妊娠9週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

ヒメリンゴ

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコし…

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコしてました。でも翌日からつわりや胸の張りがパタッと無くなってしまい、なんだか不安です。6月に9wで何の自覚症状のない稽留流産をしており、今…

deleted user

退会ユーザー

私はつわり、最初から最後までありませんでした!びっくりされるほど。笑私も過去に科学流産はしたことあっ…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

てぃー

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いてい…

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いていたので仕事だったのですが早退してしまいました。病院に行こうと思い、休日時間外だったので電話で症状を伝えたところ、出血がないのならとり…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なの…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なのですが、本日不妊治療専門の病院を卒業しました。今日までルトラールを服用していたのですが、ルトラールでの副作用の吐き気なのかなぁ〜?と…

ぷうすけ33

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣か…

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣から出血するようになってしまいました。鮮血で量は生理より少ないですが、どうやら排便時に力んだときに出血しているようです。病院でも見ても…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

キョンちゃん

転院を考えています。現在体外受精5回目の判定待ちです。最初の体外受精…

転院を考えています。現在体外受精5回目の判定待ちです。最初の体外受精で妊娠したものの、9週で稽留流産。その後は一度も着床していません。これまで4aa、4ab、4bb胚盤胞で悪くはないのに、着床すらしないのが続き…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

みずき 0430

9w0dの初マタニティです。皆さん悪阻はどんな感じできてますか?私の場合…

こんばんわ。9w0dの初マタニティです。皆さん悪阻はどんな感じできてますか?私の場合、朝と昼はそんなに症状はないんですが、夜になると急に酷くなり、食後は気持ち悪くて動きたくなくなります。悪阻ってこんな感じ…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

あいあい

繋留流産を二回以上経験された方、良ければ教えてください。流産の症状…

繋留流産を二回以上経験された方、良ければ教えてください。流産の症状などは一緒でしたか?私は前回9wで繋留流産しました。私の場合はおそらく成長が止まったあたりからつわりがなくなり、体調も食欲も回復しました…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている不妊のところに通うようです。週一回の黄体ホルモンの注射と毎日のルトラール服用です。何日か前からつわりのような症状があり毎日辛いです。…

み☆

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産していま…

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産しています。死産経験をしている事もあり今回の妊娠は嬉しい反面、毎日が不安です。2日前から、胸が軽くなった?と思っています。胸のはりとか痛さはも…

まこまはまま

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきま…

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきました。パンツが濡れて着替えないといけないくらいの量でした。心配になり、インターネットでいろいろと検索をすると、妊娠初期でもごく稀に破…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

ほんと妊娠中は、ささいな事でも不安で気になってしまいますよね…。(^_^;)「妊娠 9w 破水」とか、「安定期…

momo

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバ…

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバーガー、フィッシュバーガーやマクドなど…食べた後に気持ち悪くならない安定のジャンクフードです。今日は胃が変な感じで気持ち悪いです(;-;)…

オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私、マックポテトとコンビニのおにぎりばっか食べてましたそれでもあんまり食べたくなかったので最大で7.5…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

chill

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進…

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進症について。喫煙者(アイコス)以前はお酒をよく飲みましたが、妊娠出産後はほとんど飲みません。昨年から2ヶ月半で4キロほど体重が減ってしま…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

ベスザムービー

どなたかウレアプラズマってご存知ですか?昨年9wで流産をして不育症検査…

どなたかウレアプラズマってご存知ですか?昨年9wで流産をして不育症検査をしました。血液検査では異常なし。安心してと先生にも仰っていただいたところ今、二度目の妊娠。同じ病院で、今度はおりもの検査をしたら、…

にこ

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しました…

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しましたが、外来終わったから、もっと酷くなったらまた電話してと…。お腹も痛いですし、腰痛もあります。出血は治りましたが…不安で眠れそうにありま…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

みやこ

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてくださ…

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてください。私は吐きつわりが5週目から始まり、途中ケトンが+3になり点滴を2回しました。その後吐き気は少し治まったものの、めまい、倦怠感は続いて…

ぶどう

ぶどう

9週目ですが、わたしも5週目後半からつわりで、入院進められるほど何も食べられず、点滴の毎日でした。7…

まりあ 新米ママ

妊婦9週です妊婦してからくしゃみが止まりません…くしゃみも妊婦の症状…

妊婦9週です妊婦してからくしゃみが止まりません…くしゃみも妊婦の症状なんでしょうか?それとも風邪なんでしょうか?でも風邪引いてる実感わありません^_^;くしゃみするときお腹に力が入って心配ですくしゃみするの…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…

あんこ

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭…

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭痛があります。元々体温が低いのもあり37℃を超えるといつも頭がガンガンします。基礎体温も超初期よりは体温が高いですが、それ以外の症状もな…