※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

安定期に入る前に口内炎や顎下のリンパの痛みがあり、感染の心配がある状況です。健康な赤ちゃんが生まれるか心配です。

安定期に入る前に、口内炎が出来たり、顎の下のリンパ?あたりが痛くなったかたいますか?

無事に健康な赤ちゃんが生まれましたか?
トキソプラズマやサイトメガロウイルスなどの抗体がないので顎下のリンパが腫れてはないけど昨日から押すと痛くてかなりブルーです。

できる限り気を付けていたのに‥‥‥感染したのかなあって。
発熱や発疹などはありません。
昨日で15wに入ったばかりです。

コメント

チョコパンダ

安定期前より妊娠初期から口内炎、アゴ周りニキビ大量にできました😨
先生に相談したらホルモンバランスの問題と言われました。
あまりマイナスな事考えると赤ちゃんにも良くないですよ(*^^*)

ジュニちゃんママ

サイトメガロウィルスに一度陽性になりましたが、1週間後また検査したら陰性なりました😅
お医者さんにサイトメガロのこと聞くと、ウィルスにかかったとしても赤ちゃんに感染して障害がでるは、ほんのわずからしいです。
トキソプラズマの方は分かりません。ごめんなさい✋🏻💦

気にしちゃう気持ちよく分かります。私も陽性出た時、何も食べれないし寝れないしの日を過ごしました。気になるのなら1日も早く病院に行って検査しましょう!
悩んでいたらkokoさんにも赤ちゃんにも良くないと思うので💡何もないことを願っています(*^^*)

• omo

omo

陽性から陰性とかあるのですか?!
    今回の妊娠ですか?!
    40%らしいですけど0%じゃないからこわくてこわくて。

検査はもうしてて、さすがにまたするのは早すぎて悩んでいます。

• 5月12日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

お医者さんにもびっくりされました😅検査した時風邪引いてたー?とか聞かれて、風邪で反応でるの?!と思っちゃいました笑

陽性反応が出た人たちの中で赤ちゃんに感染するのが40パーセントじゃなかったでしょうか?そのうちの数パーセントの赤ちゃんに障害がでる…っていう感じだったような🤔
    私の病院はサイトメガロの専門の方がおられるのですが、まだまだ分からないことが多いウィルスなんですって!だからお母さんが感染してても赤ちゃんに影響がないことが多くあるらしいですよ😄✋🏻よく小さい子どもの唾液から感染すると言われていますが、それも本当かどうか怪しいんですって!(^_^;)
    そんなあやふやなウィルス検査しないでほしい!って思いました😂

• 5月12日