※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

BCG接種後の水ぶくれが心配です。明日病院へ連れて行くべきでしょうか?

こんにちは(^^)
BCGを打ったほうの脇の近くに水ぶくれがやぶれたようなあとがありました(>_<)
痛々しいです。
これが副作用の一つのリンパ節の腫れでしょうか?
娘は元気ですが、明日病院へ連れて行った方がいいですかね?今日は祝日で病院が休みなもので質問してみました。。
よろしくお願いします‼︎

コメント

☆プキプキ☆

お写真では少しわかりにくいのですが、脇の内側というか腕を上げた時にちょうど脇の真ん中とかでしょうか?
それならリンパ節の腫れの可能性はありますね。
それにしても痛そうですね。
副反応じゃなかったとしても診てもらうほうがいいかもですね。服で擦れる部分ですし、とびひなどで広がったらかわいそうですもんね。
お大事になさってください◡̈♥︎

さちゃんママ

そうですね‼︎お肉を少し動かさないと見えない位置です(>_<)
お風呂のとき気づいてビックリしました。。痛々しいです(*_*)

はい、明日病院にいこうかと思います‼︎
コメントありがとうございました(^^)

さちゃんママ

朝一で病院に行ってきました‼︎
BCGは関係なくて.とびひのめのようだと言われました(*_*)
塗り薬を処方してもらいました‼︎
ひどくなる前に行ってよかったです!
一応ご報告です(^^)