※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)mmm
サプリ・健康

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなもの…

こんにちは!
体の事で質問させてください。

少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなものができました。服が擦れると少し痒いかな?という程度でそんなに痒みがありやせん。
同じかはわかりませんが両腕に(ヒジから手首)の主に内側に湿疹ができました。
こちらは全く痒みもありません。

2週間前くらいに血液検索の結果で風疹の抗体が少なく人混みは避けるよう言われ、それ以来出かける際はマスクしてうがい手荒いをしてます。
風疹だと熱がでたり耳裏のリンパが腫れるという症状があるそうですがそんな症状もありません。

薬を塗っていいのかもわからず病院へ行こうと思ってますが皮膚科へ行くよりまずは産婦人科へ行くべきですか?
又同じような湿疹が出た方いらっしゃいますか?

少し体に変化があると赤ちゃんは大丈夫なのか心配になってしまいます。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(;_;)

コメント

木だらけ

私はもともと肌が弱いせいもあるのか、妊娠初期から妊娠性痒疹でした…(T.T)
皮膚科に通いましたが、妊娠でホルモンの関係で出る人もいるらしいです。塗り薬を1カ月ぐらい使いました‼︎
安定期後半からはほとんど発疹もなくなりましたよ‼︎

• (^o^)mmm

(^o^)mmm

回答ありがとうございます!
    同じような症状やったんですね(;∀;)妊娠性痒疹とは痒みがないのでしょうか?
    早くなくなってほしいです(*_*)

• 9月28日
  • 木だらけ

木だらけ

私の場合はかゆみがひどくて、汗疹のような感じでした。
    早く良くなるといいですね☆

• 9月28日
  • (^o^)mmm

(^o^)mmm

痒みがひどいのは辛いですね!Σ(×_×;)!ありがとうございます❗

• 9月28日
木だらけ

ちなみに風疹は発熱と全身性発赤疹が出ると思います‼︎

• (^o^)mmm

(^o^)mmm

つけたしありがとうございます!そうですよね❗
    発熱もなく湿疹も部分的なので風疹ではないかなぁと思ってます(;∀;)
    病院行って聞いてきます!

• 9月28日