床にこぼしてしまい、小児科(出産した所とは別の病院)へもらいに行ったんですが、そこの先生曰く、1本くらいなら与えなくて大丈夫。k2シロップは長い間3回でやってきてい…

♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

わたしの所の病院でも、シロップを貰う際の説明でこぼしたり飲んですぐ吐いちゃったりしてももう一本・・…

河みづき

名前についてです。男の子出産予定です。名前はかなり前から考えていて…

名前についてです。男の子出産予定です。名前はかなり前から考えていて、一応日本人と韓国人のハーフの子供が産まれてくるので、どちらでも使えそうな名前にしなきゃと思ってました。今考えてるのは『しおん』で漢…

はる☆

日本医科大学武蔵小杉病院で帝王切開で出産された方!費用がどの位かかっ…

日本医科大学武蔵小杉病院で帝王切開で出産された方!費用がどの位かかったか教えて頂けますでしょうか🌸知り合いの方が出産してて〜でも構いません。手当の42万超えて幾らくらいかかるのか知りたいです。(可能であれ…

R

1人目帝王切開で出産して、もし2人目も帝王切開の場合今から保険入って…

1人目帝王切開で出産して、もし2人目も帝王切開の場合今から保険入ってもお金は降りるんでしょうか⁇😭入ろうか考えているのは日本生命と都民共済です😔

ぽめ子

初産で、出産後1〜3日以内で退院された方っていらっしゃいますか?もしい…

初産で、出産後1〜3日以内で退院された方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃればどんな理由で退院出来たか教えてください💡出産後愛犬にすぐ会いたいのでなるべく早く退院したいと思っています💦うちの姉がタイで…

こきん

こきん

長女の時出産後1日で退院しました!ちょうど病院の移設工事が終わり患者さん皆さん新病院へ移転との事だっ…