※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
サプリ・健康

先月の初めから首の後ろのリンパが腫れており発熱もあり、それも生理中…

いつもお世話になっております。

先月の初めから首の後ろのリンパが腫れており発熱もあり、それも生理中の期間だけでした。
(熱は最高で37.6です)
それ以降は、腫れは残っているものの熱は引いていきました。
ですが、今月の生理開始2日目からまたリンパが腫れ始めて発熱もして今日で6日目になります。
今度は一箇所だけ腫れていたリンパが5箇所くらいに増えていました。
腫れている部分が全体的に若干痛みます。
他の症状としては、熱が上がったり下がったりしているようで当たり前ですが下がるときに汗がパーッと出ます。
あと、アキレス腱辺りの関節痛もあり頭痛も少しあります。

そこでさすがにこれだけこのような症状が続くと悪性リンパ腫ではないかと怖くなり、一昨日に内科に行き血液検査をして昨日結果を聞いてきましたが、異常無しでした。
今後の対処として医師からは、よく寝てよく食べれば熱も引いていくでしょう、腫れの具合もまだそんなに大きくないし大きくなるようだったり熱が続くようであればまた来てください、と言われました。

これは本当に暫く放っておいてもいいものなのでしょうか?
そして悪性リンパ腫の可能性は高いのでしょうか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

弟が悪性リンパ腫でしたが、悪性リンパ腫であれば血液検査ですぐ異常が見つかりますよ。
なので、今の所血液検査で異常がないのであれば
違う病気か、疲れからくるものだったりするかなぁと思います>_<
レントゲンはとられましたか?